grelingさんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 アクア闘士 サンダーボルト
 。で区切られてる訳ではないのでバイケン関係ないのでは? (17/11/08)
 大地と悪魔の神域
 クエイクリンネラフルルでゲームエンドにできるのは強い (17/10/30)
 神聖櫃 シューゲイズ
 5コストにすれば自身がめくれても連鎖できるっていう差別化できただろうに (17/10/21)
 隻眼ノ裁キ
 素でトリガーついてて2ターンほど足止めできることもあるので強いと思います。 (17/10/18)
 Treasure cruise(七福神の宝船巡り)
 そうですね。もっと言うとトリガー化した状態で呪文と一緒に捲れたとき呪文より先にこっちの効果処理に入ることもできますね (17/10/18)
 コーディネイ人
 さっさと再録してエラッタすべきカード。デザインと裁定が一致してない。 (17/09/18)
○ スペックは悪くないんですが何書いてるのかよく分からないカード。例外はあるにしろ基本的にバトル相手のクリーチャーは既にタップされてるはずなので置き換えコストが払えず普通に破壊できるように見える。 (17/09/15)
 渦中の隠者 メルカジーク
 シンクロシリーズ以外に打つものない気がする… (17/09/17)
 コクーン・シャナバガン
 これ1枚からラララオプティマスいけそうですね (17/09/15)
 ”滅砲”戦車 ヘビーベビィ
 ビートジョッキーじゃなくてグランセクトとして見れば全然あり (17/09/15)
 龍装者 キリバイ
 なんでお前マッドネスじゃないんだ (17/09/15)
 シンクロ・スパイラル
 アイフォーミュラの新しい友達 (17/09/15)
 戦の傾き 護法
 地味に城強化ですね (17/09/15)
 万年の甲 ガメッシュ
 こいつでなんかやろうとするとDGの劣化になる気がします (17/09/15)
 爆撃男
 メルゲループのお供に (17/09/15)
 斬隠蒼頭龍バイケン
 事あるごとに裁定が強化されるカード (17/09/10)
 地掘類蛇蝎目 ディグルピオン
 DG(詳細不明)に引っ掛からないブーストとして強そう (17/09/08)
 水上第九院 シャコガイル
 どう使っても強い。引いてるんだか引いてないんだか分かりづらいテキストはどうにかしてほしい (17/08/20)
 テキサス・ストーム
 ブレイクボーナス(以下BB)はそもそも殴らないといけないので使えないですよ。BB持ちクリーチャーが攻撃してアタックトリガーでこれ使って別のクリーチャー出し入れした場合は大丈夫だったとは思います (17/07/09)
 ヘルコプ太
 キチガイ (17/07/09)
 ピーピング・チャージャー
 SST避けつつマナチャージできるので弱くはないと思います (17/07/04)
▲ 相手の手札を見るとか自分の盾全部見るだったら使うかもしれない。 (16/11/16)
 魔法特区 クジルマギカ
 ↓↓サイキックスーパークリーチャーをサイキッククリーチャーとして扱うという裁定があったので問題ないと思います。 (17/07/03)
 神出鬼没 ピットデル
 0マナで手札墓地に送れるって強いに決まってる (17/04/09)
 ゲラッチョ男爵
 ガチンコジャッジに反応しないので基本はプリン優先ですが種族優秀なので (17/03/19)
 結婚してくれやぁ!!
 何かを提案(プロポーズ)するって部分がゲームに関わること言えたら使ったんだけどなぁ (17/02/26)
 ハイドロ・フォーメーション
 ドルマゲドン1撃解体 (17/01/31)
 ベイB ジャック
 お前アンタップいつでもいいのか… (17/01/19)
 Dの妖艶 マッド・デッド・ウッド
 ↓ヤマアラシじゃないと無理じゃない? (16/12/26)
◎ カラフルベルで自分の多色クリーチャーはバトルゾーン離れませんとか、エリアだよりのドキンダムにエリアとばしたうえ除去れるとか悪いことたくさんできるカード。 (16/10/31)
 アクア警備員 ラスト
 Wiki間違っとるやんけ。正式回答盾0枚のプレイヤー選べないじゃねーか。 (16/12/26)
 チューン・アゲイン
 手札で種族参照するらしいのでワイルドスピードと組み合わせようとか考えてる人は注意してください。 (16/12/15)
 終末の時計 ザ・クロック
 何度も再録されてるのに効果処理理解してない人多くて驚き。初心者じゃないなら基本ルールくらい覚えろと。 (16/12/12)
 完璧問題 オーパーツ
 相手「禁断フィールド選びますね~(^^)」 (16/12/12)
 ドレミ団の光魂Go!
 トリガージャッジメントタイムで2ターン足止めできたり知新で悪いことしたりしそうなカード (16/11/25)
 怨念怪人ギャスカ
 実はジョバンニメタになるんじゃないだろうか (16/11/22)
 刀の3号 カツえもん剣
 すいません先行だと足りませんでした。最速狙うならプチョになるのもありだと思います。 (16/11/09)
○ 手札普通にたりるくないですか?成功率は置いといて。 (16/11/09)
 ニコル・ボーラス
 強いけどそんなに値段するほどか?って感じ。 (16/11/09)
 Dの機関 オール・フォー・ワン
 自分も確認したことありますがターンプレーヤー優先と言われました。複数確認したほうがいい事案かと思います。 (16/11/06)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。