kuno.Rさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
荒ぶる大佐 ダイリュウガン
◎ 間違えた チェンジしても多色じゃないといけないのか。  だとしても連続攻撃は強い。 on 16-06-10
◎ 革命チェンジした時点で1枚持ってるのは確定なのでかなり良い気がします。  不安なのは、手札をどれだけ維持できるかで変わってくるぐらいでしょうか on 16-06-10
超獣軍隊 フォックスリー
◎ かなり使いやすいカードだと思います。  進化元がタップされて効果を発揮するカードであれば簡単に使えますし、  いろんな状況に対応しやすい。  なにより、勝利ガイアールに置けるのはでかい。 on 15-07-04
聖球 シルドアイト
◎ アクロアイトとかからすぐに進化できるのはいい。  シールド増やせるからDSの光カードと組ませやすいのが良い。 on 15-04-25
超龍素要塞 エビデシュタイン/ν・龍素王 Q-END
◎ 墓地から呪文を使えるのはサイクリカの特権だと思ってたけど  これ出たしやばい    ダイシャリンの効果で先にマナに置けばデッキの下に入れなくていいとかだったらもっと化けそう。    デッキに入れるかというとそれだったらファンパイ使ったほうがいいとか言いそうだなぁ on 15-02-16
夢幻騎士 ヴィシャス・デスラー
◎ 思ったより使い勝手いいな on 15-02-16
共倒れの刃
× デッドリーラブとの違いって 同時に破壊するってことだよね。  破壊効果利用するならラブでいいしなぁ on 15-02-16
× デッドリーラブの下位互換 使い方を見いだせない on 15-02-16
超戦龍覇 モルトNEXT
◎ グレンモルト「さすがっす。」 on 15-02-16
界王類邪龍目 ザ=デッドブラッキオ
◎ 5色デッキだったら間違いなくほしい1枚。 on 15-02-16
アクア呪文師 スペルビー
◎ 呪文版ホネンビーやっと来たか。 on 15-02-16
極・龍覇 ヘルボロフ
◎ 一言で強いとしか言えない。 制限なしで出せるとか強すぎ on 15-02-16
熱血龍 GENJI・XXX
◎ 光がかわいそう on 15-02-16
熱血龍 メッタギルス
○ 新しいドラゴントリガー枠はやばい。 銀河と比べたくないが、能力を見てしまった以上仕方ない。 on 15-02-16
龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
◎ 思ったより、使い勝手のいいカード。 on 15-02-16
龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
◎ や、やめてくれよ・・・ マジかよ。 on 15-02-16
師団の先導者 ツラトゥストラ
◎ パラスと違って低コストで作れるから面白いと思う。  安定で言えばパラスだけど、環境的にどうなるかわからないから  気になってますね。 これからが楽しみ on 15-02-16
爆冒険 キルホルマン
◎ アイラデッキの新しい枠。 オニナグリデッキだったら必須かな? on 15-02-16
龍素記号 Sg スパゲリア
○ クリーチャー版落城。 でもこれだったら落城使う。 on 15-02-16
連唱 フェアリー・ダブルライフ
○ 1枚入れて墳墓対策にするとか、そういう意味では使う人も出てきそうだけど、最近だとマナ加速にここまでマナ使うかな~? って感じかな サイクリカからはデカいと思う on 15-02-16
ベル・ザ・エレメンタル
◎ 自然にしてはいいカード出したと思う。 on 15-02-16
オタカラ・アッタカラ
◎ 一応自然闇速攻に使える可能性があるか。 on 15-02-16
○ 闇単でワンチャン。 ドラグハート対策も増えてきてるし、  どっちかというとヘルボロフのほうが使えるし いらないかも  こいつのいいところはコストが軽いことだろうか on 15-02-16
熱血龍 スリリング・ジェット
◎ バベルギヌスとの相性は抜群。    使うとしたらチェインレックスかなぁ on 15-02-16
ドラグハリケーン・エナジー
◎ パラスと組んどこうか うん on 15-01-26
制御の翼 オリオティス
◎ そうだ。 ランデスサイクリカに入れよう。 on 14-12-19
◎ 2500という地味なパワー値だからこそこの能力にも使い道があると考えれますね。 普通に2000とかだとすぐに対処されますからね。 on 14-12-14
龍覇 ザ=デッドマン
◎ 軽減強いけどやっぱ置き換えだしマナ足りないとなぁ・・・    裁定次第でプレミアム殿堂の可能性も出てくるぞこいつ on 14-12-15
◎ あーぁ キューブ殿堂確定かな こりゃ。 on 14-12-14
侵攻する神秘 ニガ=アブシューム/五邪王 ニガ=ヴェルムート
◎ 対処しないとめんどいな フォートレスだから特殊な呪文じゃないと対応できないってのが・・・ on 14-12-14
神聖麒 シューゲイザー
◎ イメンもシュゲも今は値段が同等ぐらいらしいから好きな方組めばいいと思う  これからのことを考えるとDS構築のできるイメンのほうがいいのだろうか on 14-11-20
バキューム・クロウラー
◎ 今後 銀河などでウエポンを外されるという意味では、バキューム効果でモルトと戻すこともできるため、今後のデッキの色調整も重要になってくる。    現在はウエディングを使って戻しての繰り返しを行っている。 on 14-11-18
不敗のダイハード・リュウセイ
◎ ほしいけど、価格の高さに厳しさを感じる。    ブランドなのは知ってるけど。  期間限定でいいからたまに安くならないかなぁ。 on 14-11-17
無双竜鬼ミツルギブースト
◎ 安い値段であんなガチデッキ買えるのにも驚きだけど、  こいつが入ってるのにはマジで驚いた。   運営神と言いたい。 on 14-11-17
守護炎龍レヴィヤ・ターン
◎ 再録ありがとう on 14-11-17
無敵王剣 ギガハート/最強熱血 オウギンガ
◎ ガイハートの枠なくなったんじゃね?  いや、入れればいいけどね。 効果つかって強いの出したいじゃん。  ロマン出したいじゃん。 on 14-11-17
最前線 XX 幕府/熱血龍 GENJI 「天」
◎ 龍解条件も手軽なのでかなりいいと思います。 on 14-11-17
二刀龍覇 グレンモルト「王」
◎ 発売直後のショーケース見に行くしかないな。  爆よりも値段張りそう on 14-11-17
超熱血 ギラギラ・ドガッツ
× ドラゴンのトリガー少ないし、 今はまだ働かないかな。 on 14-11-17
熱血龍 バトクロス・バトル
◎ 次のVデッキでもよろしくお願いします。 on 14-11-17
◎ 火単なら、天守閣とこいつ3~4枚確定じゃないかな on 14-06-24
銀河剣 プロトハート/星龍解 ガイギンガ・ソウル
◎ 王で化けた。 そもそも暴流警報でかなり化けてたけど。 on 14-11-17
勝舞城 ボルシャック/切札龍 ボルシャック・マスターズ
▲ さすがボルシャック。 やることすべて変わらないな on 14-11-17
斬英雄 マッカラン・ボナパルト
○ イメンからだせば7000削れる程度かな。  まぁ、性能から 想像できるデッキは少ない。 on 14-11-15
英雄奥義 バーニング銀河
◎ 火のトリガーにしては中々だと思います。  天守閣は強いので デッキ的にも2枚で十分すぎますね on 14-11-14
邪帝斧 ボアロアックス/邪帝遺跡 ボアロパゴス/我臥牙 ヴェロキボアロス
◎ ブーゴとかコートニーとかと合わせて マナからガイグレン出せるんだろうか・・・? 出せたらチートだな on 14-10-15
覇闘将龍剣 ガイオウバーン/勝利の覇闘 ガイラオウ
○ リュウセイなどつぶせるのは強い。    だが、1ターンで2回バトルに勝たないと龍解できないという条件を成立させるにはバトライオウを投入しないといけないのかもしれないな on 14-10-15
暴龍事変 ガイグレン
○ 動画みたらやっぱり無限アタッカーだった。  でも火単だとやっぱり厳しいかも on 14-09-17
○ 一定のパワー増えたら T・ブレイカーになるとかあればもっと良かったんだけどね。 on 14-08-12
○ 初めて攻撃するときとか書いてないから無限かもしれないな。  攻撃するたびに上がっていったら、除去しない限りやばいことになるぞ。 on 14-08-12