dropout009さんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 超電磁マクスウェルZ
 オリパで当たったけど強いなコイツ...うまく使えば今でも十分活躍できそう (17/11/21)
 光器アマテラス・セラフィナ
 蝕王使ったら蘇生できるのは8コストでしたね...すいません (17/11/20)
○ やろうと思えば裏切り魔狼2発打てるのか...あとは蝕王使って7コスト蘇生とかかな? (17/11/20)
 蒼狼の始祖アマテラス
 今解除されると多色武装系の呪文があるし化け物みたいな性能になりそう とはいえ殿堂に降格しても良さそうな感じはする (17/11/20)
 ジーク・ナハトファルター
 ヴェスパーとの相性が凄まじい ターン始めに回収できるから序盤マナに置いておけるのもよし (17/11/16)
 捜索甲冑ゴロンガー
 どうにかサッヴァークと合わせられないかな... (17/11/16)
 冥界の手
 サッヴァークピンポメタに使えるかと思いきや自分の盾だけか... (17/11/16)
 裏切りの魔狼月下城
 薫風武装ジョリーで使ってるけど3ターン目に3ハンデスは強い以外の言葉がない ジャックと同じくらい効果とコストが釣り合ってない1枚 (17/11/13)
 奇石マクーロ
 こいつが許されるならアヴァラルド公の殿堂解除してくれないかなぁ... (17/11/08)
 ドルマゲドン・ビッグバン
 波壊GOとループさせてLOとか狙えないだろうか 自分が持ってるデッキに入れるとしたらクラウンくらいかな (17/10/31)
 アクアン
 サイバーブレインは殿堂に戻ってくる可能性あるけどこいつは絶対無いんだろうな...めくる枚数5枚は多すぎる (17/10/30)
 SMAPON
 SST持ちのクリーチャーをエターナルガードで使い回すのを考えたけど実用性が...他の文明のやつが出るか楽しみ (17/10/28)
 Dの楽園 サイケデリック・ガーデン
 優勝レシピ見て試しに入れてみたけど強いですねこれ...エンド時の盾追加はもちろんエスケープで場持ちが格段によくなる ただ出すタイミングがちょっと難しい (17/10/22)
 第七神帝サハスラーラ
 何気にアンタップのタイミングが攻撃の終わりになってるの嬉しい ウォールかければクロックや封印、攻撃不可じゃないと止められない (17/10/19)
 「理想」の極 シャングリラ・エデン
 メテオバーンいらないのか...ケルケルヨで出すとしてどうやって墓地に進化元落とそうか... (17/10/19)
 バグ丸くん
 序盤だと一番隊や一撃奪取の除去、中盤でもグレイブヤード貼って低コスト確定除去として使える素晴らしいカード (17/10/16)
 完全不明
 みなさん丁寧な説明ありがとうございます  こいつじゃデュエランド止められないんですね...次当たった時は気をつけます (17/10/08)
◎ カードを使ったらターンが飛ぶのはデュエランドの効果に割り込まないんですね...でもショータイムからデュエランド→エクストラウィンの流れは止めますよね? (17/10/08)
◎ デュエランドのエクストラウィンを止めるカードの1つ 問題はコストと除去耐性の無さ...マスティンでモアイワルドと同時に並べたい (17/10/07)
 伝説の決闘者
 バトライ閣で出してみたい イラストが最高 (17/10/04)
 ミラクルとミステリーの扉
 メタカード増えたし殿堂に下がってくれないかなぁ... (17/09/30)
 英雄奥義 スパイラル・ハリケーン
 最近値段上がってきてますねぇ...薫風武装ジョリーにピンで入れてるけどなかなか良い仕事してくれる 条件満たせば4コス全バウンスは強い (17/09/26)
 ドラム・スピリット
 メタリカの登場で強くなったカードではあるが出してる隙も枠も無い...なんとか使えないだろうか (17/09/26)
 化召の術士
 バトルゾーンに出した時に発動だったらジャババとグルルがグルグルしたのになぁ 効果事態は強い (17/09/22)
 鬼の轟き 参角
 メタリカの8枠はシディアや亀がいるから入らない...だけど緑白グランセクトなら守りを固めてドロソにもなる神クリーチャーとなる (17/09/17)
 ハサイサク
 ラパダイスのイラストになったのに本体はただの準バニラ...9コスあるんだからラパダイス効果付けても良かったのでは (17/09/16)
 龍装者 ジュランジュ
 ジュランネルが強いのはコストが軽かったからであって...9コスもかけて出すカードじゃないですね...デザインの虫アレンジはすごく好き (17/09/16)
 改造治療院
 単色でこの効果は強い 序盤でも終盤でも腐らない良カード (17/09/16)
 蝕王の晩餐
 こんなん絶対殿堂かプレ殿行くじゃん...場に何もないときに唱えたら1コストのクリーチャーが出せるんだろうか (17/09/15)
 コクーン・シャナバガン
 サナギから出せるのが2体になった ラスト1枚で唱えても自然にいる全体除去がモーツァルトとパンツァーくらいしか思い付かない (17/09/14)
 DG ~裁キノ刻~
 生まれるべきではなかった1枚 オニカマスよりも刺さるデッキが多すぎるし、2体並ぶとマグマでも除去できなるなる (17/09/12)
 ラトリエ・ロブション
 ラトリエJイレブンとかいう有り余るロマン (17/09/09)
 凶鬼09号 ギャリベータ
 墓地から召喚できてドロソになる黒コマンドって強いことしか書いてないなこいつ あとイラストカッコよすぎ (17/09/07)
 戒王の封
 バックベアードでアンタップ全面、ガナルドナルでタップ全滅...闇限定とはいえ8コス以下だとだいたい強い ゼニスと互角の覇王様出せるし (17/09/07)
 タルタホル
 デッキによってはデメリットなしのステップルになる パワーの問題で場に残りにくそう (17/09/07)
 コレンココ・タンク
 パワー12000のテラネスク こいつからマスティンまで繋がるのが素晴らしい 何気にクリーチャー攻撃できるのもよし (17/09/07)
 ぽぽどーどー
 殴るときに二族ンババにチェンジ、次のターンにneo進化してまたチェンジを繰り返すとマナが凄い勢いで増える...けどコスト5が若干重い... (17/09/06)
 歓楽の処刑台
 自分のクリーチャーがいなくても破壊できるし、場合によってはアンタッチャブル潰せるのは強い (17/09/06)
 メラビート・ザ・ジョニー
 ほんとだ...恥ずかしい...  まぁ、打点増やしながらクリーチャー全破壊してくるのは怖いのでこの評価で (17/09/04)
◎ ↓召喚じゃないと手札から出せないので無限には続きませんね とはいえメラビート2体出されるとかなりキツいですが... (17/09/04)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。