kiseruさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
モエル 鬼スナイパー
◎ シューゲイザーとの相性がなかなか良かった。前もって出しておけばシューゲの召喚時にも除去できるし、トリガー除去が薄いという弱点もある程度カバーできる。 on 13-12-05
弐超拳銃 ドラゴ・リボルバー
▲ ムシャレジェンドと大和ドラゴンとのコンボが浪漫。弱くはないけど、今の環境だとパワー不足。 on 13-06-18
墓地の守護者メガギョロン
◎ 黒も白も入れずに墓地回収できるのは強力。 on 13-03-20
海王龍聖ラスト・アヴァタール
○ ウェディングが大変なことになるかと思ったけどウェディング自体大変なことになってた。1ターン稼げるのは普通に強力。 on 13-03-12
○ 中々強いと思うなぁ。W・ブレイカー付きだし、しーるど破壊効果もそこそこ。ブロッカーを付加させると強いかも。 on 07-07-05
学校男
◎ うまいこと使えばいけそう。スーサイドと組んで2コストの除去とか強そう。あとはゾンビ・サイクロンとか。 on 12-12-14
スパイラル・スライダー
▲ トリガーついてるのはありがたいけどゲートあるしなぁ。ストロングスパイラルもあるしなぁ。 on 12-12-14
ゼッコウチョ
▲ チョーカー使うかなぁ。 on 12-12-14
おやすみヒッポポさん
○ コスト高いからガチンコジャッジ勝ちやすいし、それで出たら儲けもの。案外強そう。 on 12-12-14
鬼ドリル 爆マサムネ
○ 最近ヒューマノイド押しがすごい。B-BOYとかマッスグとかから飛んでくるといきなりシールド4枚持ってかれたりして強力。 on 12-10-17
爆裂B-BOY
◎ 強化されたなぁ。ヒューマノイド進化増えたし、使い時かも。 on 12-10-16
スピア・ルピア
◎ 相手にファンクいれば自壊してドラゴンサーチ、青銅に突撃してアンタップキラーとか色々出来て強い。 on 12-10-16
神羅マグマ・ムーン
▲ フルクリーチャーなら2回攻撃すれば1体は出るわけだ。フォレストソードから進化させてキリューとか強いかな。 on 12-10-16
死神封魔ラヴァール
▲ 高速ネプチューンとか。 on 12-10-16
死神術士デスマーチ
○ ファンクいるからちょっと向かい風吹いてるけど実質1コストSAは強力。 on 12-10-16
魔星蟲クライシス・ワーム
▲ リュウセイカイザー出されて積みそう。せめて6000のダブルブレイカーならよかった。 on 12-10-16
アクア・エボリューター
○ ランサー飛んできたら怖いなぁ。 on 12-10-16
ツクモ・スパーク
▲ 青銅戻して覇とか出されたら笑えない。 on 12-10-16
神帝マニ
○ これがいれば手札減らない。神帝なら強力なパーツ。 on 12-10-16
エンペラー・ヒミコ
○ マリベル、ティナだと引っかかるクリーチャーがいるなら。アストラルラッシュ重く感じるなら。 on 12-10-16
レジェンダリー・デスペラード
▲ 6000はパワー低いなぁ。せめて進化元場に残れば強かったのに。 on 12-10-16
進秘の使徒ラティウス
▲ システムクリーチャー特有の場持ちの悪さ。ファンクで死ぬ。 on 12-10-16
白騎士の霊騎ラジューヌ
○ アステロイドマイン高速召喚とかしたら強そう。 on 12-10-16
黙示聖獣カラドリウス
▲ コンボ用に使うかな。ブロッカー除去に引っかかるのが痛い。 on 12-10-16
黙示聖者ファル・レーゼ
◎ これは強いなぁ。オリジンつきだし、普通にファルイーガよりも軽い。口寄とかとの相性もいいからマナソースとかかな。 on 12-10-16
英知ソロモニアス
▲ クーカイが結局使われてない理由。これ出すくらいならライトブリンガー並べる。 on 12-10-16
暁の金獅子コーン
▲ むしろガイアスマッシャーで強引にパワー上げたほうがいいのかな。黒緑にも入らなさそうだし。もうちょっと基礎パワー強ければよかった。 on 12-10-16
森獣ガロウネイチャー
▲ 時代が時代だしもはやバニラ。ナイト復活すればあるいは・・・ないか。 on 12-10-16
爆進メガバースト
▲ 中途半端。これ狙うくらいならcip進化クリーチャー使うかな。 on 12-10-16
レオンザード・ドラゴン
▲ いまじゃ5000はパワー不足。SAついてるなら話は別だった。 on 12-10-16
火之鳥ボレアス
▲ 弱いことは書いてないけど進化元の制限が微妙。せめてオリジン進化もついてればよかったけどなぁ。 on 12-10-16
火之鳥ペリュトン
○ とりあえず5マナ3000のSAでクリーチャー残るって考えればまぁまぁ強い。不確定だけどうまく使えば強力。 on 12-10-16
黒神龍ダンチガイ・ファンキガイ
○ 寧ろドラゴンボーンと一緒に使えってことか。ペンチとかから飛んできたら怖いかな。 on 12-10-08
クラッシャー・ベア子姫
○ ノッタ出たけど自分に被害ないのはうれしい。黒緑速攻相手とかだとタイガーよりこっちのほうが良い。 on 12-10-08
パーロック〜呪われし航海〜
○ どうにかマナ増やせば強力なマナ回収。微妙にパワーあるのもうれしい。 on 12-10-08
ロジック・スパーク
◎ 好きな呪文持ってこれるのは強力。ロスト・マインドとか。 on 12-10-08
奇跡の予言者ラッキー・クルト
▲ クルトは相手プレーヤー攻撃可能だから強かったんだよなぁ。ソウル2つあるから弱くはないけど。 on 12-10-08
祈祷の精霊クラウディオス
× 流石に使いようがない。 on 12-10-08
× 流石に使いようがない。 on 12-10-08
機動電影レッド・スコーピオン
○ 速攻~中速なら強力。ガッチガチに固まったところを打破してくれる。 on 12-10-08
鬼面聖者ザンバラ
○ 単純に187シールド追加って時点で強い。リアニメイトとの相性ももちろんいいし、いいカードだと思う。 on 12-10-08
お清めトラップ
○ 腐らないリアニメイト対策。5枚目以降の青銅としても。 on 12-10-08
次元院のディメンジョン・ホーン
○ 専用デッキで輝く。ペンチからセツダンセツダンとかディアボロス2体  とか。 on 12-10-08
風来の用心棒クマっ太
▲ 結構キツい条件。これにお世話になる前にちまちま除去してたほうがよさそう on 12-10-08
ヴァイオレット・ドラグーン
▲ ファンクの存在が大きい。むしろ一緒に使うべきかな? on 12-10-08
サイバー・T・クラウン
▲ 1コスト上がれば激流連鎖あるからなぁ。これが必要な局面が思いつかない。 on 12-10-08
スター・フラッシュ
▲ 普通にバリアント・スパーク優先。そのバリアント・スパークさえあんまり見かけなくなってきた。 on 12-10-08
幸運の精霊ファイブスター
× せめてパワー6000のWブレイカーは欲しかった。 on 12-10-08
爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード
○ 裁だなー。単純に強いけど、あんまり3000以下が並ぶ光景を見なくなってきたのが残念。 on 12-10-08
大神秘ハンニャ
○ これもダーウィンかな。ちょっと重いけど出れば強力。 on 12-10-08