haribote13さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
Dの博才 サイバーダイス・ベガス
◎ ↓誰もやろうとしてなかったんだったらそれは開発したって言えるんじゃない?  本題:つい最近まで7コスだと勘違いしてて「なんでこれみんな強い強い騒ぐんだろう。」って思ってた。  あと、獅子王刃鬼についての雑談が獅子王の遺跡のページではなくこのページで起こっている件について。 on 17-03-26
デスマッチ・ビートル
◎ ↓アニメで出たキャラで親からもらったデッキ大切に使っていたジャイアント・インセクト使いのキャラでしょうか?  本題:アタックできなくても2コス13000のガードマンって時点で充分すぎるほど強いです。それに踏み倒しメタ効果まであるんだから言うことないです。虫好きな自分はかなり歓喜です。 on 17-03-24
ドープ”DBL”ボーダー
◎ ↓確かデュエマでは足し算引き算から先に計算してその後に掛け算割り算するのでパンプも2倍になったはずです。 on 17-03-19
燃えるデット・ソード
○ うん。強いよ。強いんだけどなぁ...やっぱり広範囲ってこととアンタッチャブル貫通が裏目に出てる感ある。 on 17-03-15
ZEROの暴走 デッドリー・ハイウェイ
◎ 「死体蹴り」に座布団3つ  本題:喰らって分かる恐ろしさ。レッゾが返しのターンの始めにノーコストで解体された。 on 17-03-02
○ ↓Dスイッチのタイミングが自ターンの始めなので問題ないと思います。 on 17-03-01
桜風妖精ステップル
◎ 思ったんだがジオ・ナスオ居場所野菜デッキとか墓地利用デッキ以外になくなったんじゃね? on 17-02-28
◎ こいつガイアズ・ソング(?)とかメビウス・チャージャーと相性いいんじゃない? on 17-02-27
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
○ シールド・フォースしてたら破壊回避して破壊されないから引けないと思います。 on 17-02-23
アクア闘士 サンダーボルト
○ 機会があるかどうかは知らんがマッドネス限定とはいえ出た時2枚引けるのは充分強いだろ。水なら手札増やすの得意だし、ハンド5枚の時に2打点になるんだからそりゃ強い。  入る機会はないと思うけど on 17-02-08
伝説のレジェンド ドギラゴン
◎ え?DS、Rev、Revf編のパックってもう売ってるの? on 17-01-31
絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート
◎ デュエマで重要なのは効果だけじゃないということを教えてくれるカード。  バイクとかドギ剣いるってのに効果とか種族とか色とかが噛み合いすぎてます。  打点が1打点でもどうせ侵略したり革命チェンジしたりするんで気になりません。 on 17-01-30
アクア・デフォーマー
○ ループができたりとか相性がいいカードが出たりすると高くなる。  これはそのいい例 on 17-01-29
ジョリー・ザ・ジョニー Joe
◎ ???「そういうことなら、そういうことでいいんだ。じゃあな、ジョニー、元気でな。俺の本名は、誰にも言うなよ。」 on 17-01-28
◎ 公式のカードリストでジョリー・ザ・ジョニーjoeってあったからそれが正式なんでしょきっと。 on 16-12-17
奇跡の精霊ミルザム
◎ 多分次の段で出るカードがこいつととても相性がいいのではないでしょうか。  ビックリ・イリュージョンがアタック・チャンスと登場に伴い殿堂入りしたので充分ありえるかと思います。 on 17-01-26
ボーイズ・トゥ・メン
○ はい。ボーイ・II・マンですね。ジョジョですね。  本題:ジャーニーが1枚しか引けなくなったかわりにトリガーで出た時に後続を1体は止めれるようになりマナ加速できるようになったと思えば普通に強い。  どんなデッキに入るかは知らん on 17-01-20
メガ・マグマ・ドラゴン
○ ↓間違えてたらごめん。ジャックって6000じゃなかったっけ? on 17-01-09
魔弾オープン・ブレイン
◎ 普通に考えても2コスト増えたが、トリガー付いて調整が可能になったエナジー・ライトなのにナイト・マジックまでついているのだから弱いわけがない。  そして、フランツ→コレの流れが強すぎる。  4コスで4枚まで引けるとか何それ強すぎ。 on 16-12-21
FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~/終焉の禁断 ドルマゲドンX
○ ↓オールデリート唱えたらドルマゲドンの置換効果が割り込んでコア2枚がドルマゲドンの下に、シールド1枚が墓地にいって、墓地にいったシールドと下にいったコアとドルマゲドン本体以外はデッキボトムにいくんじゃないですかね。 on 16-12-21
○ ↓色々と考えるよりも宝富に聞けば早いんじゃないの? on 16-11-16
ベイB ジャック
◎ ミルクボーイ達は1マナあれば出せるということはジョバンニメタとして作られたのかな? on 16-12-19
◎ いや、マナゾーンにあるかのようにタップしてマナ生み出すことはできてもアンタップさせることはできないんじゃないの。  本題:場のクリーチャーがみんなケロッグになると考えれば強い。青銅が久しぶりに使われそう on 16-12-15
反逆狼の紋章
○ いや、ドルマゲドンの封印は召喚か、侵略ZEROでしか外せないでしょ on 16-12-19
ワールド・ストップ
▲ ルシファーのNo.2への恨みの塊  D2フィールドにかなり依存しているデッキ(特にVV)を殺すために刷られたようなカード on 16-12-17
Dの牢閣 メメント守神宮
◎ なるほどワールド・ストップが刷られたのはこのカードを止めるためだったのか.........  Dスイッチタイミングに間に合わなくね? on 16-12-17
聖龍王機タイダリオン
○ 何これスペック高くね? on 16-12-17
シン・ガイギンガ
◎ 一緒にコロコロの付録に入っていたガイアールRe:とは違い1番取らなくてはいけないところを取られていない恐ろしいカード。  革命チェンジで飛んでくるくせに擬似アンタッチャブルとかなんだよホント。  しかもガルドス使えば理論上赤単でも3ターン目で出せるしなんだよこいつ。 on 16-12-17
ガイアール Re:
○ 生姜や初期ガイアールどちらが元になったとしても1番取ってはいけないところを取られてしまった悲しきカード。  ただスペック自体は良好なので上手いこと使いたい。ガチロボワンチャン。 on 16-12-17
D2J2 ヴィスエンマ
▲ シン・ガイギンガとVR以上確定封入という言葉につられてコロコロ買い、こいつが出た俺無事死亡。  その後、普通にパック買ってミラクルワン(だっけ?)が当たって絶望。  コロコロ買った意味。 on 16-12-17
天雷王機ジョバンニX世
◎ ↓ムゥリャンやクゥリャンがあまり使われず、ジャスミンや青銅はけっこう使われているこの現実を見てください。  エナジー・ライトが4投可能で再誕の社が殿堂入りしている理由を考えてください。  デュエマにおいてマナアドバンテージはハンドアドバンテージよりも重く見られているんです。  ドリル・スコールが存在せず、その手札破壊版であればジョバンニは色んな方から暴言を吐かれずに済んだでしょう。  本題:スペックは割と適正なのでデッキ構築者の腕が試される1枚。  たいていの環境デッキと違いかなりの時間をかけさせられた後の結果が大体自分のLOなので個人的には嫌い on 16-12-16
龍の極限ドギラゴールデン
◎ 見直したら分かりにくかった。  シールは剥がさないといけないはずだから多分別のに貼っちゃダメだと思う on 16-12-09
◎ 公式がこのカードに対してゲーム始まる前にシール剥がしてから使えって言ってるから別のカードにシール貼って使うのはダメだと思う。  勝太はシール貼ったまま使っていたが突っ込んではいけない。 on 16-12-09
煉獄と魔弾の印
◎ 戦国編では割とよくあったことだからナイト呪文であることを気にしてはいけない。  一応グレガリゴンだっけ?まぁスーパーデッキ収録のやつで回収できるしナイトであることの利点は多い。  カードスペックの強さは言わずがもな on 16-11-26
ドレミ団の光魂Go!
◎ ん?待て。ジャッジメントタイムってアレ自分じゃなくて相手かまぁ似たような表記だし多分2ターンは足止めできるだろ on 16-11-25
◎ 星龍の記憶が自分→相手→自分の最長3ターン保つんだから同じ表記のこれも2ターン足止めできるじゃろ on 16-11-25
◎ トリガーで飛んできてジャッジメント・タイム→ファイナル・タイムストップの流れできる可能性があるのはかなり強い。  シャイニー・ホール使って1体タップしてチャクラ出せたりするのも夢があっていい。 on 16-11-24
沈黙の戦士 ダンプ・タンク
▲ 「どこからでも」墓地に送られれば1000火力放てるから最近のジョバンニスコールのメタになるかも.........んな訳ないか... on 16-11-23
終断δ ドルハカバ
◎ ↓その理由でバツ付けるのはあまり良くないと思う。それにカードテキストだとギリシア文字のδじゃなくて禁断文字のδなってるから(震え声)  本題:フィールドあったら墓地から飛んでくるSAの廃車の侵略元は強い。 on 16-11-19
終断γ ドルブロ
○ 流れて防御にも使える闇のソニコマとか廃車に悪用されそう。 on 16-11-13
Dの機関 オール・フォー・ワン
◎ いえ、あくまでも「暫定」ですし、僕もできると思って確認したらできなかったんでしょうがないです。  しかし、なんであの裁定になるのか理解できない on 16-11-05
◎ ↓以前宝富に聞きましたが、暫定ではブラッキオは常在型でコレのDスイッチはトリガー効果だからブラッキオの効果が優先されて発動できないとか言われました。  本題:めちゃくちゃ優秀。水入って非進化であればなんでもいいのが強すぎる。 on 16-11-04
禁断の轟速 レッドゾーンX
◎ ↓まあまあそう言わず落ち着いて。使ったことがないだけだったり使われたことがないだけの可能性もあるんだから。  本題:デッキに2枚入れてるが墓地からも飛んでくるのが優秀すぎる。レッドゾーンの下に置いておくと申し訳程度だが除去されにくくなるし、レッドゾーンとともに侵略することである程度だが、火力の範囲を調整できる。それに封印はコマンドあまり入れてないデッキではカード指定除去でしか外せないのでかなり強い。それに相手のデッキが残り僅かな時にLO早めたりできる。ハンドない時に封印されると恐ろしくキツイ。打点の関係で4投とまではいかないが、入れておくといい仕事してくれるカード。それとレッドゾーンじゃなくてデッドゾーンに入れても割と機能する。 on 16-11-02
ドラグハリケーン・エナジー
◎ サイクリカと一緒に使うとサイクリカが増殖する。  紫電との相性は言わずがもな。  ドラゴン並べたいデッキに便利 on 16-10-30
Dの暴毒 ヴェノミック・ハザード
○ ↓も、盲点‼︎友人にVANデルフィン大王決められたことあるから割と使いたくなった。  毎ターン墓地からクリーチャーを回収できるのはかなり強いし、Dスイッチで敵獣を大量除去できるのも強い。 on 16-10-30
宿命のドギラゴン銀刃
○ とうとうvault内の大会でも使えなくなりいよいよ就職先がなくなってきた。  当初はあんなに壊れ壊れ言われてたのにガチャが使えなくなるとこんなにも評価とかが変わるのか。 on 16-10-17
提督のマントラ ヴォスラディッシュ
▲ ニセ提督め。  ゴッドデッキを作っていた時期にこいつが当たって名前だけ見てすごく喜んでいました。  ニセ提督め(二度目)! on 16-10-16
共倒れの刃
○ デッドリー・ラブと違い自軍がいなくても敵獣を破壊することができるため自軍がいない場合1コスト軽いデモハンとして機能するのは便利。  それに4コストより上なのでドキンダムを選べるのはどうでもいいが利点。  墓地利用やスーサイド戦略のデッキには入るかもしれません。  今自分の組みかけの廃車のデッキにも組み込みたいのでこの評価で on 16-10-09
ZEROの侵略 ブラックアウト
○ てめー、何今回の次回予告で3体並んでんだぁー‼︎  なんだ⁉︎バサラだからか⁉︎使い手がバサラだからなのか〜⁉︎  本題:効果は弱く感じるけど使ってみると強いカードの1つ  黒い禁断が出たら本格的にヤバくなってくると思うけど今は出てないのでまだこの評価 on 16-10-09
蒼龍の大地
◎ こいつ一応マナゾーンにあるカードの枚数より小さいっていうコスト制限あるんだよな?  それでも酷すぎやしないか?トリガーとして考えると生贄なしの大地だぜ。  マナにドラピとかジュランネルとか置いていたらどうなるんだろう。 on 16-09-22