蒼花輪廻さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
超轟速 レッド・エンド
◎ 単騎とかいうクソクリでたしいよいよ赤単レッドゾーンが環境トップに挙がってきそうです  進化も出せるというのが凄いです on 15-11-19
デーモン・ハンド
○ 無効化されないから採用したいけどそもそもこちらでは受けきれないというジレンマ on 15-11-18
単騎連射 マグナム
◎ ここまで来ると流石にクソ  ミルエメ殺すつもりないの?  殺されたら天門やってけないんだけど on 15-11-18
デュエにゃん皇帝
◎ ついに実装の時が来たか…  ループでも普通に使ってもそこそこ強そうです on 15-11-18
リベレーション・オブ・ジ・エンド
▲ えー微妙  名前そこそこかっこいいけど on 15-11-15
完全不明
◎ また理不尽なカードが…  踏み倒しを許すのがなんとも on 15-11-15
メガ・マナロック・ドラゴン
◎ これは予測だが多色は後にこのカードが無いと歯が立たなくなる、またはこのカードをものともしない位のカードパワーに調整されるのではないだろうか  単色推しでもいかれた性能のクリーチャー乱発してる今のインフレ具合ならあり得ないことも無いです on 15-11-14
◎ ロマノフには一枚でいいっていう結論に至った  こればかりに固執しても面白くもなんともないしね on 15-08-08
◎ 一枚ならいいバランスだと思うのだけれどねぇ流石に二枚目以降がとんでくるのは勘弁 on 15-07-16
◎ クソ強いけどトリガー引ければなんとかなるだけマシ on 15-07-10
ユニバース・ラピア
○ もう少し軽ければ使うんだけど流石に重いかな…とはいっても面白いカードではある on 15-11-07
霊騎秘宝ヒャックメー
◎ 色が弱い?色こそがカギでしょこのカードの  オボロセカンドの色作ったりハンデス警戒させたりトリガーでバイケン出してバウンス+計四打点生成とかしてきた仕事は数知らず on 15-10-27
斬隠蒼頭龍バイケン
◎ 相棒  こいつで持ってったゲームがどれだけあるか… on 15-10-27
超神星グランドクロス・アブソリュートキュア
◎ 面倒そうなお方  ビートはこれ出される前に片づけないと駄目ですね… on 15-10-22
轟く侵略 レッドゾーン
◎ 生姜から、キリモミアイラから、ザ・レッドから  その奇襲力は最早トラウマレベル on 15-10-21
轟速 ザ・ゼット
◎ 普通にザレッド枠が増えただけでも歓迎 on 15-10-20
No Data
○ イメンで出せるのは便利  ピエロ型に使わせて頂こう on 15-10-20
熱き侵略 レッドゾーンZ
◎ アクアスーパーエメラルで最後に仕組まれたシールドがクロックでそこからミラダンテ出されて負けたということが何度もあった自分にはこのカードは救世主に思える on 15-10-19
目的不明の作戦
○ サイクリカの調整版みたいなスペック  ゲートに対してのサインみたいな  ただサイクリカ殺されるとビマナの勝ち目が消えるので殿堂入りの前兆ではないことを信じたい on 15-10-19
ホワイトアウト
▲ ここまで重い一掃使うならオールデリート使って決めるデッキにした方がいいと思います on 15-10-18
ボルシャック・ファイアー
○ 時空の火焔ボルシャックを一発覚醒できるという優れものびゃあ゛ぁ゛゛ぁつよいぃ゛ぃぃ゛ on 15-10-17
神聖の精霊アルカ・キッド
○ 鬱陶しいことこの上ない on 15-10-17
奇天烈 チャンG
○ 流石に前の裁定がおかしかった  公式の動画でも3マナの状態で出してたし on 15-10-17
神滅翔天ポッポ・ジュヴィラ
○ 裁定云々の意味がようやく分かった  折角ユニバース蘇る可能性出てきたんだしデッドマンみたいに本来の条件不足してても出せるようにして欲しい  出来ない裁定になったらこのカード出してまでフェニックスは使わないだろうから on 15-10-14
○ 4tユニバースエクストラウィンとか爆笑もの  非現実的だが on 15-10-12
バルケリオス・G・カイザー
○ すみません 言い過ぎですね  バルケリオスも数が多いに越したことはありません  一応墳墓にもつよくなる…か? on 15-10-10
○ マッハでSAならないって書いてあって思わず確認してしまった  ちゃんとなるじゃねぇか畜生 on 15-10-10
勝利宣言 鬼丸「覇」
◎ インフェルノサインからのバベルギヌスからのこいつが4tで出てきた時は流石に理不尽だと思った。更にいうとそのあとやっとの思いでトリガーで破壊した直後に知新で出てきて苦笑した。 on 15-10-07
マーシャル・クロウラー
◎ 今日アレフティナ決めてきたので評価  普通に強い on 15-10-01
閃光の守護者ホーリー
◎ 今のところ黒単にはガチホーリーゲーでしか勝ててない  つまりはコイツ神以外のなんでもない on 15-09-21
◎ スパークの代わりに突っ込めるクリーチャー…  強い(確信)  …もっともスパークの方が強いデッキも多いですが on 15-09-15
禁断
▲ どう評価しろと…  というかミラダンテでこれより先に入力して欲しいカードがあった… on 15-09-15
正体不明
◎ 実装早すぎだろ…  エクストラウィンしろってことですね  ただデメリットのせいでケロヨンが絶望的なのが残念 on 15-09-13
真理銃 エビデンス/龍素王 Q.E.D.
○ 正体不明という新たな選択肢が…  といってもコイツ龍解までもってこれるならフォーミュラで良い気がするが on 15-09-12
ボルメテウス・サファイア・ドラゴン
○ ウェディングより軽いじゃんSA付いてるじゃんドラゴン付いてるじゃん  そこを上手く利用していくのがデッキビルダー  いくらなんでも急に評価下がり過ぎだと思うの on 15-09-09
◎ さぁショータイムのはじまりだぁ! on 15-08-08
早撃人形マグナム
◎ さっきも自分でコイツの存在忘れて自分のPクリ破壊してきたとこ  ただ天門が環境にいる限り抜けないんだよね on 15-09-07
ブレイン・チャージャー
○ もう一マナ軽かったら絶対使ってた on 15-09-04
時の革命 ミラダンテ
○ オーロラマリッジでマリッジ投げても効果薄い相手にコレ投げられるようになったのは偉いかも on 15-09-04
◎ 無茶苦茶強いんだけどせめて「バトルゾーンに出す代わりに墓地に置く」にして欲しかったと思うホール生姜で死ぬのは虚しい on 15-08-14
電磁無頼アカシック・サード
◎ こいつ使ってたらこいつの効果で三回連続こいつがでて泣きたくなった  ハマれば強い on 15-08-30
ティラノ・リンク・ノヴァ
○ こんなもの踏み倒し前提  これがないと成り立たないネタデッキがあるから助かってる on 15-08-30
ジオ・ナスオ
◎ お願いだから再録をですね… on 15-08-29
害悪のカルマ スタバック
◎ 詰む on 15-08-25
超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
◎ 相手の手札を0にしてからのコイツはかなり強い デビルから直で進化できるのも偉いです on 15-08-25
DNA・スパーク
○ サイスパのドロー効果ってなんだかんだあんまり使うことないけどなぁただこっちと違って色になるからそこらへんで向こうの方が便利なんだよね… on 15-08-25
銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ
◎ 最近っていうかついさっきまで龍解タイミング勘違いしてた  よく知ってるカードだからってよくテキストも読まず使ってはいけないですね  というか相手に使われてた時それ知ってたら勝ててた試合あったな…  勘違いって怖い on 15-08-25
メンデルスゾーン
◎ 強いけど先行2ブーストされても案外なんとかなるから別にクソカードとは思わない on 15-08-24
希望と勝利の伝説
○ ハンデスとかの妨害要素絡めればそこそこ強いのに×とかついてるのは結構意外  サインと違って下準備いらないしね on 15-08-24
破壊者 シュトルム
○ 何が強いかというと対速攻に強い  マナロックを敵視するならめった切り速攻を敵視するならコイツ黒が入り汎用トリガーとして使いいたいならハンズと使い分けが肝心クリーチャーである所は大きな評価ポイント on 15-08-18