おけーはんさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
不死身のフッシッシ
▲ 1コスト重くてハンデスついてればね on 17-07-22
大長老 ウェイヨウ
○ 革命チェンジよりもコントロールかなんかの詰めに使うと光りそうですね。 on 17-07-22
超電磁パトリオット・エース
○ 下にもあるのですが、染色サイクルの光・闇やパラスキングとの相性が白眉ですね。染色する側もこちらもアンタッチャブルになるのが魅力です。ただそういったコンボを目的としない場合はサモハンなどで十分でしょう。 on 17-07-22
精霊龍 ライトデュエル
○ ミールマックスがアバレますね。ただバトルに勝つ能力ってちょっと使いにくいような on 17-07-22
ビビラ精霊オッソ・レオーネ
▲ FT「オッソ・レオーネを恐れよーね!」相手「おっ、そうだな(STデモハン)」ST踏まなければ…とはいうものの、もう一声の能力がなきゃ恐れようにも恐れられないです。 on 17-07-22
怒流牙 セイカイザ
○ ジャイアントから見ると微妙だけどアースイーターから見ると貴重なブーストって言われてうなずく。「ドルゲ」のシノビは軽量アースイーター多そうだしそちらからすると躍進の材料になるのかも? on 17-07-22
ファイアー・ブレード
▲ マリアンナSAにして1キルするくらいじゃないですかね。そうじゃなければチキチキとかのほうが使い勝手良いです。 on 17-07-21
ティコラクス
▲ ダンリモス専用機ですかね on 17-07-21
シディアン・ビーティス
× 侵略について… お話しします… みんな! 侵略って、知ってるかな?(以下略)[本題]NEO進化推したいのはわかるんですけど、だからって侵略にザルなのはいただけません。 on 17-07-20
希望と勝利の伝説
▲ ボル白は出た時効果ないしなあ…ボル黒を踏み倒せるかボル白にSA与えるならとても強かったと思います on 17-07-20
爆鏡 ヒビキ
◎ 早い段階で色の出が悪い相手に投げると相手の使いたかったカードをマナに置かせられるし良さげ on 17-07-20
ミラー怪人 ドテラバラ
◎ 読み間違えました、ランダムハンデスなら全く言うことなしです on 17-07-20
◎ 基本的に強いんですけど、相手に選ばせるのでバイケンとか秘術師とかされると嫌ですね。 on 17-07-20
ツッコミパンダ・ディス
○ 昔はゴンタもこいつも強かった。ということでリメイクブームに乗ったこいつのタイガバージョン出ませんかね on 17-07-19
暴神兵ジェットライオス
× ライオス一族なのに選ばせ除去カードじゃないのか…… on 17-07-19
Tatsurion
▲ BOBはバトラッシュナックルやガイアールReみたいな上位互換出てるので使いません、が、なぜか最近グランセクトでリメイク(?)されましたね。ビーストフォークだからかしら on 17-07-19
バーバーパパ
▲ バーバパパじゃねえか!(本題)ジョーカーズのLtdといった趣ですが、あちらより小回りが利きませんね… on 17-07-19
ショーペン・ハウアー
× バベルギヌスを踏み倒すのが一番!ってwikiに遠回しな嫌味を書かれるほど弱いですね。わざわざ9コスト払って殴ってまでリアニするなら素直にターボします。 on 17-07-18
ノッピィ・ルピア
▲ 2コスの多色にせずとも使えるルピアなので、痒い所に手が届くカードではありますが、いかんせん物足りないスペックですね。既出ですがレジェンド・ルピア・ウィングとのコンボ用でしょうか on 17-07-17
仰天無双 鬼セブン「勝」
▲ スクチェンの善良な方の相方だったのですが、当然のごとく殿堂してしまったため冬の時代になりましたね on 17-07-17
キッキ・ヤコッピ
○ いちおうカマスを潰せる鳥なので、ドラッケンなんかに入らないこともないのかもしれません。 on 17-07-17
ダブル・リボルバードラゴン
▲ ドラゴンであることを踏まえてもちょっと重すぎでは。単騎買う財力がなければどうぞ on 17-07-17
高貴の精霊龍 ペトローズ
▲ ペトローバはアンタッチャブルが偉いので。 on 17-07-17
龍炎鳳エターナル・フェニックス
▲ アーマード必要とはいえNEXいるんでなんとかなりそうですが、いかんせん進化Vの割にパワー低いのが気になりますね 軸としては面白そうです on 17-07-17
神羅スパイラル・ムーン
× どうせ使われないんだからトライデンに打点を分けてくれ on 17-07-16
御狐目 コンチ
○ おせち おせち おせ (本題)アルDQアルなどにつながる多色ドラゴンは器用そうですね on 17-07-16
メガロ・カミキュロス
◎ 虫のマナ担当デッキ担当の踏み倒しのツナギにもなれるし、超大型の踏み倒しもできるのでいいですね on 17-07-14
ディープ・ジャグラー
▲ パシフィックチャンピオンのデッキなら使えそうです。そうじゃなけりゃ新参兵で良いでしょう。 on 17-07-10
友愛の精霊龍 ニコラス
○ 翔天という優れた相方のおかげで強くなりましたね。クロックと組んだターンスキップは強力です on 17-07-10
凶鬼03号 ガシャゴズラ
◎ ナレ太郎でワンショット、しよう! ループの方がいいとおもう on 17-07-07
◎ トリプルリバイブがクリーチャーになりました。ナレ太郎ワンショットがもっと楽になりそうですし、それ以外にも色々悪用ができそうです。 on 17-06-15
正義の煌き オーリリア
◎ 自分ターンだけじゃないのほんと頭悪い on 17-07-07
◎ 後攻3ターン目のおつかいに間に合いつつ、誘導で守ったり積ませに行ったりもできるユーティリティカード。クリスタだけじゃなくてアクロアイトから繋げてもGOOD on 17-06-15
ガチャンコ  ミニロボ1号
○ 最近パワー2000が最低ラインになりつつある気がする…… ジョニーウォーカーとかドルマゲドンでついでのように消し飛ぶので評価下げます。効果自体は強力です。 on 17-07-07
◎ ミカドもファンクも見ない環境なんで保ちますね、こいつ。シドはライバルかもしれないけれど、こっちは水入りならなんでも採用を検討できる単色獣なのがよい。 on 16-10-16
マジカル・バキューム
× 黒入れてデモンズライト使います。 on 17-06-26
第4新都市 ウツボイド
◎ 素出しでも4000打点のバルゾーなのがインフレを感じますね。進化元があればコスト封じバウンスになるのが強力です。NEO進化の「普通のクリーチャーとしても使えるけど、進化させると強力な効果」というコンセプトをよく表しています。 on 17-06-26
策謀の支持者 スキッド
◎ 「引いて捨てる」動きをメインとしたムートピアのエンジン。ターンにつき1度制限はなんか好かんけどなくてはならないカードにはなりそう on 17-06-26
貝獣 アンモ
○ ムートピアのジャバキッド。カードプール拡大に期待。 on 17-06-26
蓄積された魔力
○ ネーミングでMTG意識しなかったら《クローン・ブレイン》になってたとおもう。(本題)2発目から高コスパになるけど、何度も打てる状況が果たして現環境にあるのか。 on 17-06-26
刃の御家人 タチ・ウォー
○ 序盤にエマタイやオタカラで一撃奪取退けて時間稼ぐくらいですかね。でもどこからでも墓地効果は便利なのでこの評価で on 17-06-26
サイバー・GG・ハルク
▲ 水の置きドローは除去されにくいダイスベガスや研究所があるので… アクアハルカスっぽい名前のくせに自分が出た時に引けない7コスは弱いかと on 17-06-26
ワッショイ万太郎
▲ ヤッタレヤッタレパーリナイトとか繋いで載せるならいいかもしれないですが、現状ナッシングゼロがあるので… on 17-06-18
青い稲妻 マンタレーザ
× NEOに付与だったらまだマシだったけど、5コス増えてATになったエメラルって、現代のスペックじゃないよなぁ on 17-06-18
グレート・グラスパー
◎ 連鎖の起点として素晴らしい。雑にヴィル投げるだけでも強そう on 17-06-18
ランド覇車 ガンブルマン
○ 全体火力だと勘違いしていた。ATでウィニー1枚殺せるヴァルボーグって考えると恐ろしいスペックですね。ダチッコから進化すると実質3コスSAなのも偉いのかな? on 17-06-18
○ カマスを焼ける戦車ですね。ミリスピが5コストの5000全体って考えると、3コス3000のSAっていいスペックですね。あと1コス高くて4000火力だった方が嬉しいですけど on 17-06-15
ルクショップ・チェサイズ
▲ どうせ焼かれて死ぬ on 17-06-15
貝獣 ホタッテ
◎ 1コス水の歴史を塗り替える1枚。 on 17-06-15
The チャー漢
× 準バニラは死 on 17-06-15