∞極限進化∞5さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
ドッカン! ゴートッQ
▲ コスト軽減出来ても使い捨てのGENJIだと微妙な気がします。ブロッカー突破ならジョリーザジョニーで良さそう。 on 17-07-22
死縫医 スキン
▲ デスハンズよりも相手を選びますし、使われることはあまりなさそうです。 on 17-07-22
クラッシャー・ベア子姫
▲ 除去ラインがインフレに付いて行けてない感じがします。 on 17-07-22
◎ 評価上げ。実際に使ってみてタイガーに引けを取っていると感じることは殆どありませんでした。 on 11-11-01
○ 貴重な緑の除去持ちトリガークリとして重宝しそうです。 on 11-10-15
○ 貴重な緑の除去持ちトリーガークリとして重宝しそうです。 on 11-10-15
きのこあら
▲ 緑で全体除去が出来るのは良いですが、パワーラインが昔よりインフレしてますし、範囲なら農園の方が良いのであまり使わなそうです。 on 17-07-22
キキリカミ・パンツァー
○ マッドネスで3打点が出るのは強いです。大型が多いデッキでは積極的に採用出来そうですね。 on 17-07-22
魔法特区 クジルマギカ
◎ 狂気と凶器の墓場で後続を呼んだり、攻守の天秤でワンシャット出来るのでMロマみたいな器用さがありますね。 on 17-07-22
サイバー・GG・ハルク
○ 何かループが出来そうな気がしますが、トワイライトΣで投げるだけでも十分強いと思います。 on 17-07-22
龍装者 ジバル84号
× ビルギアスよりはマシな性能な気がしますが、いくらドラゴンでもこのスペックでは力不足です。 on 17-07-22
拘束の毒 ジェリフィ
○ トリガーでバイケンを投げつつ攻撃を止められるのは強いと思います。 on 17-07-22
マキャベリ・シュバルツ
▲ 範囲が狭くなって除去耐性が付いたデビルマーシャルって感じですね。アタックトリガーハンデスが強い環境ではないのであまり使われ無さそうです。 on 17-07-22
アルチュ・セール
▲ 4マナ2打点の進化が強い時代はもう終わってると思います。 on 17-07-22
ロック”SPK”スピーカー
▲ 2コストで固めるとデッキパワーが落ちますし、このカードを投げれば勝てる訳でもないのでファンデッキにしかならないと思います。 on 17-07-22
チョコっとハウス
◎ デメリットはチャージしなければほぼ気にならないですし、ジョーカーズの2コスト枠として強いです。 on 17-07-22
タバタフリャ
▲ 小型を並べる時は軽減があると強いですが、大型を投げるならブーストの方が早いと思います。 on 17-07-22
秘薬医 ヴェッセル
▲ ガシャゴズラやカルナックでリソース確保出来るので優先度はあまり高くないですね。ドローが強制なところが気になります。 on 17-07-22
凶鬼23号 グザリ
○ 1つ上にギュリンがありますが、軽さを重視したいならこっちですね。 on 17-07-22
チャケの応援
◎ 踏むタイミングを選ばず、全体を止めれるトリガーで緑マナになるところが重要です。 on 17-07-19
○ 自然で全体を止められるのは強いですが、大抵のデッキはtスロチェした方が強いので入るデッキはかなり限られると思います。 on 14-12-14
ベイB ジャック
◎ 何故1マナで大量のマナを生み出せるのか、何故パワーが6000もあるのか、何故2打点なのか、全てがおかしい。これ1枚でループに入るのも6点揃えるのも簡単になるというぶっ壊れ性能はおかしいです。DM最強カードと言われる大地と比較しても引けを取らないレベル。 on 17-07-18
◎ 1コストで大量のマナを生み出すのでやばいです。ティーチャー、駱駝と組ませるといくらでも並びます。 on 16-12-16
消王ケシカス
○ ジョーカーズで唯一のトリガークリーチャーとマグマをケア出来るカードなのでそれだけで採用価値はありそうです。 on 17-07-15
微笑む巫女 パルル
▲ ムートピアに準バニラが必要かと言われると怪しいと思います。 on 17-07-11
プロテスト・ミスト
▲ ヘブンズフォースに色制限、1ドロー、ブロッカーが付いて、3コストも上がるのってどうなんですかね。基本はヘブンズフォースを使うと思います。 on 17-07-11
怒流牙 セイカイザ
○ キリノから繋げたら1ドロー2ブーストなのでそれなりに強いと思います。 on 17-07-08
闇鎧亜キング・アルカディアス
○ エンターテイナーにコストアップが付いた感じですね。本家と違ってドルハカバデッドゾーンに弱いので環境的には厳しいと思います。 on 17-07-08
フィーバー・ナッツ
○ ループデッキにとって最軽量のコスト軽減クリーチャーというだけで重宝します。 on 17-07-05
▲ それ以前に同種族にピーチプリンセスがいますね。 on 11-06-21
▲ デメリットが大きいので、モビルフォレストや念仏エルフィンで良いと思います。 on 11-06-21
埋葬の守護者ドルル・フィン
◎ ガシャゴズラやブスートとの相性が凄く良いです。 on 17-07-05
▲ 墓地肥やしとしては悪くないですが、相手任せなのと強制であるところが痛いです。 on 13-03-15
凶鬼03号 ガシャゴズラ
◎ クリーチャーゆえにジャックとブスートでループ出来るところが強いです。 on 17-07-04
○ 効果自体はトリプルリバイヴと同じなので、バベルギヌスやブスートでcipの使い回しが出来ないと同じことしか出来ないので、それなりって感じがします。 on 17-06-15
策謀の支持者 スキッド
▲ 3で殴れないこいつを出して次のターンから1ターンに最大1枚ドローですし、そんなに強くないと思います。 on 17-07-02
震炎の影 シェイク・ディール
▲ 2000じゃ狭いのでゴーストのデッキでも入るかどうか怪しそうです。 on 17-07-02
キラードン
○ 限定構築ではメタリカへのメタとして強いと思います。 on 17-07-02
狂気と凶器の墓場
◎ クジルマギカやガシャゴズラとの相性が良いですね。 on 17-07-02
宙の誘い 大霧
▲ 条件が厳しい割に踏み倒して旨みのあるクリーチャーが少ないので難しいです。 on 17-07-02
闇夜の番人
○ 盤面リセットは強力ですが、自分の盤面も飛ぶので使いどころは難しそうです。アポカリのように手撃ちでリセットも出来ないですし。 on 17-07-02
ダゴンシム
▲ このクリーチャー自身が大きくなるなら良かったんですが、他のクリーチャーですし、革命チェンジするにしても1→5→8の方が強いと思います。 on 17-07-02
第4新都市 ウツボイド
◎ 単純にバルゾーなどの上位ですし、バウンスしたクリーチャーと同じコストのクリーチャーを出させなくする効果も強力です。 on 17-07-02
ドドンブブ
▲ ブブンドタンクを使う時に一緒に積まれるくらいだと思います。 on 17-07-02
貝獣 チャバンラ
○ 2コストのカードがモヤシになってるのは便利ですし、進化元のcip使い回しも出来ますね。 on 17-07-02
奇石 コントロ
▲ ホーリーをシールドに埋められたら美味しそうですけど、そんなに都合良く行かないと思います。シールドを増やすだけなら山札から置けるカードの方が良いですし。 on 17-07-02
龍装者 バヴェール
× cipで同じ仕事をするスペレートの方が良いです。 on 17-07-02
つたりおん
× グランセクトは元々大きいので必要ないと思います。 on 17-07-02
”SPK”のコンセント
× ゼノメノンのデッキでも入るか怪しいですね。 on 17-07-02
ゼノゼミツ
▲ グランセクトであるメリットがあんまりないので基本的に罠の超人の方が強いと思います。 on 17-07-01