ヨイヤミドリ9さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
邪霊神官バーロウ
◎ 墓地にドルバロムさえ落ちていればたった1枚でフィニッシュできるのは強いですね。 on 15-10-20
オールデリート
○ 手撃ちすることに拘ったデッキだと他の勝ち筋を作れなかったので弱かったです。それでも踏み倒した時のフィニッシュ力は圧巻。 on 15-10-20
No Data
◎ 置きドロソに加えて毎ターンエメラル効果でコントロールとビートを両方見れるというのはかなり強いですね。パクリオに対する強烈なメタカードというのも見逃せません。 on 15-10-20
ユニバース・ラピア
◎ ケロディナンス、ユニバースゲートとのシナジーがすごいですね。本体の性能がよろしくないものの、未来があるコンボデッキが組めそうです。 on 15-10-20
轟速 ザ・ゼット
◎ 4コストSAコマンドだけでも十分強いのにWB!侵略が絡まないパターンでも腐らないので強いと思います。 on 15-10-20
音の精霊龍 パールダ
▲ せめて天門で出させてくれって感じですね… 限定戦ならワンチャン使えそう程度 on 15-09-19
超轟速 マッハ 55
◎ いくら破壊されなくても小型ブロッカーに止められてしまうので、盤面に触れるクリーチャーと組み合わせると強いと感じました。案外条件を満たすのが簡単だったのもよかったです。 on 15-09-16
コダマダンス・チャージャー
◎ vsビートダウンで使いづらいのが難点ですが、3コストのブレインチャージャーという時点でかなり強いですね。パクリオやエタガのケアとしても優秀です。 on 15-09-15
正体不明
▲ 豪快な能力ですが、触れるゾーンが手札だけなのでコンボを決めるなら大量ドローなどの下準備を要するのが痛いですね… 大量手札からのフィニッシュならフォーミュラでいいですし、差別化を図りたいところ on 15-09-15
禁断
▲ ペトフレ前提になりますがこの手のロック能力は面白いですね。重いシスクリなのでどうしても強く思えませんが on 15-09-15
閃光の守護者ホーリー
◎ トリガーしてもブロッカーに泣かされることが多かったクロックの弱点を完璧にケアしてますね。自身が高打点ブロッカーなのも高得点 on 15-09-15
フリーズ・チャージャー
○ フリーズもチャージャーも強いですが、欲を言うなら3コストで出てほしかったですね。 on 15-09-01
ドギラゴン・エントリー
○ 最高峰のハンデスであるパクリオのケア手段がついに…と思いましたが、現状上手く使えるデッキが思いつかないですね。ネクスト辺りでぼちぼち使われるのでしょうか on 15-08-21
時の玉 ミラク
◎ ファンクで死なないパワーなのが憎い。白単ソードなどでは優秀なウィニーになりそうですね。 on 15-08-21
超獣軍隊 ベアフガン
▲ ベアフガン軸のコンボデッキよりも落城のほうが強いと思います。 on 15-08-21
超奇天烈 ダイスダイス
▲ 1コスト下にジャバジャック、同コストにラムダがいる中でどう使うのかが思いつきません。 on 15-07-04
超轟速 SA-W
▲ 侵略と効果が噛み合ってないですね・・・ 置き物としても子供やニトロフラグのが強そうですし on 15-07-04
轟速 S
○ 軽いソニックコマンドですが、ザ・レッドと違い出てから1t待つ必要があるのは気になりますね。 on 15-07-04
サイバー・I・チョイス
◎ 手札で腐ったトリガーがそのまま出てくるのはかなり強いと思います。 on 15-06-20
革命の防壁
× 他の2枚と違って明確なアドバンテージを取りに行けないのは弱いと思います。入るデッキも思いつきませんし on 15-06-20
革命の鉄拳
○ 他サイクルと比べると不発の可能性が少ない点で強いですね。ハンドキープは火の子祭りあたりで解消できますし on 15-06-20
革命の裁門
○ 黒単ならデッキ内をクリーチャーで固めたビートダウンを作れるので割と強そうですね。手打ちしづらいのがネックですが on 15-06-20
獣軍隊 ランボンバー
○ 終盤腐ったウィニーにマナから進化させて殴りに行く動きは強いですね。緑単なんかに2枚ほど挿しておくといい味を出すと思います。 on 15-06-20
超音速 ターボ3
◎ 赤いラムダ。攻撃後に効果発動というデメリットはありますがそれでも十分強いと思います。 on 15-06-20
音速 ニトロエアー
○ 赤単でもザ・レッド、ニトロエアーの8枚体制でレッドゾーンやターボ3を生かしやすくなったのは強いですね。 on 15-06-20
奇天烈 ディーラー
▲ 4tにベガスダラーを乗せる動きは強いと思いますが、このカードが単体で弱い点がどうしようもないと思います。 on 15-06-20
侵略者 タネタロウ
○ 効果の起動タイミングが遅すぎる気がします。効果自体は間違いなく強力。 on 15-06-20
サイバー・ブック
◎ 見せる必要がない点でフォーチュンより有用。コンボデッキでは不要碑を山下に送るデメリットも気になりませんし強いと思います。 on 15-06-20
Rev.タイマン
○ チャケの応援との使い分けになるんでしょうか。こちらは革命を達成していれば手打ちでも相手を足止めできる点が強いですね。 on 15-06-20
音速 スパナー
○ 3ターン目以降のばら撒きに使えるのはかなり強いですが、2ターン目に盾をブレイクしないといけないので使いにくそうな印象。 on 15-06-20
爆剣豪 グレンモルト
▲ ガイNEXTを上回るパワーとブレイク数で笑う さすがに重い準バニラですし使い方はピンと来ませんね on 15-06-20
幻影 ミスキュー
◎ ミラクル2ブーストを使わないと最速で撃てない、トリガーで出ないあたりは良調整だとは思います。クリーチャーなのでギフトで軽減されるのが厄介ですが on 15-06-19
ピーピング・チャージャー
○ シールド全部見てもよかったんじゃ… とはいえやはり青の3コストチャージャーはでかいですね。 on 15-06-18
雪精 ジャーベル
◎ 持ってこれるクリーチャーが緑以外でもいいのがいい味出してますね。準緑単でもそこそこの動きはしてくれると思います。 on 15-06-18
九極 デュエンジェル
▲ 止めたい範囲を考えると天門においてはネバーラストで十分だと思います。エタトラやアポカリを止めれたら変わっていたのですが on 15-06-18
暗黒鎧 ヘルミッション
◎ 黒単待望の軽コスト防御カード。速攻を始めとした相手にはとても強いでしょう。 on 15-06-08
暗黒鎧 キラード・アイ
○ 堅実にアドバンテージを重ねるガナルのほうが強いと思いますが、墓地進化を何度でも出せたりという点はこちらのほうが魅力的。 on 15-06-08
不吉の悪魔龍 テンザン
○ 強いとは思いますが放置すると死んでしまうため構築段階で大きな制限を与える難しいカードだと思います。噛み合ったときは当然強い。 on 15-06-08
悪魔龍 ダークマスターズ
◎ ジャックポットで踏み倒したときにソウルアドバンテージと同じことをやってるのは強いですね。殴り手であることが他の7コストハンデスとの差別化になるので、前のめりなデッキに採用されると思います。 on 15-06-08
メガ・マナロック・ドラゴン
◎ これから単色推しになって徐々に弱くなっていくカードとは思いますが、やってることは滅茶苦茶そのもの。勝利リュウセイと組み合わせるとさらに凶悪。 on 15-06-03
侵略者 バロンスペード
◎ 単体の性能だけ見るなら間違いなくサイクル内最強でしょう。突然ブロッカーを無視されれば相手としてはやりづらいことこの上ないと思います。 on 15-05-22
音速 ガトリング
◎ 軽量かつSAとなるウィニーを多く擁するヒューマノイドとの相性は抜群。早期に召喚するもよし、押し込みに使うもよしで役割は多岐に渡ります。 on 15-05-22
破壊者 シュトルム
◎ サイクリカで使いまわせてコストが1軽い炎獄との使い分けになるのでしょうか。少なくとも火のトリガーして強いカードで最強クラスなのは間違いないでしょう。 on 15-05-22
界王類七動目 ジュランネル
○ 普通に使うならコストの軽さを生かして余った1マナで時限爆弾を設置するみたいな感じでしょうか。効果の都合上フェアリーホール番長とのかみ合いはいいと思います on 15-04-29
音速 ニトロフラグ
◎ 1→2で動けている前提なら高確率で出したターン~出した次のターンに効果を発動できます。横に並べるタイプの赤単速攻にはかなりいいカードですね。 on 15-04-29
ゴウ・グラップラードラゴン
○ 12000アンタップキラーは強い。3打点も詰めに行くときには強力です。 on 15-04-24
エヴォル・メラッチ
○ 4コストかと思ってましたが3コストだったんですね カードプールの増加にともなって4コス赤進化が増えれば強くなると思います on 15-04-24
▲ 色の違いはあれど、進化の化身の下位互換はさすがに物足りないです。もう1つ能力を付けてほしかった。 on 15-04-20
轟速 ザ・レッド
▲ レッドゾーンに乗せる以外なら他のカードでいいですが、現状のカードプールだと早期に乗せるだけならこれがピッタリ。 on 15-04-24
熱闘革命 ガイギンガ
× まさかガイギンガの大事な効果を2つ取り除くだけでここまで弱くなるとは… 逆にそっくりそのままの効果で出てきたらどうなるのか見てみたい感じもしますね on 15-04-20