牧之原翔子さんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 ジョリー・ザ・ジョニー Joe
 ワイルド・サファリ・チャンネルを見落としてましたね。多色武装ビッグマナのフィニッシュとして長く使われそうです。 (17/07/29)
▲ ピクシーライフでマナから回収して直ぐに出しやすい同じ10コスのローゼスすら使われてない環境で、召喚で全体除去又はゲームに勝利のマナから拾いにくい大型はあまり使われない気がします。いろいろと前提がありますが1コス重くなった刃鬼も通ればだいたいゲームに勝てる中それほど使用率ありませんし (16/12/15)
 原始 サンナップ
 通常環境と殿堂ゼロ、どっちでもループ・ビートに使える凄いカードです。 (17/06/17)
 レインボー・スパーク
 余程多色が入ってないデッキ以外ではサイレントスパークより優先したいですかね。ドキンダム等のアンタッチャブルを選べない、数によっては止め切れない等ありますが、武装が達成しやすく4コスと軽く効果を両方使えるのは強いです (16/12/15)
 テック団の波壊Go!
 相手の禁断の封印を全て剥がせるので、無理やり禁断解放させてオロチやブラッキオでドキンダムを処理する勝ち方を取れるのは強そうですね。禁断がない相手にも重いですが除去やバウンスとして最低限仕事しますし (16/12/15)
 再生の使徒ノルカ・ソルカ
 ゲームオリジナルカードは全てプレミアム殿堂扱いなので、対戦ルームで見かけることはめったにないかもしれないですが、殿堂ゼロの調整で無制限部屋建てる時には「殿堂ゼロ」と書かないといけなくなったかもしれないですね。 閑話休題 緑が入ってないコントロールで無茶なマナカーブを描けるハイスペックカード。強いですね。 (16/09/23)
 友愛の精霊龍 ニコラス
 効果なかなか良さそうだと思ったら9年前に似たような効果のカード出てたのか。展開に緑マナを使わなくていいのとドラゴンであることを活かしていきたいですね。 (16/08/30)
 龍素記号 Od アイソトープ
 多色じゃない一番コストの低い青いドラゴンなのでキリコ3の進化元として使ってもいいかもしれませんね。 (16/08/30)
 爆G コステロ
 大型エキスパンションらしいシンプルな効果だと思います。 (16/08/30)
 雪精 フユゲ・シッキY
 ユウコと共に大量ブーストから繋げてザビミラ等の種にしたいですね (16/08/30)
 族長の霊弓
 普通に使えばグローバルナビゲーションの劣化ですが、プールが狭いRevF限定構築では選択肢になると思います (16/08/09)
 界王類邪龍目 ザ=デッドブラッキオ
 メインカラーで足りないカラーのカードを1~2投し神秘の宝箱や緑銅の鎧でデッキから引っ張ってきて5色揃えて運用することができ5c以外でも柔軟に使えるカードだと思います。ただ今のビート相手に余裕を持ちながら5色5マナを揃えるのは若干難しい。 (16/04/21)
 緊縛の影バインド・シャドウ
 青黒緑デッドゾーンや黒単ヘルボロフなどの黒絡みのデッキに強くこの環境でタイムトリッパーと並んで黒緑速攻を使う利点になるカードだと思います (16/04/11)
 龍波動空母 エビデゴラス/最終龍理 Q.E.D.+
 城と勘違いしてる人がいますけど城ではないですよ。閑話休題 最初コントロール向けのカードかと思いましたが、龍解条件が常時なのでNスパイダー等のビートデッキの方が相性良さそうですね (14/08/10)
 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
 坊主めくりを楽しんでる最中にこれが捲れるとげんなりする。 閑話休題 強いとは思うけど、最終的に抜けるカードになりそう (12/08/09)
 ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
 メタカードの登場で殿堂回避ですね!やった―! (12/08/09)
◎ 殿堂回避おめでとうございます。私的にライブラリーアウトは好きなので回避は嬉しいですが、次期環境(対戦する相手は)つまらないことになりそうですね。半年間は坊主めくりマスターズを楽しみ続けるということで。 (12/07/11)
 斬隠蒼頭龍バイケン
 ソルアド亡き後、過大評価されすぎてたカード。タッチの流行で一時輝くも所詮6000のWB隅っこに追いやられ、リュウセイ・カイザーの登場で完全に過去のカードに。それでも好きなんで使い続けます。 (12/04/15)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。