jagari111さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
宇宙美刃 ミケランジェロ
◎ かなり強いけど評価10なのに違和感がw on 13-05-15
地獄魔槍 ブリティッシュ
◎ 地味に除去耐性持ちと言えなくもないので、かなり強そうです。 on 13-05-15
策士のイザナイ ゾロスター
◎ 個人的にはジェニーとかクロカゲとかみたいなハンデスクリ投げるのが一番安定してると思う。どうせ投げるのはだいたい弥勒だし、色もあってるので。 on 13-05-14
◎ 超強い、最高、たのC on 13-05-09
堂々終劇 鬼丸「End」
○ ゼニス意識のビッグマナ系統に挿すと案外いい働きをするかも。デュエマにもサイドボード欲しいなぁ on 13-05-09
告別のカノン 弥勒
◎ ゾロスターと組み合わせると強すぎw on 13-05-08
解体人形ジェニー
◎ なんとなく値段調べたら微妙に高くて驚いた。 on 13-05-08
◎ とりあえず出しとけ、みたいな。4マナなのもいいです。策略の手じゃ相手の先行ホールに間に合いませんからね on 11-07-22
お清めトラップ
◎ 確保しておいてよかった on 13-05-05
紅き血の テスタ・ロッサ
▲ 3マナならいい感じだったのに。パワーは2000ぐらいで。 on 13-05-02
鎧亜の凄技ジョゼ・ウィルバート
▲ たまにはこういうカードを使うのも趣がある。マナに置くと超強い on 13-04-30
▲ 使ったことある人ならわかると思うけどすごく弱いよ。ただしマナに置いたときの活躍はすごかった on 11-10-09
▲ 能力としては×だが盛り上がるので○。こいつ4枚手に入れてしまったがじゃんけん弱いんだよなぁ・・・ on 11-05-06
フェイト・カーペンター
◎ 時代が追いついたカード? on 13-04-27
カンフーパンヤオ カツドン
○ 裁定変更で良い感じ? on 13-04-27
▲ アウトレイジMAXがOKならかなり強そうだったんだが… on 13-04-17
虚空の力 レールガン
◎ 5000は信用出来ないけど6000は信用できる。そんな感じの強さかな on 13-04-21
禍々しき取引 パルサー
◎ ギフトデッキ等にも入りそうだし構築によっては強いのかな? on 13-04-20
凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ
◎ 黒緑次元に1枚差してますけど、なかなかいい仕事します。 on 13-04-20
◎ 結局相手のデッキの中の一番いやなカードの種族を言えばいいですし、ジェニー等で予習もできます。シールドが1枚割れているかどうかの差は結構大きいのでなかなか美味しい強さです on 13-01-21
夜露死苦 キャロル
◎ 書いてあることは頭おかしいレベル。DMは起動効果すくない(あったっけ?)のが救いか? on 13-04-18
神聖斬 アシッド
◎ パワーに若干不満があるが、トリガーはともかく殴り返し、返しの除去を耐えて殴り抜けられるのでかなり強そうです。山札だけでなく、自分の手札から出せるのも融通が利きそうですし、リュウセイ持ってくると単純にアドなのもいいです。 on 13-04-17
神淵のカノン 愛染
○ 若干重いけど効果は申し分ないので入るデッキではかなり活躍しそう on 13-04-17
無重力 ナイン
◎ Gゼロってだけで評価できる。薔薇が流行らない限りかなり強そうです on 13-04-17
支配からの開放
○ 3コスで勝利リュウセイ焼けるから、ハンドをケアできるデッキなら1~2枚挿すといい仕事しそう。 on 13-04-17
双砲 ロードスター
◎ クリーチャーで、赤なのは大きい。イダのほうが強いけど落とすカードを選ばない点と色で十分差別化は可能かと。 on 13-03-26
戦慄のプレリュード
◎ 裁定変更で少し弱体化?ゼニス押し終了したら裁定変更とかちょっと汚いと思うんですけど on 13-03-25
○ これ→ベートーベン、これ+もう一枚のベートーベン+運命回収、次のターンベートーベンでドラゴン3枚手札に加えて運命発動の動きが完璧すぎて楽しい on 12-12-11
ピクシー・ライフ
◎ なにこれ。クッソ強い on 13-03-13
ペトリアル・フレーム
◎ シャングリラに装備するのやめてください死んでしまいます on 13-02-25
アクア・アンカー
○ 野菜デッキに入れたら速攻、ビート相手にカウンターバイケン決まって強かった。できなくても手札回してつなげることもできるし。 on 13-02-21
ネオ・ブレイン
▲ 前にベストチャレンジャーに再録されたから数もまぁ…無くはないかな?基本フォーチュン優勢ですが。 on 13-02-19
偽りの名 バルガ・ラゴン
○ ダンジリでドラゴン率上げたい場合はあり。その場合はほかのアンノウン必須ですが。 on 13-02-18
パシフィック・チャンピオン
▲ 昔はマジで処理できなかった。今はガンヴィ乙ですね。 on 13-02-18
◎ 今戻ってきても大丈夫だと思わないでもないカード。ゴリ押しで殴りまくるのは楽しかったよ on 12-03-30
腐敗無頼トリプルマウス
◎ 超強い。たまらん。リュウセイもどうせ1~2枚だしあたったらしょうがない。野菜相手に出すのは状況次第だがダメだけどね。 on 13-02-18
◎ 今でもN前に妨害しながら加速できるのは超強い。相手先行Λはしょうがないっす on 12-04-07
至宝 オール・イエス
◎ 自分が使うと使いにくいけど使われると悶死するカード。キツイ on 13-02-18
◎ ブロッカー付与がデメリットにみえることも多い。アンタにつけるとなかなか気持ち悪いです on 11-07-22
バザガベルグ・疾風・ドラゴン
○ デッキに数枚入りで再録された。除去避けよりハンデスで落とされる方が辛い環境。競争相手がぶっちゃけ壊れレベルのリュウセイさん。そりゃ300円になりますよ。この評価も三角よりの○です。 on 13-02-17
◎ ハンデス多いけど握ってるだけで凄まじい制圧力を持つカード。ビビらせてロストとかかっこよさげ on 12-03-30
「破滅」の頂 ユートピア・エヴァー
○ 思ったより強かった。もっと評価上がるかも on 13-02-17
▲ 12マナ払ってやることじゃない on 13-02-13
真実の名 サイバー・O・ホーリー
◎ スネーク並みになんだかんだ言って倒しにくそうです。 on 13-02-16
超絶奇跡 鬼羅丸
◎ ライオネルやら色々絡んで一枚始動からゼニス6枚並んだ。たのしー on 13-02-14
◎ すげー楽しい on 13-02-14
真実の名 白金の鎧
× 超青銅ワロタw on 13-02-14
フェアリー・クリスタル
◎ 半分ぐらい無色でも結構何とかなるからありかと。 on 13-02-14
「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」
○ 2回も勝てたら十分強そう on 13-02-13
停滞の影タイム・トリッパー
◎ 時代に合い過ぎ on 13-02-11