障子さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
怒流牙 佐助の超人
◎ 旧型マッドネスはNS5満たせば任意のタイミングで踏み倒せるってことに.ホンマ神.4枚抑えたいが何枚収録されるんだか… on 17-07-25
正義の煌き オーリリア
◎ ヘドロの結晶みたいなビジュアルのクセに正義の煌きとかのたまうからホント光文明闇深い.能力達成までのラグが短いの強い. on 17-07-16
怒流牙 セイカイザ
○ シンパシーが消されてブーストが付きましたが,ゼニス投げるわけでもないのにこのコストでブーストをするかな?というところ.西南から繋ぐ前提ならまあとなりますがそれも絶対なわけでもないのでよくわからない所.ドルゲユキムラへの橋渡しなのかな,とも思いましたが果たして. on 17-07-09
斬隠蒼頭龍バイケン
◎ 戦国編のつぶつぶホイルが価値の全てだと思ってたので再録のバイケンはあまり好きじゃなかったんですが,フルフレームイラストとなるとまた欲しくなりますね.カッコイイ. on 17-07-09
闇鎧亜キング・アルカディアス
◎ これはナイスガイ.種族のロストクルセイダーを捨ててないのもなんとなく嬉しい.なんか頭身が小さく見えるのは気のせいか on 17-07-09
放浪宮殿 トライデン
○ ハンド整えつつ墓地肥やして,場にも干渉できる芸達者でかなり使いやすく頼りになると思う.獅子猿イラストすげえ久しぶりに見た気がする.やっぱりかっこいい. on 17-07-08
ワッショイ万太郎
○ ジョーカーズの中でも顔面偏差値が低いやつ.超高速で畳み掛けてくるお神輿. on 17-07-05
宙の誘い 大霧
○ 今はちょっと使い勝手悪そうなので今後に期待してる.コストは4と軽めなのでそれをうまく活かしたいんだけど,いまいち思いつかない.頭の片隅においておきたいカード. on 17-07-03
第4新都市 ウツボイド
◎ コーライルっぽいやらしさを感じる. on 17-07-03
ダゴンシム
○ BWDとかと組み合わせてるのはなるほどと思った.打点が低くて貧弱さだけがネックなカードとか結構あるし,そういうカードと組み合せるのは面白そう. on 17-07-03
光牙忍ハヤブサマル
◎ 泣く子も黙る速攻メタ.4積みできるだけで環境が激変するカード. on 17-05-31
◎ ワンチャンを叶えるワンチャンのカードだと思います。1枚でも十分強いけど、相手がST踏んでたりブロッカーを一体でも用意していたりすると更に輝く場面が多いと思う。 on 14-08-23
ベイB ジャック
◎ ここ最近の化物.ループパーツのクセして最悪マナ食べてぶん殴ってくる豆.パワーが6000あるおかげでついでのようには消されないしそもそもコスト1なので除去やバウンスが見合いにくい.選択肢がとにかく多くて相手しにくいカード. on 17-05-08
◎ エッグイ地雷デッキになりましたね.頑張れバニラ. on 16-12-18
禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX
◎ 前ほどは見かけなくなった気がする.ちょうど落ち着いた感じという印象. on 17-04-23
○ かつてない手のひら返しの速さで見てて笑った on 15-12-22
無頼聖者サンフィスト
○ まさに割と使うかも.オチャッピィといっしょにいれてサンマッドしましょう? on 17-04-12
アドミラル・クイーン
▲ 最短アドミラルロックの地雷っぷりは凄まじかった.ヘブンズフォースみたいなカードも出るぐらいなのでどこかでまたリペア作れたらと思う.目指せ第二のジョバンニ on 17-04-08
赤攻銀 カ・ダブラ
◎ メタリカの攻撃先を変更できる能力と,1ターン目においておけるデカブツっていう能力の組み合わせうめえ面白い on 17-04-02
ヘブンズ・フォース
◎ 使ってて思ったんだけど,単純に突っ込むだけじゃ安定しなくてパフォーマンスを発揮できない気がする.引ける時,引けない時のブレ幅が得てして大きいのがまた難しいと思いました(小並感 on 17-04-02
機神勇者スタートダッシュ・バスター
○ いや最近使われてるの見ないけどアニメはとても感動しましたわ.勝太君は「スタート」で始まって,ジョー君は「ビギニング」から始まったけどどう締めくくることになるのか. on 17-03-27
◎ 別にステロイドカラーに絞らなくても投入先はたくさん。先の方にもありますが、2→4進化の動きができるのが魅力的。それでなくても腐りやすいブースト獣を進化の種に出来る所も強いと思います。それに速攻よりも中速ビートの方がいいんじゃないかと。色がすごいことになりますが、メイデンにちょびっと投入するのも面白いかと。 on 11-04-05
ルドルフ・カルナック
○ 呪文感覚で使えるクリーチャって炸裂サイクルとかいたけどこのカードの場合それが他のクリーチャーも対象にとれてしかも2ドローなのでなかなか応用範囲が広く便利そうに見える.こいつ,医者でも凶鬼でもないのと命名を見るとポジション的にはジョルジュ・バタイユと同じクラスなのでしょうか.フレーバーがないのもなんでだろうなあと. on 17-03-26
デスマッチ・ビートル
◎ 2コスなのでドン吸いとか撃たれても消費したマナに対してリカバリーが効かせやすいのが強そうに思う.ジャイアントという種族,イラストもかっこいいですね.ところでみなさんジャイアントインセクトというとカブト丸とかいうくっそ懐かしいキャラクターを覚えてます? on 17-03-24
超魔導書グリモア第Ⅰ章
◎ 一章ってことは二章,三章で殿堂カードのオマージュというかリメイクみたいなのが続くんですかね.期待してます. on 17-03-20
ハイパー・マスティン
◎ 効果は迫力合って楽しそうなのでとても好き.あとはどうやって運用するか…ド直球なネーミングも好き. on 17-03-20
デーモン・ハンド
▲ 除去だけじゃキツイ.デスゲみたいな+αのおまけがないと6コス一発じゃキツイかなあ.そろそろホリスパみたいに「デーモンハンド」を使った時のサポートとか出るかな. on 17-03-19
◎ 下位扱いは度が過ぎてると思う。せいぜい相互互換。 on 11-08-22
◎ え?×?ちょっと分からない。というか信じられない。6コス払ってでも除去しなければいけないタイミングがあるわけで。トリガーで確定除去という時点で優秀なはず。どうなんだろうか? on 11-03-17
魅了妖精チャミリア
○ ネクラギャラクシーの頃だっけ?使われてて衝撃的だった記憶がある.今はバウンスとか除去ラインも上がって3000だと割りとあっさりなのが悲しい.使うならフェアリーを中心に添えてとかになるのかな…でもそれならラララライフで鬼ブーストとしてそれをリソースに…とかのほうが効率よくなることが多そうな気がする.ううむ on 17-03-19
ブロック・キング
▲ この洒落きいた名前は好き on 17-03-18
怒号するグリンド・ホーン
○ ペガサスで欲しかった枠ですね.トリガーかつ小型のホーンビースト.よい on 17-03-17
ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
◎ ああ2コスで3ドロー狙えるしそうかアストラル・リーフの再来なのかなるほど on 17-03-17
○ モールスしかり,Gゼロってホント化けるよなあと毎度思わされる. on 17-02-16
天頂のゼロ・エッグ
○ ゼニススクラッチとかあるけど今後はゼニス以外にジョーカーでデカイのが出るだろうと思われるのでワンチャンに期待したい.出なかったら知らん. on 17-03-05
ドキンダム・アポカリプス
▲ 発売前にテキストだけ見た感じだと大した事ないハズレアっすねえ~とか思ってたんだけど赤の疑似全体除去はやっぱりボルドギがいるから強いね.イラスト見るとすごいかっこよくてびっくりした. on 17-02-22
孤高の闘士 ボチボロフ
▲ どう考えてもホネンビーで十分.ナイト/ナイトメア枠にしてもホネンビーで足りる気がしてならない.スレイヤー付いてコストが5になってるとかだったらほんとにお笑いだと思うよ.×よりの△. on 17-02-18
龍覇 アイラ・フィズ
○ 新イラストのケツがヤバい.エイプリルなんて目じゃないことになっている. on 17-02-18
屍術師インフェルノ・カイザー
◎ ルビ,間違ってますね.:.ドラゴンなのでエントリーなどサポート充実.自然はともかく3色持ちコマンド持ってるので侵略もできるし封印解除もできる.割りと簡単な(?)条件でループに入れる.こないだまでの多色プッシュでプールが充実している.グレンジュウとかを見ると潜在的なスペックはあるように思うけどやっぱりコスト7が重いのかな on 17-02-16
○ あ、wブレイク持ちじゃないんですか。評価下げます。 on 12-03-22
◎ これこそダンスと組み合わせてアロパロのゴッドリンクとか使ってワンショット!!とかやってみたかったんですけどねぇ・・・ところで屍術士って感じではないですよねー。 on 12-03-22
猿神兵アッシュ
○ ビマナ系統が流行って若干遅くなったらワンチャンないかと思ってる on 17-02-13
◎ 懐かしの猿ラン。赤ヒドラが出て、期待していたらすぐザビヒドラが出てきた。そろそろこの猿もエイリアンになってもいいと思うんですよねー。ぐるぐる回るシステムはエイリアンの十八番ですし。嵌った時のランデスは他の追随を許さない強さですね。 on 12-03-28
○ そこら辺のデッキよりか幾分も歴史のある猿ランの核。最近新弾でちょこちょこ相性のいいカードが出てきているからこの先はずいぶん使いやすくなるかなーって。というかなって欲しい。と、同時に赤ヒドラにも期待。 on 11-06-17
結婚してくれやぁ!!
× まあジョークカードですし.能力は×ですけど,タカラトミーらしくって私は好きですよ! on 17-02-13
白銀のシュシュ
× ダイナモってシステムどうにかしてくれ.もうすこし使ってみたい.可愛い絵柄に反してフレーバーが素晴らしいので好きです. on 17-02-12
天雷王機ジョバンニX世
◎ 殿堂を経由しない一発プレ殿のインパクトがすごい.半年程度で登場から使用禁止までものすごい速度で駆け抜けていきましたね.お疲れ様です. on 17-02-01
○ ↓ランデスでロックしてきてLOで勝ってくる相手に火力が通じなかったらそれこそオーバースペックになるからこのパワーになったのかと。 on 11-02-13
アクア・デフォーマー
○ 今後に期待がかかる新勢力.某ブログの無限デフォーマ-という懐かしいデッキを思い出しました.イラストが好きなんですよねえ~ on 17-02-01
大集結!アクア・ブラザーズ
○ すみません皆様,誤字です.なんだろうってなんだよこっちが聞きたいよ,「なんぼだろう」でお願い致します. on 17-01-27