kidoairakuさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
神風ゼファー
○ コストパフォーマンスは悪くない。  効果の強さはジャガルザーで証明済みだよな。 on 05-09-18
フェアリー・スコップ
× これ使う暇あったらアシダケでブーストしろっての。  墓地にカードがなかったら意味が無い。 on 05-09-18
クイック・ディフェンス
○ シャイニングディフェンスよりはオススメできる。 on 05-09-18
ペトリアル・フレーム
▲ 案外これが使いにくいんだな。3マナってとこがダメダメだ。 on 05-09-18
聖霊王アルファディオス
◎ ターボバルホルスにいれたら超つよい。 on 05-09-18
アドミラル・クイーン
◎ こりゃ、神だな。サーベルとコイツで1ターンに4マナ戻せるじゃん。パワーが低いのが泣き所だが、こまめにランデスしていけば相手の強力クリやジョキョでないハズだ。 on 05-09-18
光器マリアンナ
○ これで専用デッキ作れるよな。  パワー7000てのがちっと嬉しい。 on 05-09-18
メタルカオス・ドラゴン
▲ 何か微妙・・・。ギアついてたら強いけど、その前に除去でやられちゃったり・・・。後半だから相手にも十分除去対策があるだろうしね。要するに、ギアをつける暇がない。 on 05-09-18
式神パイレーツ
▲ やはりパラオーレシスの下位交換だな。  相手ターンの除去を防げなかったら意味無い。 on 05-09-18
精撃の使徒アリッサ
○ これでエンジェルイニシデッキ作ったら回りやすかった  3マナ2000も悪くない on 05-09-18
クリムゾン・ライフル
◎ こりゃいいや!!  ドラゴンデッキのチッタやコッコをつぶせる。  低コストのタネも進化するまえにつぶせる。  ボルバルの前衛もつぶせる!! on 05-07-08
クリムゾン・バーク・ドラゴン
○ クリムゾンワイバーンのほうがいい、ト思うカモしれないけど、こっちはコッコでコストを減らせるし、いろんなドラゴンの補助カードのご恩をうけれるんだよ。  こうしてみれば結構強くないか??バルガゲイザーの連ドラにはいりそう!! on 05-07-07
停滞の影タイム・トリッパー
○ これはスゴイ。デスタギアとくんで嫌がらせデッキがつくれそう。そうじゃなくても相手の計算をくるわせることができる!! on 05-07-07
粛清者モーリッツ
◎ 相手にしないと分からない強さ。  制圧力が有り得ない。裁きでやられるのは残念だが、  パラやエメラルドクローとかシャイニングディフェンスでまもってやったらいいよね。 on 05-07-07
アポカリプス・デイ
◎ 神の怒りってカードに似てる。  6体なんかすぐ集まるから、かなりつよいんじゃないの?WSもコレ1枚で全滅だよね。WS使ってる人にはかなり痛手だね。 on 05-07-05
インビジブル・スーツ
○ ガチャックやハロとくませたら神になります。  焼かれにくくなるのもうれしい! on 05-07-05
○ ガチャック、ハロなど使い方はいろいろ on 05-07-02
地獄スクラッパー
◎ 最高!!速攻、ボルバルにヤバイほどささる。  この弾の呪文のなかでは2番目につよいかな・・・。  1番目は・・・わかりますよね? on 05-07-05
放浪兵エルジージョ
◎ マジ神だ。速攻と赤単に救世主登場。  2マナ4000って時点で最高!! on 05-07-05
シャイニング・ディフェンス
○ 1500の500はきくよね。  でもウインドアックスとかで殺されるよな・・・。 on 05-07-05
フェアリー・ギフト
◎ スゲェ・・・。有り得ねえ。  黒いりマナソースなら、4ターンロストソウルも可能。  殿堂入りするほど強いんじゃないの? on 05-07-05
螺神兵ボロック
○ 猿ランが強化されたな。1マナってところも使いやすいしいいよ。もしかしたらディオライオスよりつかえるかも。 on 05-07-05
チッタ・ペロル
◎ 最高だ。ガルドスとかいろんなドラゴンとくませれそう。エタフェニがただでさえ落ちぶれているのに、もはや使う意味すらなくなった、というエタフェニファンにとってはキツイ1枚 on 05-07-05
光器メラーニャ
▲ 今思ったらボルバルに殺されておわりじゃん。 on 05-07-03
○ なかなかいいよ。ピンチをチャンスに変える超獣だぁ。  でもクリムゾンワイバーンだされたら終わりだね。  でも強いことには変わりが無い。 on 05-06-25
ワープ・ライフル
× 絶対つかわん。重いんだよ(怒) on 05-07-02
スピリチュアル・ウォーター
× 素直にエナジーライト使おうや。 on 05-07-02
驚愕秘宝デロリン
× グレゴリアワームの下位交換。 on 05-07-02
テレスコープ・ホルン
○ デラセルナだされたらおわりだけど、なんとなく好き。  何故だろう・・・。 on 05-07-02
自動車男
× イラネ。素直に風車男でいいでしょ。 on 05-07-02
騒乱の影ウエスタン・バレル
▲ わるくないけど、デラセルナとかだされたらどうすんだよ? on 05-07-02
ブラッディ・シンバル
○ ブラッディイヤリングとおなじ。ブラッディはいまでもつかうからコイツもいいよ。 on 05-07-02
救命人形バロール
▲ ドルバロムデッキにいれといたらいいかも。  ディアブロストデッキにいれてまもったりもできるしね。でもコイツ自信がよわい・・・。 on 05-07-02
トキシック・パイプ
▲ トリガーだからいいかも。1000っていってもブレイズクローとかドリーミング殺せるジャン。でもあまり使用用途がないのも事実。 on 05-07-02
クエイク・スタッフ
◎ 果てしなく強い。14弾のコモンのなかでは最強。 on 05-07-02
クラッシュ・リザード
▲ 新しいランデス・・・は無理だな。  裁かれてオワリだね。 on 05-07-02
ガンクロークの虫眼鏡
× 素直にクックポロン使おうや。 on 05-07-02
突撃兵ルギーザ
× メタモーフっていっても基本パワー2000じゃね・・・。アタックされなくても除去されておわりだよ。 on 05-07-02
南風の貴公子ピュゼロ
× ゲットのほうがいいじゃん。 on 05-07-02
愛護兵ブランカ
▲ ポッポチャッピーが意味なくなってきたよ・・・。  ドラゴンデッキでも2枚潜ませるぐらいかな・・・。 on 05-07-02
ファイアー・ブレード
▲ タップ獣とくみあわせたらいいかも。  1マナならよかったのに・・・。 on 05-07-02
奮闘の銅鑼
× フレーバーは面白い。  でもよわい。 on 05-07-02
紅神龍グリムゾンサンダー
× ジャガルザのほうがいいよね。  コロコロでは評価しすぎだよね。  スターターをかってくれるように・・・かな・・・。 on 05-07-02
エメラルド・クロー
▲ まぁ、一番わかりやすいクロスギアってことで。 on 05-07-02
エクスプロージョン・リザード
▲ ハウルスクのタネにどうぞ。  トリガーでもいいが、基本パワーひくい・・・。 on 05-06-29
ツイン・ターボ
× スクランブルブースターでもいらねーのに・・・。  こんなのいるわけないじゃん。 on 05-06-29
突発の化身
○ メサイヤのタネに最適。  序盤にトリガーすれば速攻も防げる。 on 05-06-29
式神ユウキ
× 使い道ないよ。  ワンダートリックが珍しいだけ。 on 05-06-29
幻緑の双月
○ コレいいよ。タネになるシビレアシダケってか。 on 05-06-29
レイジング・バンブー
× ツカエネ。同じ野菜ならプリーチトマト選ぶよ。 on 05-06-29