hiziriさんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 ノスタルジア・フィッシュ
 結構強い。そこそこいける。 (05/08/03)
 ルナ・スターベース
 水の強固なブロッカー。でも入れるスペースあります? (05/08/03)
 タイフーン・バズーカ
 良いとは思うけど・・・どう使おう? (05/08/03)
 トリプル・ブレイン
 マナの高ささえどうにかなれば・・・。 (05/08/03)
 デジロン
 おもしろいんだけど実線向きではないかも。 (05/08/03)
 ルナ・トライデントタワー
 何気に使えます。色さえあえば・・だけど。 (05/08/03)
 サルベージ・クラスター
 微妙。マナが重いから使いにくいではある。 (05/08/03)
 アクア・オフィサー
 サイレントスキルと組み合わせて・・・、でもサイズが小さすぎる。 (05/08/03)
 ディオーネ
 スピードアタッカー封殺は使えるかも。 (05/08/03)
○ スピードアタッカー封殺は使えるかも。 (05/08/03)
 ウェーブ・クロウラー
 「戻してもよい」ってことは戻さなくてもいいわけだし・・・。 (05/08/03)
 エメラルド・ミスト
 面白い能力なんだけど・・・、使うの難しいですね; (05/08/03)
 クリスタル・ツヴァイランサー
 オーバーキルだけど、長期戦狙いのリキピーデッキに一枚ぐらいはいいかな〜とは思う。 (05/08/03)
 リバース・アーマー
 相手ターンでも活躍するクリーチャーに。ルキアレックスやドミニカとの相性が凄い。 (05/07/31)
 マーシャル・ロー
 クロスギアがはやるか流行らないか。どちらかで相当変わると思う。 (05/07/31)
 予言者キュベラ
 マルタと同じく預言者のエリートカード。地味に強い。 (05/07/31)
 霊山の守護者ビックス
 ブレイガーがいるしなぁ・・・。あまり使う機会はなさそうだ。 (05/07/31)
 予言者マルタ
 ライトブリンガーの中堅カード。その強さはミールで証明済み。 (05/07/31)
 快癒の使徒リアス
 条件が厳しすぎる。ので却下。 (05/07/31)
 宣凶師レンティア
 グラディエーターに入るか入らないかだと思う。  裁きに流されないキンゼラがライバルあたりか? (05/07/31)
 光器グラーシャ
 メカ・デル・ソルの中では少数のアタッカー。だけど、弱いことには変わりない。 (05/07/31)
 シャイニング・ディフェンス
 かなり強いと思う。使ってみるとわかるが1500の500がこんなにも響くものだとは・・・。 (05/07/11)
 グローリー・ストーン
 ・・・ごめんなさい。使い道思いつきません。 (05/07/11)
 聖騎士ミルキーウェイ
 速攻のマナブースト・・・。で、光でマナブーストする意味って・・・? (05/07/11)
 紫宮の守護者レギ・バエル
 個人的にはなかなかいいなぁと思うカード。ガーディアンの2マナのエース・・・? (05/07/11)
 宣凶師パルシア
 今時光単色は厳しい。というわけで。 (05/07/11)
 粛清者エルヴィーネ
 『調和と繁栄の罠』と組み合わせると凶悪だとは思うけど実用性ないし・・・。なによりメタモーフだしなぁ・・・。 (05/07/11)
 ゲット・レディ
 マナがもう少し軽ければ・・・。激しく微妙。 (05/06/26)
 アポカリプス・デイ
 ついに光文明に破壊呪文が。  かなり強いと思う。お互いの場で6体だし・・・。意外と使いやすいかも。 (05/06/26)
 巡霊者メスタポ
 ライブラリアウトが消えた今ではあまり使われないだろう。・・・でも、今後によっては役に立つのかも・・・? (05/06/26)
 巡霊者キャバルト
 最初は弱いと思っていたが、闇や火の破壊呪文を落とせるのは強い。この14弾の目玉の一つだと思う。 (05/06/26)
 粛清者モーリッツ
 個人的には強いとは思う。自然メインのデッキでこいつをいれて制圧力をつける・・・といった感じで。 (05/06/26)
 光器ドミニカ
 アリエスと違ってシールドブレイクできるけど、アンタップしにくいのが傷。 (05/06/26)
 光器メラーニャ
 ピンチのときにブロッカーを得られても・・・。  Wブレイカーとして使い、ブロッカー付加能力はおまけとして考えるべきかな・・。 (05/06/26)
 聖霊王エルフェウス
 エンジェルコマンドはパワーが高いものが多いので、タップ効果はかなり相性がいいと思う。 (05/06/26)
 グロリアス・ヘブンズアーム
 ブロックされてもシールドが増えるのであれば十分強かったのに・・・。 (05/06/26)
 太陽の精霊マルシアス
 戦闘では無敵・・・という点では魅力なんだけど、火力呪文に弱いのでそこをどうにかしたいところ。 (05/06/26)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。