朶思大王さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
D2G ゴッドファーザー
▲ アンコモン性能。 on 16-05-02
タイム2 ファソラ
◎ tuyoi on 16-04-30
DXブリキング
◎ マナロックやエクスを使いまわせるのが強いですね。除去もありがたいです on 16-04-17
超DX ブリキン将軍
○ マナロックやエクスを使いまわせるのが強いですね on 16-04-17
裏革命目 ギョギョラス
◎ ブリキング等の革命チェンジ勢はコスト6以上の革命軍コマンドなので場に残っていれば侵略できつよい on 16-04-17
サーフ・スパイラル
▲ 2枚ひけるべき on 15-12-17
偽りの名 ゾルゲ
▲ イメン天門より遅いしコンビ殿堂解除してもいいと思いました on 15-09-29
時間龍 ロッキンスター
○ 攻防一体のカードは好きです on 15-09-20
音速 バイクロン
× 音速(召喚酔い) on 15-07-08
サイバー・I・チョイス
○ ヒャックメーで手札のヒャックメー出せて強い on 15-06-30
無双竜機ゾルバラード
× 今なら適正コスト4か5 on 15-06-27
魔光帝フェルナンドVII世
▲ 同じ能力、パワーでコスト7くらいが適正。それでも環境に入るのはきつい気がする。 on 15-06-27
蒼神龍チェンジ・ザ・ワールド
◎ ちょっと待って!スーパーレア100%パックに入ってないやん!このカードの新枠が見たくてこのパックを買ったの!ビート対策に結構使えるからせっかく楽しみに待ってたのにどうしてくれんねん! on 15-02-28
「祝」の頂 ウェディング
◎ デュエルの高速化で絶対的ではないが強い。除去に耐性があるのが良い。フィニッシャーとしてボルメテウスレッドドラグーンよりもはるかに優れる。 on 15-01-31
ボルメテウス・レッド・ドラグーン
× フリーでもコイツで盾5枚割るのはきつい。総合的にウェディングのほうが強いと思っているので× on 15-01-27
時空の神風ストーム・カイザーXX/奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX
○ 覚醒の時間だ on 15-01-18
大いなる銀河 巨星城/星城龍解 ダイキンガ
× あえてガイハートを抜いた赤単にいれてみたがガイシュカクのほうが強かった。小さいカードのほうでも要らない。 on 15-01-11
混沌の獅子デスライガー
× 出たとき離れるとき攻撃する時-3000がうてるなら三角くらいにはした on 15-01-11
幾何学艦隊ピタゴラス
○ モルト王吹き飛ばすマン on 15-01-04
英雄奥義 スパイラル・ハリケーン
○ クロック、サーファー、ピタゴラスと枠がバッティングしてしまうのがつらい。トリガー環境でどれも強いからうまく考えないといけないですね・・ on 15-01-04
将龍剣 ガイアール/猛烈将龍 ガイバーン
◎ 裏面も強い on 14-12-20
成長の面 ナム=アウェイキ
○ 野獣デッキが強化。コイツから大番長に、最後にゼニスにつなげたい on 14-12-13
英雄奥義 バーニング銀河
◎ ただでさえオワコンだった進化、ゴッド、覚醒リンクに加え、ギアも殺した。地雷デッキにつよいと言えるかもしれない on 14-12-11
熱血龍 マーダル・ビッシュ
× なんでバトルに勝ってからパワーが上がるんだよ on 14-12-11
ガンリキ・インディゴ・カイザー
○ Gホーガンに積む on 14-12-10
ナチュラル・トラップ
◎ 助かってます。 on 14-12-08
戦慄の剛将アブリン
▲ よくつかってました。たかゆきの魅力はやはりパワーですかね。今だと6マナだったら次元でいいと思いました。 on 14-12-06
浮遊する賛美歌 ゾディアック/賛美の精霊龍 ハレルヤ・ゾディア
○ バトルに強くなるのがほんとに重要。裏面は6000になるんだしWBほしかったな() on 14-11-06
爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード
× なるほど、2年も前に変わってるんですね on 14-10-19
煉獄刃 ヘルフエズ/煉獄宮殿 ヘルクライム/大殺壊 ヘルセカイ
◎ 「こうして破壊した数・・・」なんで自分を龍回避したら破壊できないのかと思ってました。できちゃうんですね。 on 14-10-19
悪夢卍 ミガワリ/忍者屋敷 カラクリガエシ/絡繰の悪魔龍 ウツセミヘンゲ
◎ ちょっとすきになってきた on 14-10-19
深淵の悪魔龍 バセオアビス
◎ めっちゃ便利 on 14-10-17
怠惰の悪魔龍 コシガヘヴィ
× ザコスギル・スキル on 14-06-29
日向草
▲ 史上最強のスターライトツリー。ブロッカー専ばかりの光る樹の中では攻撃的な能力が魅力。種族デッキでは必須 on 14-06-25
銀河剣 プロトハート/星龍解 ガイギンガ・ソウル
▲ 2回攻撃したらすぐ竜解してほしかった。タイミングがどうしても遅いのが気になった。 on 14-06-08
ミラー怪人 ドテラバラ
○ 今のところキクチのほうが使える場面が多い。フレーバーの「現れる」が「現われる」になっている。 on 14-05-31
「謎」の頂 Z-ファイル
○ 裁定が意味不明なので戻してほしい。今後のためにも on 14-05-24
龍素記号St フラスコビーカ
○ あ~フラスコの土台にぴったりじゃないか on 14-05-24
魔光死聖グレゴリアス
○ ナイトメアも拾ってこれます on 14-05-17
提督の精霊龍 ボンソワール
○ ブロッカー付きで殴れるとか聞いてねぇぞ on 14-04-16
支配の精霊龍 ヴァルハラナイツ
○ ライデン、ハヤブサとの相性が神 on 14-03-27
鬼カイザー「滅」
◎ 黒緑やドロマーは比較的見かける環境ですので活躍できそうです on 14-01-08
ライフプラン・チャージャー
◎ ボトム固定、単色ブースト(キクチ無効)、疑似サーチでフツーに便利です。シャワーは強敵ですがまだまだ使います。 on 14-01-05
アクア・サーファー
◎ ドロマー色のデッキだと色枚数調整とかで今も欠かせない存在です。クロックの存在で入るデッキは減ったと思いますがで、手打ちでも使えるのは大きいです。 on 14-01-05
円状の炎上 ケーニッヒ
× ミラジーノの完全下位互換てかいてて萎えた on 13-12-24
万里の超常 ボンバルディア 4000
○ スイクンとライコウは焼けないんですかね?  結構強いと思いました。 on 13-12-24
神豚槍 ブリティッシュROCK
○ 能力は地味ながら悪くない。本家のUKドロン用もいいですが、シールドゴーデッキのフィニッシャーになってくれています。 on 13-12-24
破戒のインガ シャンツァイ
× ブロッカーもちなら、ゴッド5枚見せて3マナで召喚!速攻に足掻き!とかできておもしろそうだったのに・・・ on 13-12-20
ウスワライ
▲ 無色の呪文も回収できたらな~、ビョークさんが要る限り出番ないかもね。 on 13-12-20
凍結のカルマ フラペチーノ
◎ オラクルイエスはおつかいを抜いてこれと提督が入ります。強い on 13-12-20