隆星さんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 ファイナル・ストップ
 これで相手のターン終わりなんで自分のVV8で呪文封じが持続もできるし。何しろ、このドローが強い。本当に強い。  手打ちして手札交換カード、ミラダンⅫで放てばロック、ミラダンテⅫ⇒ジャッジメント⇒ファイナルで徹底的にやったのが本当に楽しかった。対抗馬はミラクルストップかな?持続時間、ドローの有無、G0の有無が違うけどね。 (17/09/12)
 龍芭扇 ファンパイ/龍脈空船 トンナンシャーペ/亜空艦 ダイスーシドラ
 こいつちょー楽しい。ダイスーシドラにしてる人をそんなに見てない。こいつループの軸だから規制掛かったらどうしよう? (17/08/14)
 悪魔の契約
 こいつで覇王モナークからワンショットするのが楽しい。入手大変と思ったら家探したら見つかったという謎。 (17/08/14)
 龍素記号Sr スペルサイクリカ
 凄くいいが、日に日に採用率が下がってるような気がする。ビマナや白入りは基本ミラクルスターになってしまうし、ダイスが場にあるとこいつ出すと手札から呪文構えられるよーってできるが・・・って所。キューブ全盛期の時に使ってました。楽しかったです。 (17/08/08)
 天罪堕将 アルカクラウン
 〇寄りの◎、ドミテウス使ってみたさがあったから楽しみだった。名前にとらわれすぎるんだよ・・・正直これでキング、クイーン、多色青、多色緑、多色赤を出せればロック+ワンショットができる。まぁ、1体単色でもクラウン進化できるからなぁ・・・あ、ワイルドマックス集めるか。こいつは面白い。サポートは単純に考えるよりもう少し細かく考えよう。しっかりとしないとならない・・・何故お前はブロッカーじゃないんだ。と言いたいけど。 (17/08/04)
 海帝 ダイソン
 何しに来たの?(種族的にも、能力的にも・・・ (17/07/22)
 第二種 タマネギル
 ドルハカバから侵略ブラックサイコから革命チェンジでこいつでドルハカバ捨てる・・・  2枚ハンデス1ブレ、3000以下破壊・・・ヤバかった。 (17/07/21)
 百族の長 プチョヘンザ
 カーネルと出張すりゃ完璧の強さ。出されないようにして勝つ⇒ブレイクから反撃で出される。5cの場合だとこれに加えてデッドブラッキオまでいるからもうこいつヤバすぎる・・・ (17/07/21)
 ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
 こいつで勝利とか多々あるわ・・・5cデッドマンでガードホールとサイクリカでヴォルグを毎ターン3回刻んだ思考停止とかできてこいつ強い・・・けど、お前マジで裏どうした? (17/07/15)
 消王ケシカス
 勇者(仮)じーさんと一緒に使うカラフルベルが日に日に強化されていく・・・? (17/07/15)
 神羅ヘルゲート・ムーン
 コンボデッキ考えるのが楽しみだったんですが、グレート・グラスパーを手に入れたおかげで自然大型のビマナから素材を集める必要がないまま進化できるのは強くなりましたね。  コンボパーツと墓地肥しをやってると勝てるかも?もう、デスマーチと星域という動きは使われなくなるかもしれない。 (17/06/28)
 S級原始 サンマッド
 何故ループに使った。殴るだけのカードならよかった。 (17/06/24)
 アラゴト・ムスビ
 こいつが1になって今後どうなるか・・・ (17/06/24)
 魔龍バベルギヌス
 複数積みありがとうございました。このカードは結構強く、愛用してました。  闇単連ドラの軸として頑張ってくれたので、今後はウラミハデスに意向しつつ、もう一度ダークマスターズやガビュートを使いまわして頑張ってくれると嬉しいです。 (17/06/24)
 スクランブル・チェンジ
 ようやく散ったか。NEXミラダンテ握ってて被害受けたけど正直言ってお前はダメだ。 (17/06/24)
 ブブンド・タンク
 よく読んだら意味不明・・・ (17/06/23)
○ 連鎖すりゃワンチャン、チェインレックスから6を3回トリガーできる・・・え?なんでもないこれはやばい・・・ (17/06/23)
 嵐撃の求道者ル・ライバ
 ワンチャンないです。ブロッカーあれば天門でっていう事も他でできてしまうあたり・・・こいつめくるのと天門でグランデ出すのとでそんなに・・・って状態だしな。 (17/06/23)
 スチーム・ハエタタキ
 ジョバンニが生きていればの話だった・・・というのが悲しい所。1コスで4000以下破壊は強かった。しかし、インフレだよな・・・1で4000以下は恐ろしい。昔は4000破壊のために5以上必要だったんだし。 (17/06/23)
 覇王ブラックモナーク
 こいつ見た時にはマジで必殺カードって思ったしかっこいいと思ったんで作った。しかもバロムデッキと合わせろと言わんばかりのいい性能で強い。こいつはこいつで大地と悪魔の神域できるんでそこまで脅威を気にしなくても済むから助かる。突然のワンショットができるんで大好き (17/06/23)
 ボーンおどり・チャージャー
 墓地型のデッキ作る時に絶対に外せないカードだよこれは。  3⇒武装5、ってできるからニトロ外せないし、5コスにもなればサインなどが使えるし、意外と好きなグレイブモット出せたりできるし、小ネタだけど、意外と覚えておくといいのは5コスの時に2回使える事。多色チャージャーだと使えないからこいつは便利。 (17/06/21)
 恐怖の影スクリーム・アサシン
 センセー、なんでこいつ自爆するんですかー?後、なんで相手だけじゃないんですー? (17/06/21)
 ロック”SPK”スピーカー
 3枚めくって1体ってできるのかなぁー?できたらガシャゴズラ⇒バグ丸って繋いで全滅できそうなんだけど・・・ (17/06/21)
 デジロン
 こいつは悪くないが・・・うん、ハンデスとパワーダウンされると全く機能しないし、その辺が辛い。けど、こいつ1枚いるだけでなーんか殴りづらくなる。 (17/06/21)
 暴走龍 5000GT
 こいつによってクリーチャーのトリガーを封じる事ができた時は爽快感ヤバいよ。自分で使うと楽しいが、相手に使われるとマジできつい所があるんで結構強いカードとして考えてます。龍軸墓地ソでこいつと2種のクロスファイアでワンショットする時のお供。まぁ、こいつ2体並べても勝てるしな。 (17/06/21)
 魔法特区 クジルマギカ
 アツトやノロンupなどで落とし、蘇生して攻撃して知新から7以下を放つ・・・  自分のシールドない時に知新エタゲ撃ったらMロマかな?まぁ、紋章ないから軽さはそんなにない気がする。あいつは進化だから星域から一発勝負ができたからヤバすぎたけどね。 (17/06/20)
 正義の煌き オーリリア
 おい、マジか・・・Gイズモレベルの能力持ちで4コスかよ・・・これって3コス目にシールド追加した時点で・・・ (17/06/18)
 龍装車 ボル・シデック
 一応スクチェン対応というが・・・あ、ありかそうなれば。 (17/06/18)
 グレート・グラスパー
 使いたい。すごく使いたい・・・!!強いし最高!! (17/06/16)
◎ 見た瞬間からチェインレックスで使える!って思ってしまった。 (17/06/16)
 キラードン
 こいつ、使い方次第で化ける気がする・・・いざとなれば思考停止で投げてもアタッカー損失大、除去されたらタイガニトロって笑えないレベルの強さ。軽いから楽しそう。 (17/06/16)
 水晶邪龍 デスティニア
 使いたかったけど、枠がなかったので採用しなかった。正直言うと、エビテゴラスが置いてあるだけでこいつを召喚したら龍解確定とあわよくば踏み倒しってこいつすげぇ面白い。攻撃すりゃブロックされないからミラミラに強いし・・・ (17/06/16)
 威牙の幻ハンゾウ
 ドルマゲで封印も外して処理したけど、後一撃防ぎきれないと負ける。って時にこいつ使って勝つ試合が多いせいで殿堂解除できなさそうになってしまってる・・・正直解除の有無は半分どうでもいいですが、こいつが複数積めたらなんかエグい事になりそう。複数積めたら採用率がどうなるか楽しみではある。1だったら。というシリーズから外れてしまうのは辛いけどね。 (17/06/16)
 龍装者 ヴァルハ
 こいつの強みはもう素材なしで出せる事。進化以外を指定しても使える事ぐらいだろう。 (17/06/16)
 古代楽園モアイランド
 フィールド展開できないって事は・・・置けないという殺意全開。ワチャゴナですら自分のが必要って言われたり、幸せだったりしたのに・・・幸せにすらさせない。悪意。こいつとワルドブラッキオいれたチェインレックス組もうかな?ヤバそう。  クリーチャーのcipも呪文もフィールドも禁止・・・強い。スイッチが押せるあたり、こっちから張れば完全に封じれる。 (17/06/16)
 テキサス・ストーム
 ループ規制する癖にループさせる・・・ダメだろ。強いけど評価したくない。というのが一番 (17/06/16)
 狂気と凶器の墓場
 え?皇帝ループの軸っすか?サイン1にこいつ積めばどうにかなるって!?やばい、皇帝ループでこいつ使ってみたい。 (17/06/15)
 凶鬼03号 ガシャゴズラ
 おいおい、マジでこいつ強いな・・・何か悪さできそう。 (17/06/15)
 爆殺!! 覇悪怒楽苦
 現状めった切りと比べられるカードの1枚。こいつは単純に8以下になるようにってなった時点でかなり優秀。単体除去したいならイフリートレベル、数やるならめった切り上位。となってるから結構面白い。SSTは正直多色デッキだとどこまで使えるかって所。まぁ、赤系のビマナならほぼなんでも出るから問題ないが・・・(ここでヴィルヘルムやモーツァルトがでるとヤバいんで黒ランデスやビマナ、連ドラが強化されたのかもしれない、ビートジョッキーだとパワー低めなのが悩むんでバトル効果はそこまで使わない可能性あるな。) (17/06/15)
 聖霊王アルカディアス
 悪くない。決して悪くないんだけど・・・悪くないんだけど、他のがいるとなぁ・・・単純に呪文封じたいなら今じゃアルファリオンとか、その辺いるし、聖霊王の名前で考えてもちょっときついかなって思う。出しづらいのが弱点かな?ルルフェンズだとDでOKだし、連鎖や天門だとアルファリオン行けるし・・・時代に隠れた気がする。 (17/06/11)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。