BLAZINGSTARさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
魔法特区 クジルマギカ
◎ なぜNEO全部にしたのか  本題:このパックで一番期待しているカードです。超次元呪文で展開を狙ったり、味方が1体いるだけで攻守からワンショットを狙えたり、イノベーションでさらに唱える呪文の範囲を広げたりと楽しいことができそうです。 on 17-06-26
狂気と凶器の墓場
◎ これマギカ出してマギカから墓地のこれ撃てるんですよね。攻守と合わせてワンショットデッキ組みたいです on 17-06-26
一族 ミア・ダママ
◎ 何が強いかと思えばこれハバキじゃないですか。自身でマナに埋めたチェンジ先を持ってこれるのがいいですね。成長に入りそうです on 17-06-05
聖霊龍王 バラディオス
◎ 今さらヘブンズヘブンで出てくる事を知りました。  本題:ダンテロージアで敵を止めるだけでなく、残ればほぼ止めを刺されないのが強力だと思います。ヘブンが立てばチェンジからの使いまわしができるのもいいですね on 17-06-05
メガ・マグマ・ドラゴン
◎ これの本当におかしいところはコストが下がる部分だと思うんです。サザン、ジョーカー盤面一方的に葬れるのはずるいです on 17-04-26
界王類邪龍目 ザ=デッドブラッキオ
◎ 弱体化する一方でバイケンカウンターができるという使い道を知ったこの頃。  本題:なんだかんだ言って5cからなかなか抜けない子です on 17-04-24
◎ 5cでミラクル打ったらいつでも出てくるってどういう事なの。  本題:ドラグハートメタにもなり速攻、ビートに対しても除去持ちの殴り返しをストライクバックで出せると考えると強いです on 15-02-09
凶鬼33号 ブスート
◎ 手札からって縛りがあれどヘルボでサイコ、ジェニー、ドラグナー使い回せるのは単純に強いと思うんだ on 17-03-15
洗脳センノー
◎ マナロックは赤が無ければ投入しても意味はなかったが、こちらは色がないから考えなしに入れても問題ないとかいうね。これはひどい on 17-03-15
S級宇宙 アダムスキー
◎ ファーワン建ててVVワイルドスピードからこれ投げつけると大体相手は即死します on 17-01-29
絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート
◎ こいつが本当にいけなかったのは赤であり、黒であり、コマンドであり、ドラゴンであるという点でした。多分侵略と革命チェンジがなければ落ち着いていたかもしれません on 17-01-29
◎ こいつと玉ねぎで赤黒デッゾに可能性を感じてきた。  リバイヴと違って革命チェンジで手札にきてくれるところも高評価 on 16-06-04
蒼き団長 ドギラゴン剣
◎ イーヴィルがいなくなったところで生姜とモルネクが残っている時点でお察し。安定するかは謎だけど霊峰ンババもあるからそっちメインで使うかな on 17-01-29
天雷王機ジョバンニX世
◎ サイクリカもそうだけど迂闊に呪文自由に踏み倒したり回収できたりするとね…  公式ページぶっ飛んでましたが多分逃げられないんじゃないですかね on 17-01-28
ドレミ団の光魂Go!
◎ だからトリガー持ちの呪文詠唱効果はロクなことをしないとあれほど… on 16-12-19
◎ 呪文を踏み倒せるトリガー呪文にいい思い出全くないんですがそれは… on 16-11-25
ハムカツ団の爆砕Go!
◎ 選べるのが全体火力or確定除去の時点で強い要素しかないです on 16-12-19
時の法皇 ミラダンテXⅡ
◎ コスト8以上のトリガー獣の需要が上がった元凶。  本題:ミラスト等で簡単にロックできて手札を保ちやすいシリンダ、サザンと相性がいいのが強いです on 16-12-19
D2M2 ドグライーター
◎ 自身の効果でマッドを呼び、自身を守るウルトラセイバーを量産し、ウルトラセイバーまたは革命チェンジ連打で更地にして、自身がやられたらマッドスイッチで復活と、D2との噛み合いがすごいですね on 16-12-18
【問2】 ノロン⤴
◎ バーガーにも言えるが湧水組もうかな…  本題:さすがに8投はしなさそうですが5枚以上アツトが欲しい時と墳墓よけでかなり使えます on 16-12-18
プラチナ・ワルスラS
◎ なんだこれは。最初ワルスラ系かへえ〜みたいな感じでイラスト見て効果見たら「⁉︎」ってなった人も多いはずです。リーフに通じるスペックがありますねこれは on 16-12-18
剛撃古龍 テラネスク
◎ ロマネが実質3ブーストだったのを考えるとこれも弱い理由がないです。さらにマナが溜まりきっていたらドローにも使えて単色であるため隙がないです。多分キルボロと同じくらいSRの中では当たりカードです on 16-12-18
Dの牢閣 メメント守神宮
◎ トリガー、ブロッカー付与、アンタップステップ後に全タップ。  なんですかこの詰め込み具合は。光りのD2は本当に強いの多いですね on 16-12-18
ZEROの侵略 ブラックアウト
◎ 破壊の条件がD2ではなくフィールド対象だったら間違いなくやばかったです。それでも、デッゾサイコのノーコスト侵略元と考えたら強いですが on 16-12-18
▲ 水禁断出たし闇禁断が出たらワンチャンあるかもしれないです。  あ、でもそれだとデッゾサイコで大体解放できるのか on 16-08-12
ジョリー・ザ・ジョニー Joe
○ ドラゴンが消えたDMがロクなことにならないのは不死鳥で経験済みなので不安が…  本題:よっぽど固いのがいない限りオールフォーワンでワンショット狙えるのはいいですね。問題はそこまでどうするかですが on 16-12-17
聖霊王エルレヴァイン
◎ ルルフェンズエルレヴァインとかいう鬼畜コンボ  あれ4ターンでくらうと泣きたくなります on 16-11-19
終断γ ドルブロ
◎ お前殴れるのかよ  ドルマゲでスレイヤー付与できたり、除去されなければデッゾサイコにも化けられる  強いです on 16-11-13
Kの反逆 キル・ザ・ボロフ
◎ イーヴィルデッゾサイコを使いまわせる闇のコマンドというだけで優秀です on 16-10-23
ボルメテウス・蒼炎・ドラゴン
◎ 今日こいつのおかげで逆転しまくりました。  本題:アンブロッカブルとスピードアタッカーと焼却の相性が良すぎて5cのフィニッシャーです on 16-10-23
トップ・オブ・ロマネスク
◎ 5cでこいつとデスティニアで新しい色基盤ができそう…  本題:5コストでチェンジできるブロッカー2ブーストブロッカーが弱いわけないです on 16-10-23
水晶邪龍 デスティニア
◎ いずれ何かやらかしそうです。手札補充とミラミス持ちが弱いわけがないです。あと、地味についてるアンブロッカブルが厄介です on 16-10-17
改速 4-W
○ 今効果二度見してきました。  本題:自身をバウンスできる水コマンドだったんですねこいつ on 16-10-08
メガ・マナロック・ドラゴン
◎ やはりやりやがった一枚。  本題:スクランブルが出た時点で察してはいましたがまさか本当に暴れまわるとは…。元々強かったのですが、単色でも2マナ絞れるようになり、2色以上だと実質エクストラターンみたいなことができるのでさすがにそろそろ許されなくなると思います on 16-09-23
◎ なんだかんだ言って結局墳墓とかヒビキみたいな感じのポジションに収まってる気がする  エタサイ?知らない子ですね on 15-08-14
◎ 見かけないんじゃなくてこいつで多色使う人が減って単色か2色が多くなり、それに比例して落ち着いてるって感じだと思うんですがそれは…。  とりあえず多色復権したらまた戻ってくると思いますよ。  本題:2色に対しても結局バジュラみたいな事になるから強いです。エタサイから投げたいですね on 15-08-02
◎ 2箱買ったら2枚出てきてワロタ  本題:流石にこれはひどい。とりあえず2色以上が相手ならすぐゲームエンドに持っていけるからやばい on 15-06-23
◎ ああ、マナを縛るのに殴らないといけないってそういう事か on 15-06-03
◎ ところどころ勘違いしている人がいるみたいですがこいつcipでも能力使えるんですよね。  デッドマン使ってる俺からしたら脅威でしかないです on 15-06-03
クイーン・アマテラス
◎ こいつとフォーワンで魔天ボーラスしたいです on 16-09-19
虹彩奪取 ブラッドギア
◎ とりあえずコスト軽減にも使えてドギ剣からエンターと一緒に打点になるのやめてください on 16-09-19
ゴーゴー・ジゴッチ
◎ これ→チェンジ→マナロック on 16-09-14
禁断機関 VV-8
◎ 当たりレジェンドはこいつっぽいな。  本題:触れにくいエクストラターンとかやめてください on 16-08-11
Dの花道 ズンドコ晴れ舞台
◎ こいつとライヤでイメンループできるやん  本題:無理に大型出すよりもマナブーストを活用したほうが強そうな気がします on 16-06-18
Dの禁断 ドキンダムエリア
◎ 放置したら死ぬと書いてあります。  本題:これのおかげで黒赤廃車が強いです。 on 16-06-06
禁断 C ステーロ
◎ 黒単ヘルボロフで使えそうですね。  ウェルカム裏返す時に4ハンデスできたり、特攻がバイスになったりと面白そうです on 16-06-02
超次元ガロウズ・ホール
◎ デッゾサイコ回すの楽しいです。あとサイクリカ絡めるとほぼ毎ターン使えるのもいいですね on 16-06-01
◎ 水単のみって日本語おかしかったですねすみません on 14-12-21
◎ そうか、これがあれば水単のみでもオレドラゴンを揃えられるのか。サイクリカもいますしいいかもしれないですね on 14-12-21
復讐 ブラックサイコ
◎ 最近デッゾより許せなくなってきた1枚。  生姜デッゾで2体潰されるならまだいい。なぜ複数重なって実質ロスソみたいなことしてくるんですかねあなた on 16-06-01