dreadnoughtさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
イッツ・ショータイム
○ ↓2単騎って別に規制できないんじゃ? on 17-07-27
○ すいませんでした on 16-02-11
○ 俺「ショータイム!」 相手「あ、アルファ出しますね。光以外召喚できませんよプゲラ」 俺「」  デュエランドはなんだかんだでイマイチだし、VAN辺りのゼニスが一番いいのかも。  自分の場に単騎マグナムあれば「置換効果で出せませんよプププ自分好きな数召喚しますね」が出来る・・・?    あとトリガー能力の処理が面倒くさい on 16-02-11
残虐覇王デスカール
× ハエ叩きで死ぬのはさすがに笑い通り越して哀れみすらある on 17-06-24
▲ 能力は強いよ、能力はね。  ドラゴンとも拳で語り合える(笑) on 11-03-04
大勇者「鎖風車」
◎ 13年以上、4760の月日を経て殿堂入りとは感慨深いものがある。原因はループのせいだが on 17-06-24
スクランブル・チェンジ
◎ イーヴィルといい開発陣は何を思って作ったのか。地味にボルバルエクスと同じ寿命294日。 on 17-06-24
◎ このカード作った人はマナロックの存在を知らないんだなぁと思う(皮肉) on 16-09-20
チョートッQ
◎ プレイヤーに対する殺意が高くて好き  イラストもそれっぽくて好き on 17-03-21
ドープ”DBL”ボーダー
◎ 詰め込み具合が凄まじい on 17-03-20
魔薬医 ヘモグロ
◎ こいつヤバすぎ せめてタップ状態で場に出てほしかった on 17-03-20
凶鬼06号 ギーコギルス
▲ 弱くはないが所詮準バニラなのが悲しい。強制敗北のデメリットなくても◎は付けられないかなぁ on 17-03-20
ジョルジュ・バタイユ
▲ ジョルジュ出してからダースシスKの踏み台にしてやればいいと思ったけど、よくよく考えたら置換効果だからジョルジュ生き残らないじゃん on 17-03-20
破界秘伝ナッシング・ゼロ
◎ 恐ろしいどころかおぞましい on 17-03-16
ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
◎ 当時は「無色クリーチャーはコスト4以上で」みたいな開発指針があったんだと思う。  今はもう忘れ去られてるんだろうな on 17-03-16
異端流し オニカマス
◎ アンタッチャブルのパワー2000のせいで、こいつ除去するためだけにコスト高いカードが要求されるのがひどい on 17-03-16
シャイン・アロー
▲ 自分のクリーチャーをタップできる・・・だと? on 17-03-16
凶鬼34号 バッシュ
◎ バベルギヌス殿堂入り不可避  いや、だからこそのセンノーなのかな? on 17-03-16
ピヨーズ・ブートキャンプ
× ワラシベイベーとベアフガンを共存させた最強カード(なお産廃デッキ) on 17-03-12
時の宮殿 ベルファーレ
○ 初代ボルバルを完全にメタってて草 on 17-03-09
革命の鉄拳
◎ ↓    攻撃対象を宣言→アクティブプレイヤーのAT宣言→AT解決→非アクティブプレイヤーのAT宣言(このタイミングで0トリガーが無いと鉄拳が使用できない)→非アクティブプレイヤーのAT解決    だからアクティブプレイヤーの使ってるATで手札に加わった時は使えるし、非アクティブプレイヤーのATで手札に加わった時は使えない    って感じじゃね? on 17-03-07
D2J2 ヴィスエンマ
× こいつキルザボロフと同じような、コスト5以上の光のコマンドから革命チェンジできればよかったのになぁ  せっかく所ちょーレアキラーズ反逆したんだし on 17-03-05
× メメント守に力吸い取られちゃったのかな? on 17-02-02
× 第二のゴッドファーザー on 16-12-18
桜風妖精ステップル
◎ これ出しちゃってもいいのか? on 17-02-28
一撃奪取 ケラサス
○ か……かわいいからまだ使える(震え声) on 17-02-28
○ VSRFで唯一再録されていないかわいそうな子。デュエデミーでも一人だけ仲間外れな辺り完全に狙ってるなぁ on 16-10-22
九極 デュエンジェル
○ 地味に強化されてんな on 17-02-27
○ あれだけ無条件T・ブレイカーで粘ってたシリウスがあっさり逝ったりデーモンハンドとスクラッパーがクリーチャーになったりといろいろインフレ激しいですな on 15-06-20
暗黒鎧 ギラン
○ そこそこ強いけど ゴ ッ ド フ ァ ー ザ ー が天敵なのがムカつく on 17-02-11
界王類邪龍目 ザ=デッドブラッキオ
◎ ジョーカーズが第六文明であろうと、このカードは五文明ってちゃんと書いてあるから今まで通りの裁定だと思うけど on 17-02-10
◎ 5cがインチキクラスの防御札を得た on 15-02-13
反逆狼の紋章
○ ドルマゲドンの封印外せるってどういうこと? on 16-12-19
爆裂G ダスカポネ
○ 攻撃と組み合わせて使いたいけど相性いいD2が見当たらないなあ。  アリーナ・カモーネ? 知らない子ですね…… on 16-12-17
チューン・アゲイン
◎ ギガスピード出せばD2無しでも即禁断機動なのか on 16-12-17
明王の精霊 オンソワカJ
○ サイケデリック・ガーデンと組み合わせたら地味にウザい動きが出来て笑える on 16-12-17
完璧問題 オーパーツ
○ ウェディングと同じ除去方法じゃダメだったんですかね・・・ on 16-12-17
ワールド・ストップ
▲ あの、せめて1ドローとかつけてくれません? on 16-12-17
Dの爆撃 ランチャー・ゲバラベース
◎ ワチャゴナから出てきたらめんどくさすぎ on 16-12-17
時の秘術師 ミラクルスター
◎ ルシファーのデッキの集大成みたいな能力やな on 16-12-17
プラチナ・ワルスラS
◎ この高速殴り合い環境の中、アタックトリガーだったからスペックだけは許せたのになんでコマンドなんですかね。 on 16-12-17
Dの牢閣 メメント守神宮
◎ なんだこれ……いろいろ盛りすぎてかなりヤバい  ブロッカーメタ増える前兆かな? on 16-12-17
D2W2 ギガスピード
◎ 6コストでありながらAFOのDスイッチ使えばVV-8の封印2つ剝がしつつ(しかも2枚は手札に)クリーチャー2体バウンスできるのは素敵。  水のコマンドがブロックされない効果もミラクル・ミラダンテ対策になるし、ワイルドスピードでは手が届かなかった部分を補えるカードだと思う。 on 16-12-17
阿弥陀ハンド
▲ 革命と相性の良い革命編で、ゴールデンリスト解除されるから再録されるかと思ったけどそんなことはなかった。 on 16-11-28
フェアリーの火の子祭
◎ このカードの登場時点では準赤単そのものが雑魚扱いされてたから・・・ on 16-11-28
◎ さあ忙しくなってきました on 15-01-19
S級不死 デッドゾーン
◎ いつまで強化され続けるんですかね・・・ on 16-11-22
◎ 生姜がプレ殿すれば問題ないと思います(感覚麻痺) on 16-03-25
◎ 色々おかしい on 15-12-19
ドギラゴン・エントリー
▲ 気づいたら完全に駆逐されてて草 on 16-11-22