donasamasamaさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
爆裂筋肉養成所
◎ ベガスに消されるダルマと考えるよりもベガスを消せるダルマと考えるべき on 17-08-19
龍芭扇 ファンパイ/龍脈空船 トンナンシャーペ/亜空艦 ダイスーシドラ
◎ 3D龍解とは一体何だったのか on 17-08-16
ジオ・ブロンズ・マジック
○ デッキ選ぶけど火光だらけの4Cだと1コスト軽いブレチャ on 17-08-15
音階の精霊龍 コルティオール
◎ 8枚目のカーネルプチョヘンザ on 17-08-15
○ クロスヘイムクローズドに続いてトリガーでシュバルの条件満たせるカード on 14-10-20
破壊神サガ
◎ サファリチャネルで凄く簡単に決まるリセットカードに。離れないおかげでトリガーダイスベガスも怖くない on 17-08-14
究極神アク
◎ サファリチャネルの登場でガドホディアボロスより優先する理由ができました on 17-08-14
超絶神ゼン
◎ サファリチャネルの登場でガドホディアボロスより優先する理由ができました on 17-08-14
獅子王の遺跡
◎ 手札<マナゾーンにした超ブースト。ホイールで3ドローするより3ブーストして回収したほうが強い。 on 17-08-13
シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン
◎ ワイルドサファリでただのエクスになってしまった。サファリが規制されないならこいつが殿堂かなあ。 on 17-08-13
S級不死 デッドゾーン
◎ 何も考えてないカード。とりあえず出せばノーコストでクリーチャーは死にブレイクは飛び死んでもアド損なし。こいつに対処するのは間違い。無視してプレイヤー殴るしかないよ。 on 17-08-13
◎ 弱いことが何も書いてない on 17-07-01
プラチナ・ワルスラS
◎ ラムダとはいったいなんだったのか on 17-08-10
神帝スヴァ
× 4体リンクしてもテック団で即死 on 17-08-09
ベイB ジャック
◎ 余裕でロスチャキクチパトロール超えるデュエマ史上最強カードだと思う。プレ殿はよ。 on 17-08-09
大革命のD ワイルド・サファリ・チャンネル
◎ 10マナ以上ためて次のターンになったら勝利する効果。五神全召喚でも神帝全召喚でもゼニス3体でもやりたい放題。 on 17-08-09
執拗なる鎧亜の牢獄
▲ 色基盤として強いカードなんだけどボーラスの登場で使いどころがない  手打ちで強いスペックでもないし踏み倒しできるデッキなら使えるかもしれない on 17-07-30
温泉 湯あたり地獄
◎ ジャックオニカマスが蔓延してる今だとビマナ以外全部刺さるよ on 17-07-28
無限王ハカイ・デストロイヤー
◎ もっと強くて便利なの出てドギラゴンで進化させて呪文潰すのが一番強い感じ。基本はマナ基盤。 on 17-07-18
大勇者「鎖風車」
◎ 出た時から使ってる良カードだったのに・・・。こいつが何をしたっていうんだ on 17-07-17
ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
◎ 裏面を見たことがないなあ on 17-06-30
ジェラシー・ベル
◎ ブレインタッチ登場でスケルトンバイスと同じ性能に on 17-06-30
ゴースト・タッチ
◎ 今の高速環境だと特攻ジェニーブレインタッチでもまだ足りない12枚ハンデスが必要 on 17-06-30
勝利のアパッチ・ウララー
◎ ついにミランダカモンと同じ運命を辿る時がきたか・・・勝利リュウセイガイアール全部禁止でいいんじゃない?ミランダカモンも返せ on 17-06-27
勝利の道標レティーシャ
◎ ついにミランダカモンと同じ運命を辿る時がきたか・・・勝利リュウセイガイアール全部禁止でいいんじゃない?ミランダカモンも返せ on 17-06-27
蒼き団長 ドギラゴン剣
◎ ビートもコントロールもみーんなドギラゴン!ドギラゴン使わずはデッキにあらず on 17-06-27
陽炎の守護者ブルー・メルキス
◎ ドギラゴンで出すの気持ちいい on 17-06-27
○ トリガーインフレで割と効果発動できる機会が増えてるので出た当時よりも強いです on 14-11-25
爆裂霊騎ドイネーション
○ カツキングの革命チェンジ元 on 17-06-26
紅の猛り 天鎖
◎ 殴るデッキなら思考停止4積み枠 on 17-06-25
超神星グランドクロス・アブソリュートキュア
○ これ1枚でビートしながら天鎖のアンタップ条件満たせる on 17-06-25
制御の翼 オリオティス
◎ 踏み倒し増えすぎてもはや必須カード on 17-06-25
霊王機ブルファリオン
◎ コンボイ対応かつパイル対応とか種族が神  しかもマナ基盤 on 17-06-23
▲ 混色ドデビルだと割と色合わせに有用 on 14-02-19
メガ・マグマ・ドラゴン
◎ これくらいないとビートに対抗できないが、これ使うとその時点でゲームが終わるインフレが生み出した魔物 on 17-06-19
一族 ミア・ダママ
◎ ンババが超頭おかしいだけでこいつも頭おかしい性能してるよ on 17-06-05
Dの博才 サイバーダイス・ベガス
◎ 何でトリガーついてるの?何で張り替え可能なの?何でエンドドローなの?ヴォルグ連射以外に対策ないじゃん on 17-06-02
甲魔戦攻ギリメギス
▲ 5コストでシューゲイザーボアロアックスの対象かつ3色マナ基盤で9000Wブレイカーは強い on 17-06-02
テック団の波壊Go!
◎ バウンスはコスト3以下で良かったよね on 17-06-02
◎ 頭悪いトリガーインフレ代表 on 17-06-02
神青輝 P・サファイア
○ 本家復活したからこれからはゼロ文明を活かす方向で on 15-08-08
アクア・ハルカス
○ ボルサファの前にこいつを殿堂解除しろよ! on 15-08-08
メガ・マナロック・ドラゴン
◎ そもそも多色が出たときからノーデメリットで単色より強くMTGと違ってデュエマはダブルシンボルもないから色拘束もおきない。メリットしかない多色に明確なデメリットができたのは歓迎する。 on 15-08-03
奇跡の面 ボアロジー
◎ ミラクルに劣るけど第二のミラクルという時点で超強力  マナを出せない5色カードが気にせず使えます on 15-01-18
ラスト・バイオレンス
◎ ボアロジーでたしマナ生めないデメリットもある程度カバーできるようになった on 15-01-18
永遠のリュウセイ・カイザー
◎ 今日のアニメのMVP  やはりタップインは悪 on 15-01-17
龍素記号Sr スペルサイクリカ
◎ こいつとウェディングは本当にテキスト間違えたんじゃないかと疑う on 14-12-30
策士のイザナイ ゾロスター
○ ドラグナーからミガワリでシューゲイザーでさらにドラグナーと相性抜群 on 14-12-27
グローリー・スノー
○ アニメでもやってたけどヴァルハラ使う光単なら非常に有用 on 14-12-21
超次元の手ブラック・グリーンホール
◎ ジョニーが登場したので評価爆上げ  2→4→6で勝ちのモルト環境である限り弱くはならないかと on 14-12-10