Grueparadoxさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
ボルメテウス・サファイア・ドラゴン
○ 強いけど今戻ってきたところでこれ1枚でワンショットできるわけじゃないし何ともいえない気がする on 15-08-09
電脳聖者タージマル
◎ イニシエートっていう点のみで◎をつけられる on 15-08-07
地掘類蛇蝎目 ディグルピオン
◎ 弱い事なんも書いてない。 on 14-11-30
フェアリー・シャワー
○ stしないと強くない。 それ以外は見れる範囲が狭いから 何とも言えない。 on 13-12-22
提督のマントラ ヴォスラディッシュ
▲ マッドネスがない提督・・笑 on 13-12-20
超神類イズモ
▲ 色が悪い。 緑と黒 等ならまだしも。 on 13-12-17
「命」の頂 グレイテスト・グレート
○ コイツ自体は弱くないけど もっとコストが低いシューゲイザーが似たようなことをしているっていうのが 痛い。 on 13-12-12
○ 丁度7っていうのがなんともいえない  on 12-08-08
運命
○ 引かなくてもいいのがミソ。 on 13-12-08
ギガンデュラ
▲ たまーにつかうかも がもっともな感じ。 確かに強いんだけど 入るデッキは そこまでないし 今ならコスト5払うならホール打つ方が優秀な場合が殆ど。 on 13-12-06
奪太陽サンサン
◎ 最強カード ドロンゴーはコイツ自身ドロンゴーで良いよ。 on 13-11-30
知識の破壊者デストルツィオーネ
◎ 文句ないです。 on 13-11-26
無敵 ドン・カツドン
○ ATだけかと思ってたけど 出したときも使えるんですね。 思ったより使えそう。 on 13-11-19
裂竜の鉄槌 ヨルムンガルド
○ 弱くはないんだろうけど E3で運用するに当たって 相手のカツキングMAXを消せないというのは どうなんだろうか・・。 on 13-11-18
双砲 ロードスター
○ 墓地系ビート が 環境上に出てきたので必然的に使う機会も多くなりましたね。 on 13-11-16
▲ たまに使うかすら怪しい、墓地絡めたビートなどの採用以外だと 一応バウンスに対する耐性があるイダ(手札が進化元分増えるので)のほうがパワーとともに数段優秀に見える。 on 13-03-28
セルリアン・ダガー・ドラゴン
○ NEX系統のデッキでは非常に優秀なドローソース。 on 13-11-15
未知なる弾丸 リュウセイ
◎ 想像していた倍 面倒なクリーチャーでした。 on 13-11-15
○ ビートに使うorリアニに使う以外の運用は見えないけど これからのカード次第でいくらでもバケル気がしますね。 ただ腐るデッキが多すぎるのも事実。 on 13-10-18
ボルシャック・クロス・NEX
▲ キリコのようなデッキとは相性よかったかもね。 ドラゴンか否かって言う点で良くも悪くもGTとは違う。 on 13-11-15
神青輝 P・サファイア
○ ゼノム・・? on 13-10-18
ガイアクラッシュ・クロウラー
▲ アカダシいるから×にはならないかなぁ。 on 13-10-12
アクア・スペルブルー
▲ 結局使われないよね。 on 13-10-08
○ そもそもコスト払って出すなら 打ちたい対象である呪文はほとんど素で唱えられることができる状態なはずなので わざわざお願い枠に割くのもなぁという印象。 ブラスターやミステリーキューブ等とは 全く違うものですね。 on 13-06-12
O.S.D. ジェットストーン
○ 悪くないかも。 on 13-09-29
知識と衰弱のアシスト
▲ 除去として捕えるなら陰謀で良い。 コストが3ならまだよかったかも。 on 13-09-26
パルピィ・ゴービー
○ gj が壁になる。 コイツ自体は弱くないんだけどね。 on 13-09-23
聖忌祭 レイヴ・ディアボロス
× 評価下げます。 プレリュード使えたからどうした って感じなんですよねー。 選ばれないがついてて ようやく使おうと思う程度。 on 13-09-20
▲ 今のところわざわざこれを使う利点が見えない。 バルカやマリッジでも場は飛ばすことができるし さらに呪文ロックできるので・・。 on 13-09-15
無双竜機フォーエバー・メテオ
○ コスト7なら使ったかもなぁ。 決して弱くはない。 on 13-09-13
埋葬虫ベリアル・ワーム
○ ドレッドなり学校なり 自分から無駄なく消せる手段が増えているので 悪くはなさそう。 on 13-09-04
突撃奪取 ファルコン・ボンバー
○ エビセンビートとか楽しそうですね(真顔) on 13-09-02
白騎士の精霊アルドラ
○ 覇とGTに勝てるってだけ貴重です。 on 13-08-31
不死帝 ブルース
○ 構成難しそう。 on 13-08-29
驚異的陣形 アレキサンドライト
○ 不確定なので何とも言えませんが シールドゴー特有のラグが消えるカードとしては優秀だと思います on 13-08-26
光器パーフェクト・マドンナ
◎ 相手に使われると処理に困る代表格 on 13-08-22
◎ 強いね on 12-05-17
○ まぁ使ってみないとわからないけどマグナムとの相性の良さと単純に離れないのがどれだけ面倒な能力かと言ったら ○ on 12-04-14
無限皇 ジャッキー
○ ヒラメキで出すなら 安定して打点増えそうなハデスの方が強そうに見える。   それ以外で出すなら コストが重いからアウトレイジには あまり向かないし とりあえず○で。 on 13-08-15
勝利宣言 鬼丸「覇」
◎ 長文長々と書く人達は評価欄じゃなくて議論板でも立ててください^^;       召喚された時点である程度 運の世界になるので そういう意味ではちょっとなぁ と思う。 on 13-08-12
◎ 扉・獰猛などでの威力が凄まじい。    私怨ダメなの?といってる人は 書き込みを投稿する前に その下の文章を読みましょう。   第三者を不快にさせる というのに当てはまりますよね。  on 12-11-21
◎ 普通にジャッジ失敗してもSA3打点 っていうところでやっていけるし 1発通ればほぼ勝ちみたいなものなので この評価。 on 12-08-30
武闘龍 カツドン
○ カツキングは弱いけどコイツはそこそこ強い。 on 13-08-10
天頂計画
○ 弱くはないけどプロメテウスで良い感 on 13-08-07
武闘将軍 カツキング
▲ ドロンゴー元が ずっとアンタップキラーなのに対してこいつはなぜ出た時だけなのか・・。 on 13-08-05
獰猛なる大地
◎ 「大地はすべてに平等に牙をむく。」 相手が使った時相手も自由に選べるので平等にあると思うのですが・・。    gjの鬼修羅の一連の流れが正直ズルいので 殿堂してくれてよかったです。 on 13-08-05
終末の時計 ザ・クロック
◎ 盾に埋めればいいだけですから…。 on 13-07-31
◎ GT使うデッキ割と限られているし ホワグリ遅延とかみ合わせるには最も優秀なカードと言っても過言ではないです。 on 13-06-20
◎ 評価ミス on 13-06-13
○ ヒラメキメフィスト 頭良いと思いました。 確かに裁定関係なく相手のターンなくなりますね。  以前の形とどちらが良いかは別として。 on 13-06-13