木之本桜さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
正義の煌き オーリリア
◎ これがホーリー・フィールドだったらと思うとこわい on 17-06-19
狂気と凶器の墓場
◎ 不死鳥は「その中から」が付いてるけどこれは「その中から」が付いてないから墓地の全てから出せると言うことだよな。やばい。 on 17-06-19
I am
◎ 進化のムートピアが5体いればこいつを進化ではないクリーチャーとして出すことで、こいつだけ無限に場と手札移動できるのか on 17-06-17
古代楽園モアイランド
◎ 族長の魂友 ワチャゴナ等で出すD2フィールドとかは「展開ではなくバトルゾーンに出す」だから一応出せるんだよな on 17-06-16
◎ すっかり忘れてたけど「相手はD2フィールドを展開できない」だから自分のD2フィールドを守れるカードでもあるんだな on 17-06-16
◎ これ「フィールドを展開できない」だからトリガー以外でのフィールドの踏み倒しはできるんだよな on 17-06-15
ぽぽどーどー
○ ベンザの1コスト上か on 17-06-16
爆殺!! 覇悪怒楽苦
◎ マーシャルクロウラーが怖い(シールド手札全部でトリガー能力全部使用してからシールド追加だから) on 17-06-15
テキサス・ストーム
○ マスター・ブレイカーなら出し直した瞬間に1体破壊+1ブレイクなんだよな on 17-06-15
ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
◎ ↓ラー漢忘れないで  それにパーリ騎士やツタンカーメンからでも普通に強いよ on 17-05-14
◎ こっちが殿堂になるかもしれないけどメガギョロンもあるの忘れずに on 17-05-13
◎ 殿堂入りしても無色には呪文回収のがいるんだよな on 17-03-31
◎ これが無色ではないのが良調整だな。 無色のカードには戦慄のプレリュードもあるし、コスト4のノウメンやコスト5のメガギョロンがあるので、3ターン目に発動できるとも考えられます。 on 13-09-22
復活の祈祷師ザビ・ミラ
◎ 同名サイイックは1体しか出せないエラッタお願いします。 on 17-05-10
◎ ↓その通りだと思います。 アカシック・サードが進化クリーチャーになって下においた後でもターンが終わった後は進化元が墓地におかれるという回答もここにあります。  前後マティーニとのコンボは忘れてました。 一応この方法なら他にも色々出来そう  一番こわいのはホーリー⇒クロックだな アンタップも出来ずに終わるから on 16-05-25
◎ 今度は、このカードのキーのデッキでできそう。  ヴォルグもザビ・ミラも規制かかってないので。 on 12-07-12
運命の選択
○ ベイBジャックなら相性い・・・かな? on 17-05-10
復活と激突の呪印
◎ まさか天門ループにこいつまで入るとは on 17-04-24
デスマッチ・ビートル
◎ 強制バトル効果の任意効果だからランブルとかギャラクシーとかに対しては発動しないと思います。 on 17-04-22
愛されし者 イルカイル
◎ 母なる星域みたいにどこからか書いてないのに笑ったw on 17-04-14
神出鬼没 ピットデル
× ↓置換効果は連鎖しないのでこいつで捨てたキャロルの置換効果は発動しませんよ。 on 17-04-06
激沸騰!オンセン・ガロウズ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
◎ これVV-8とも相性よさそう on 17-03-30
インパクト・アブソーバー
◎ ナッシング・ゼロを無力化できるカード  アクアツバメガエシから踏み倒すこともできる on 17-03-30
裏切りの魔狼月下城
◎ これ、ハンデスだから強いんだよな もし墓地回収とかだったらこんなに評価なかったような on 17-02-12
獅子王の遺跡
◎ これ、コートニー使えば3ターン目に3マナブーストできるんだよな on 17-02-10
地変の伝道師エルナト・ガガ
◎ マナ染色+こいつ+ダイシャリンでコスト1の呪文を使いまくれるんだよな。 on 17-02-07
メガ・マナロック・ドラゴン
◎ 1枚でもディメンション・ゲートや五郎丸コミュニケーションでサーチしてからのスクチェンマナロが残ってるんだよな(シールドや封印にあれば別だけど) on 17-02-06
◎ 無色は効かないけどそううまくいかないんだよな on 16-09-22
終末の時計 ザ・クロック
◎ 現状、新しいD2フィールドを展開した際の既に場に展開されていたD2フィールドを墓地に置く行為は単なるトリガーであって状況起因処理として扱わないので  トリガー待機中の状態のD2フィールドを墓地に置くデメリット効果をターンスキップによってとばしてしまえば複数枚のD2フィールドが展開された状態を維持できます on 17-01-28
◎ D2フィールドを共存させれる存在の1つか on 17-01-28
◎ ↓一応召喚封じもありますよ 相手のシールド0枚時に なんかの効果で相手ターンに出せても勝てるのがいい(ベリュトンなど) on 14-09-27
○ そういえば、G・ブレイクの時もこいつ役に立ちますね。 on 13-11-17
○ 公式でのすごいえぐいコンボの元ネタはここにもありますよ on 13-07-04
○ 追加ターンも防げず、R・S・F・Kのブレイク効果も防げないけど、インフェルノ・カイザーみたいに、分かれていない文でもスキップできるのはいいな。 on 13-06-22
○ やっと、裁定来た on 13-06-22
○ 2つの無限ループを回避する一番簡単な裁定があった。  遊戯王の閃光弾みたいにターンの終わりに飛ばすという裁定が。 on 13-06-15
◎ 評価&文章ミス 協定⇒強制です on 13-06-11
○ ↓ 効果残すなら、バキュームガロウズ 残さないなら、インフェルノ・ハングリー(先に協定発動でも可能) つまり、どういう裁定でも悪用は間違いなし on 13-06-11
◎ ↓↓即スキップだけでは効果発動が相手のターンのはじめにうつってると思う人もいますよ。 on 13-06-08
◎ 言葉ミスった。 ターンの終わりに発動する効果は残るでも無限いじめになった。 残ってた効果を全てキャンセルにするのは不可能ですね (星龍の記憶など) on 13-06-07
◎ ↓ターンの終わりに移動する効果が残っても無限いじめになった on 13-06-07
◎ 効果完全スキップなら、インフェルノ・カイザー、コートニー、ハングリー・エレガンスと合わせて使うことで相手は1枚ドローするだけ on 13-06-07
大集結!アクア・ブラザーズ
○ 「召喚」だからリキッド・ビーブルのバニラなティーチャーで1ドローできるのか on 17-01-23
神羅スカル・ムーン
○ まさかのデュエマTVに登場。  ドルマゲドンX対策とか吹いたww on 17-01-16
○ こいつにペトリアル・フレームをつければ強くなるな on 13-12-07
S級宇宙 アダムスキー
◎ これに対抗する手段としたら、キューブリック、オロチと夢幻ぐらいか on 17-01-09
◎ ↓×3 Λから仕込んでこいつ出して 場侵略すれば、ラムダの下に仕込んだカード出せるか いいコンボだな on 16-03-18
◎ ↓相手のマナに水が3枚以上あったらキューブリックでバウンスされるよ on 16-01-06
○ ヤサカノフカみたいに自分のシールドには反応しないとなると怖いな  ∞ブレイカー追加のほうがいいと思う on 15-12-17
Dの妖艶 マッド・デッド・ウッド
◎ ドキンダムに入れた場合、コマンドで禁断解放でき、相手の出たクリーチャーに封印つけれる。 on 17-01-08