hirokikaさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
チェーン・デスマッチ
○ イモータルブレードとの相性の良さを今知った・・ 最近はサイキックの登場で同じパワーを並べることが少なくないので、割と相打ちは狙えるかも。 on 11-08-25
× 発動条件が限られすぎる。キサナティックXでおk on 09-08-04
悪魔聖霊アウゼス
◎ 昔の自分の評価がアホすぎてw エルフェウスとの相性は言わずもがな。 on 11-07-25
▲ 効果は強いけど精霊と悪魔の共演が難しい。 on 07-05-06
無限超竜ボルザード
○ ガジラやコアクラッシュ持って無い人には朗報。 on 10-03-21
死神城 XENOM
▲ 白騎士城と比べるとどうしても見劣りしてしまう。ハンデスも要塞化した時だけだし、白騎士城よりパンプ量も少ないのはちょっと・・。 on 10-03-21
時空男
▲ 地味な進化元肥やし。ブロッカーであり、薔薇城で死に安いのが救いか。 on 10-03-21
魔星蟲オルディオン
▲ サモハンやドレインワームから繋げられるけど、1マナ上にカオスワームがいるからなぁ・・。アタックトリガーなのもきついし。 on 10-03-21
ワダツミ・フィッシュ
× 久々のフィッシュがこれでは・・・。 on 10-03-21
白騎士城ピラー・オブ・フェザー
◎ 3マナで永続的にコストを下げるカードは皆強い。 on 10-03-21
神星の守護者アルト・コロニス
× 自分だけでは何も出来ない。 on 10-03-21
超竜サンバースト・NEX
○ ビクトリー・メテオ・ムーン・・だと? on 10-03-21
◎ 無敵城さえ張られなければほぼ無敵。 on 09-08-16
白騎士の無限龍ウルフェリオス
◎ 白騎士に入れたらかなり強かった。攻撃時に2体出すとか卑怯だろwww on 10-03-21
○ コスト踏み倒してまで出したい奴が白騎士にいるかどうか。でも、エターナル・ムーンやらウルファスやらが7マナで同時に出ると考えるとかなり強いと思う。 on 09-12-20
英知メフィスター
◎ オリジン速攻に入れたら馬鹿みたいに強かった。クリメガ出されたらご愁傷様だけど、それまでに勝負をつけられるので問題なし。 on 10-03-21
▲ 軽量の限定イカズチ。セイントキャッスルの方が強かったり。 on 09-12-25
超電星クリスタル・ファランクス
▲ デモハンでアドを3枚失うとか・・。 on 10-02-28
○ 一気に手札を3枚も失うのはきついが、状況に応じて攻撃を無効化できるのは便利だと思う。 on 09-12-22
巡霊者メスタポ
◎ 神化編になってから急激に強くなったカードの1つ。薔薇城無いキリコはこれで終わる事も。 on 10-02-28
▲ どう使うの? on 07-03-27
時空の庭園
◎ 実質1マナで進化元肥やし。木星で大地の強化番になれる。 on 09-12-25
神王マクベス
○ 4神で王アルカ色から無敵。こいつらからアダムに進化してみたいww on 09-12-25
大作家ゴー・ダイゴ
○ メテオバーン半端ねぇww 3枚は割りと簡単に溜まる。 on 09-12-23
神王オセロー
○ リアとリンクできればマクベスに繋げられる。しかし、なんでレアなんだ・・・。 on 09-12-23
ゴウケンオー~剣々轟々~
○ どんだけ進化するんだww ケンゲキオージャのマナがいくつになるか楽しみ。 on 09-12-23
呪言人形ワヤ
▲ マグナムモールスで無限除去ww on 09-12-23
オリジナルグレンオー
○ オリジンデッキでは割と強いかも。 on 09-12-22
死神の凶獣ベル・ヘル・デ・ジャクソン
▲ ガウルでは出せない進化をサーチ。でもブラックルシファーが優先されるか。 on 09-12-22
ワンケングレンオー〜全速前進〜
◎ 進化系が増えたケングレンオーに新たな選択肢ができたのはありがたい。 on 09-12-22
蒼世神 ADAM
○ ザナドゥ「・・・。」 リンクすればヴィーナスの上位。 マナ破壊は某14マナ呪文と組むべき。 on 09-12-20
白騎士スパーク
▲ ウッズとスパスパでおk。 on 09-12-20
創聖神 EVE
○ ヴィーナス2号ww アダムのマナ破壊とこいつの不死身がシナジー出来ないのが残念だけど。 on 09-12-20
無限の聖霊王アルカイザム
○ ミルザムの裁定変更がなければ◎だった。なぜ白騎士じゃないんだ・・・。 on 09-12-20
死神の魔龍虫ビャハ
◎ ヴィルジニアが神になったww  on 09-12-20
神誕の大地ヘラクレス
○ マナにある神に繋げるのですね、分かります。 on 09-12-20
ギャラクシー・ルピア
○ こいつ何気にフェニックス持ってるww→ユニバース on 09-12-19
マッス・ルピア
○ NEXデッキの薔薇城メタとして最高の性能。 on 09-12-19
お宝猫ニャンジロー
× フレーバーの長さと使えなさが異常。 on 09-12-19
炸裂の影デス・サークル
○ これは・・ぺト潰しなのか?  on 09-12-19
オリジナル・ブレイン
○ デッキによってはライトを超える性能。神帝デッキに入れても悪くないと思う。 on 09-12-19
パーロック
× フレーバーテキストを長くするためにバニラにして、それでアンコモンって・・。種族は素晴らしいが・・。 on 09-12-19
火ノ鳥カゲキリ
◎ 2ターン目から4000のWブレイクはアニマベルギス涙目のスペック。 on 09-12-19
ギガジャドウ
▲ アックス怖い・・。 on 09-12-19
エンペラー・マリベル
◎ 評価10.0吹いたwww 青単強化マジで自重ww  on 09-12-19
超天星バルガライゾウ
▲ バルガライザーで出せないので連ドラには不向きかな?出す前に殴りきってる事も多いし。 on 09-12-19
超竜G・紫電・ドラゴン
◎ ハクツルと組めと言ってる。3枚捨てて楯焼却無しHELLは強いと思う。その中に紫電があれば・・。 on 09-12-19
ボルシャック・クロス・NEX
◎ 青単相手だと、こいつが出せるまでに勝負が決まっていることが多いので期待はあまりできないが、単純にハヤブサなどのNSを封じられるのは普通に強いと思う。 on 09-12-19
大邪眼B・ロマノフ
◎ いきなり手札3枚破壊のTブレイカーが出てくるって怖すぎる・・。墓地なんて簡単に溜まるから召喚は容易。 on 09-12-19
超電磁トワイライトΣ
◎ コーライルをループさせるのがベスト。自身もそこそこパワーがあって良いと思う。 on 09-12-19