gDevilTM00さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
緑知銀 フェイウォン
◎ ガードマンとの相性が素晴らしい。ただバトル置換で守ってあげないとウィニーに殴られて本チャンのクリーチャーを止められなかったりでブロッカー程安心出来る能力じゃないかなってのが今の所の感想。 on 17-03-26
青守銀 ルヴォワ
◎ STで出てcipで1体止めてキーワード能力でもう一体止めるってカーネルクラスのカードパワーあると思う。 on 17-03-26
超魔導書グリモア第Ⅰ章
◎ 軽いエマタイ枚数の多いチューンと比べると中途半端感がある。あと他のSSTが初期トリガー+SSTの中でこれだけエマタイ+SSTになったのが気になってる。 on 17-03-21
赤攻銀 カ・ダブラ
◎ 超強化は流石に盛った。フォースで2ターン目に複数体並べてみたい。 on 17-03-20
◎ 普通に強い。軽くてマグマに焼かれない2打点でサザンが超強化。 on 17-03-20
ガンザン戦車 スパイク7K
○ チェンジで使い回せば中々便利そう。 on 17-03-20
パンプパンプ・パンツァー
○ パンプ(パワーを上げるとは言っていない) on 17-03-20
ジョルジュ・バタイユ
▲ ほんまやんシスk置換やん、、、こいつどう使うんかなぁ on 17-03-20
○ ビートに使うには遅いし低速ならウェルカムヘルでいいしって感じ。ただシスKとの相性はウェルカムヘルよりも優ってると思う。4体破壊+pig+墓地2倍で墓地にシスK貯めて破壊置換で自身を残しながらシスK展開。 on 17-03-18
激砲手ブルカノドン
× ボルカノドンさん、お久しぶりです。 on 17-03-19
阿修羅ムカデ
◎ 堅実でいいカード。ボルコンに入れる余地がある位のスペックはあると思う。 on 17-03-18
愛されし者 イルカイル
○ 軽いバキュームクロウラーって見れば悪くはないかな。 on 17-03-18
サイバー・∀・ラスティ
▲ ・∀・ on 17-03-18
斬隠蒼頭龍バイケン
◎ ニンジャ関連の効果が隠された能力になってて可哀想。 on 17-03-16
凶鬼06号 ギーコギルス
× フォースから釣ればじーさんと同速で自殺出来るゾ。正直テンザンでいい。 on 17-03-15
異端流し オニカマス
◎ 青いオリオティスって感じ。cipは通すしループには無力だからセンノーに比べると有情感はある。 on 17-03-15
洗脳センノー
◎ マナロみたいに考えなしに擦ったクソカード。侵略・チェンジをメタるのはいいけどリア二だとかサイキックだとか他のファンデッキ・テーマデッキまで規制するのやめて欲しい。 on 17-03-15
星の導き 翔天
◎ デッキエンジンになり得る良カードかつ組み合わせ次第でブッ壊れになる強カード。何気に今後万延しそうなセンノーのメタをすり抜けるのがベネ。 on 17-03-14
革命の鉄拳
◎ アタック反応で回収しても使えないってwikiに書いてある、、、謎やわ、、、 on 17-03-07
◎ 書いてて思ったけど 「アタック宣言→アクティブプレイヤーアタック反応効果等解決→非アクティブプレイヤーアタック反応効果等解決→アタック対象を選択→『革命0トリガー』」って動きになるからテキスト通りでも使えるんか、、、うわーめっちゃややこしい on 17-03-07
◎ 新ルールに移行するに当たってこの欠陥能力の異常裁定も直してくれんかな〜 「クリーチャーが自分をアタックする時」っていう表記なのにアタック宣言時手札になく盾やデッキから持って来たゼロトリガーでも使えるとか意味わからん。 on 17-03-07
◎ 複数枚使えるのが強い、でもアニメは革命ゼロトリガーぶっぱになってからつまらなくなった。 on 16-07-26
ガイアール・ゼロ
○ 新ルールでカードパワーが半減。 on 17-03-01
神託のメシア 鑑真
▲ こっちも納得いかんわ。ターンの始めの処理がアンタップの後って事はSSと類似効果の表記の都合、効果起動の確認→解決の保留→アンタップ→解決 って動きになるんだと思うけどターンの始めっていうタイミングで統一していた今までのほうが遥かにわかり易かった。 on 17-03-01
終末の時計 ザ・クロック
◎ 同人→同時 づつ→ずつ on 17-03-01
◎ そんな事は無かった、残念。結局同人ブレイクは 盾→スタック(どこでもないゾーン)→1枚づつ手札 って動きになるんかな、前の1枚づつ処理の方がわかりやすいから納得は出来んけど。 on 17-03-01
◎ あれっ、デブラの事務局裁定に準拠するなら ワールドブレイク→全盾確認→クロックを1枚目に処理→残りを戻すって動きになるんじゃ、、、 on 17-03-01
目的不明の作戦
◎ 今までも強かったけど新ルールで更に強くなったカード。エマタイ等墓地肥やしのトリガーを先に解決する事で不発を無くせる。アカシックオージャで呪印2連発とかやりたい。 on 17-02-28
ノヴァルティ・アメイズ
◎ このギミックの為の新ルールやろうなぁ、、、今まではラス盾スパーク対策に過剰ブレイクで盾割り切るプレイングだった訳やけど今後はSST対策に1残しでのプレイングが必要になるのかな。その場合ブレイク数を抑えられないワールドブレイクは弱体化と言ってもいいかも。 on 17-02-27
孤高の闘士 ボチボロフ
○ ウルボロフでのにゃん帝ループする時、ニンジャが墓地に無かった場合落ちるまでオタカラで回す訳だけどオタカラはトップで引いて弱いって弱点があったから差し替え出来るこのカードは素直に嬉しい。あとボンスラー→にゃん帝での早出しはホネンビーには出来ない強みかな。 on 17-02-21
破界秘伝ナッシング・ゼロ
◎ 3キルに限定しなくてもジョーカーズのデッキで手札が3枚以上ある場合常にSA5打点の危険があるって時点でもうね、盾0にしたらならトリガー獣かトップSAで終了だし。 on 17-02-16
◎ なんでジョーカーズ無色扱いしたんや、、、絶対ヤバい事にしかならんやん、、、 on 17-02-15
兵法のサトリ 孫子
▲ 一応プレリュードで早出し出来るから、、、 on 17-02-16
ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
◎ 殿堂入り不可避。 on 17-02-15
Dの妖艶 マッド・デッド・ウッド
◎ ドグライーター組んでる側からするとわりと基本知識。アツト等と一緒に自壊→リア二→アツト等cipで墓地肥やし→ドグラcip解決で落としたマデウ張り直してDスイッチリロード。 on 17-02-14
◎ ループしようが即死コンボ決めようがまぁいいんだけどさ、、、トリガーはやめようよ、マーシャルとかラルーダで想定外の速度で飛んでくるの目に見えてるんだしさ、、、 on 16-11-05
◎ ↓✖️ナグール ◯ナーグル on 16-11-02
◎ いやーこれいいわ。同色でだけ見てもエンテイやナグールを守れてDスイッチ時にはメタクリーチャー一掃しつつ単マグで一方的に展開出来るし。っていうか複雑なコンボ考えなくても場を一掃しながらエンテイ+αをリアニするだけで十二分な仕事してると思う。 on 16-11-01
結婚してくれやぁ!!
▲ 市民、あなたは幸福ですか on 17-02-13
ニコル・ボーラス
◎ ドラゴン抜きで再録してくれんかなぁ、、、 on 17-02-13
百獣槍 ジャベレオン/百獣聖堂 レオサイユ/頂天聖 レオザワルド
◎ ミラダンテ(12じゃない方)組む場合の必須カード。ミラダンテcipフリーズ→オリオティス等で自爆特攻からのエスケープ→革命ゼロ達成。 on 17-02-13
天雷王機ジョバンニX世
◎ スコールは墓地肥やししながらランデス出来る便利カードやしこっち殿堂でいい。 on 17-01-27
◎ 環境に合った勝つためのデッキだし薔薇城シドシャッフと致命的なメタもあるから別にいいけどね。ただフリーで使う奴は頭逝ってる。 on 16-12-06
ブラック・タッチ
◎ 強いんだけどせっかくピーピングするなら好きなカード捨てさせて欲しかった。 on 17-01-27
絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート
◎ ドルマゲは専用カードのドルハカバがいるから可哀想でも何でもない、これ1枚でドギ剣も廃車も規制出来るから殿堂は妥当。 on 17-01-27
不敗のダイハード・リュウセイ
◎ 誤植の訂正が罷り通るなら父なる大地戻せよって話。 on 17-01-19
D2M2 ドグライーター
◎ マデウのデッキを組もうとしたらコイツメインのデッキを作っていた件。除去のトリガーが離れた時なのが素晴らしい。隣でチェンジしていくだけで相手のクリーチャーを殲滅できかつチェンジ元のボンスラやデスマが死の宣告持ちブロッカーになり更にマデウとのデザイナーズコンボも素晴らしい、非常に完成度の高いデザインだと思う。 on 17-01-15
轟く侵略 レッドゾーン
◎ 環境高速化の原因ではあるけど除去すればちゃんと止まるから禁断登場前の環境は割と好きだった。 on 17-01-15
ドキンダム・アポカリプス
○ 現状相手の墓地を肥やしてマデウで展開からの封印でLO狙うくらいかなぁ、、、ドキンダムXの場合それほど枠を割かずに済むけどマデウ吸われる可能性があったし入れ変えてもいいかも。 on 17-01-15
爆流忍法 不死鳥の術
◎ ドキンダムガチャ。 on 17-01-05