封魔さんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 悪魔龍 ダークマスターズ
 バロムデッキ使ってるのですが、かなり使いやすいです。 これで相手の手札を妨害でき、バトルゾーンはバロム系統で解決。 進化元にもなるえらい人です。 (17/11/08)
 一なる部隊 イワシン
 この手の発動条件で、相手に依存しないのは強いです。 (17/11/07)
 シーマイン
 「光ってるから強いんだろうなー、絵カッコいいし。」 ていう理由で、昔使ってました。 結局マナ要員でしたが… やっと集めた40枚の中に、光るカードが数枚あるだけで嬉しかったです。 その中の一枚。 (17/11/02)
 キャタピラ親方
 マグナムが強すぎるんですよね… 名前やイラストはわざと子供っぽくしてるんだと思いますが、それってどうなんでしょうねー。 自分は多少効果が弱くても、名前やイラストがカッコいいものを優先してた気がします。 (17/11/02)
 デスマッチ・ビートル
 最近のメタカードの中では、かなり良く調整されたカードだと思います。メタカードは最低でもこれくらいは隙がないと… 強いカードや戦術を抑えるために、それを上回るようなメタカードを次々と発売するようなことにはならないでほしいですね。 デッキの幅が狭まってしまいます。 (17/10/30)
 緑知銀 イーアル
 これ速攻相手にトリガーしたら、SST発動しなくてもめちゃめちゃ強くないですか? (17/10/28)
 五連の精霊オファニス
 あ、パラスキングが場にいる前提なら、Jイレブンの方が確実ですねー。 (17/10/28)
○ ororo066さん、【ジ・エンド・オブ・ユニバース】は運要素絡みますけど、単純明快ですよ。 (17/10/28)
 SMAPON
 SST持ちクリーチャーは純粋にタテブエヤッホーとも相性良さそうですねー。 今後に期待です。 (17/10/28)
 呪縛の剣豪バロスト
 これを無双と竜機の伝説で破壊し、ジョリーで勝ち! そう上手くいくとは限らないのが難しいところ。 ファンデッキくらいにはなるかも。 (17/10/27)
 絶対の畏れ 防鎧
 メタリカという種族自体がビート系に耐性のある種族で、このカードの登場によりハンデス系のコントロールにも耐性を持つと思うと、正直怖いですね。 というより、メタリカどうこう以前に普通に強いです。 (17/10/22)
 「理想」の極 シャングリラ・エデン
 実際使って見ましたが、本家の強みが消えていますね。 ですが、進化元の縛りがないのは差別化できるポイントで、これ主体のデッキを組むよりも、マナの伸びる星域を使うデッキにピン差しする感じだと思います。 総合的に見て、本家の方が使いやすそうです。 (17/10/22)
 大宇宙ジオ・リバース
 無双と竜機の伝説によってこれを破壊し、エクストラターンを得ることで何か出来そうな気がする。 けど、そっからが浮かばない。 何かないですかね? (17/10/10)
 カラフル・ナスオ
 これは良カード! 墓地に置きたいカードを、マナチャージしやすくなりましたね。 クリーチャーなので、カラフルダンスの完全下位ではないのも◯。 (17/10/09)
 無双と竜機の伝説
 本家はこれにスピードアタッカーのダブルブレイカー付きですからね。 スピードアタッカーのダブルブレイカーってだけで一線級の時代ですよね。 壊れだったんだろうなと思います。 これは使ってみないとわからないですね。 (17/10/09)
 新・天命王 ネオエンド
 失礼、カツキングJrでした (17/10/06)
◎ 連ドラで運良くめくれたらインフィニティドラゴン的に活躍してくれるかも? カツキングMAXとか入れたら面白くならないかなぁ。 (17/10/06)
 ドルマゲドン・ビッグバン
 アルカクラウンデッキの隠し味にどうだろう。 (17/10/06)
 三界 ブッディ
 指摘ありがとうございます。クロスされたクロスギアは「カード」ではなく、一つのオブジェクトとして扱われるようですね。もっと調べてから評価した方いいなこりゃ( ゚д゚) ややこしいですね… (17/10/05)
▲ クロスギアも「下のカード」に含まれますから、ハングリーガントレットと相性が良さそうです。 3枚なくても、自身効果で破壊を防ぎながら、下のカードを増やせます。 が、きちんと回るデッキにするのは難しいかもしれません。 (17/10/05)
 ゼロ・ルピア
 昔パラダイスアロマが流行り、今は無重力ナインが目立っています。 このカードはどうでしょうか。 「このカードが場にある間、コスト2以下の無色クリーチャーをコストを支払わず召喚しても良い。」 とも読み取れます。重複もします。 今後登場する2コスト以下の無色クリーチャーによって化けるのでは? 噛み合うデッキタイプが現れるかもしれません。 (17/10/05)
 アクアン・メルカトール
 個人的には◯と◎の間くらいです。赤青黒の墓地ソにはかなり良さそう。 クロスファイア、5000GT、モールスあたりをしっかり拾って墓地も肥やしてくれます。 イワシが落ちたらラッキー。 (17/10/01)
 フェアリー・シャワー
 トリガー付きなのが強いと思います。 フェアリーライフからきれいにつながるのを狙うついでに、トリガーブーストを8枚入れることができます。 (17/09/23)
 ベイB ジャック
 代用が出来ないかなり強力な能力で、結果も残してきているので、恐らく殿堂入りすると思います。ですが、今のうちに使いまくって楽しんでおくのもアリだと思いますよ!強いカードを実際に使っていると、どのような動きが強いか、よりわかるようになるので、新しいデッキを組むときにきっと役立ちます。 (17/05/17)
 破界秘伝ナッシング・ゼロ
 再録おめでとう!素早い対応、GJです! ただ、ジョーカーズを止めることは出来るのか…? (17/05/12)
 ドツキ万次郎
 むしろプチョヘンザと組み合わせるというのはどうだろう? (17/05/08)
 凶鬼34号 バッシュ
 バッシュとバベルギヌスのコンビ殿堂が一番丸く収まる気がします。 (17/05/01)
 異端流し オニカマス
 コスト踏み倒しに頼るデッキに対して、本当にドン引きするくらい強い! 選ばれないのが相当ヤバイ。 (17/05/01)
 トラップ・コミューン
 ヘモグロのようなマフィギャングが増えることを期待します。 (17/04/20)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。