crossboltv3さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
怒流牙 佐助の超人
◎ 手打ちではフェアリーシャワーに劣るが相手ターンに使える可能性はこちらの方が高く 青緑なのに墓地に触れるのが強い。 マッドネスを射出するのも良いが、手札に来てしまった悠久を能動的にデッキに戻せるのも便利そう(マナ加速失敗するけども) on 17-07-24
Dの博才 サイバーダイス・ベガス
◎ このカード、テキスト忘れてませんか()  「このフィールドがバトルゾーンにある間、自分のの手札が1枚以上あるならば、相手はプレイヤーにアタックすることを躊躇う」を持っていると言っても過言ではありません。盾が強いと分かっているデッキを相手にする時よりもこのカードがバトルゾーンに存在する方が殴ることにプレッシャーを感じます。まあ得てしてダイスが入ってるデッキはそもそも受けが強いのですが。 on 17-07-21
拘束の毒 ジェリフィ
◎ カウンターヒャックメーに採用して バイケンやキューブリックを捨ててみたいです。 on 17-07-18
斬隠蒼頭龍バイケン
◎ バクゲットーというヒャックメーの代わりが火文明で来たのも追い風。友愛エマタイチューンアントワネット等火と水だけでも十分にカウンターできる。 on 17-06-29
スクランブル・チェンジ
◎ お疲れ様でした。さぁていよいよNEXダンテは完全にお亡くなりかな(泣) on 17-06-24
”罰怒”ブランド
◎ 効果が非常に優秀。  MasterBADのデメリット破壊が自身じゃなくて良いのがかなり強いと思う。 on 17-05-25
メガ・マグマ・ドラゴン
◎ オニカマスとか洗脳センノーオリオティスといったメタクリーチャーを綺麗に一掃してくれるのがとても強い。特にオニカマスはなかなか対処しづらいので助かる。 on 17-04-21
ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
◎ ジョーカーズ文明との相性が良すぎる。殿堂というかプレミアム殿堂なカードになってしまった気がする on 17-03-31
ノヴァルティ・アメイズ
◎ 新ルールを考えるととても使いやすそう。DNAも強化されるのでそちらや殴れるホーリーとは任意選択ですが、マスパはあまり使われなくなりそうですね。 on 17-02-27
終末の時計 ザ・クロック
◎ 色もあるしスパークやホーリーでよくねとはならないと思います。デスゲートや湧水からも出せますし、両方積むことだって出来ます。弱体化は間違いないですが◎には変わらないでしょう。 on 17-02-26
破界秘伝ナッシング・ゼロ
◎ マスターブレイカーに反応するなら活躍しそうです。盤面除去と盾を減らすのを同時に行えるのはとてもいい。今後の無職クリーチャーにも期待がかかると思います。 on 17-02-19
○ それでも盾を割りきることはできるから盾の度合いによってはエクストラウィン成立あるし、そうじゃなくても 隣の何かでとどめをすることはできるから、今後も無色切札が出てくることを考えても×はないと思う。現状は△寄りの○かな。 on 17-02-16
結婚してくれやぁ!!
× ホイル枠なのは流石にビックリ。200円の2枚パック(確定ホイル1枚)からこれが出るのはちょっとなぁ。 on 17-02-17
清浄の精霊ウル
○ ギャラクシーデスティニーの相棒としてはソニックマルやプリンよりも優秀。トリガーしたときも止めつつブロックもできるのがとてもよい。クロックなどで止められても1,2体のこいつが場に残るからほんのすこし安全。 on 17-02-09
ドキンダム・アポカリプス
× 9コスト払ってもしくは何らかの踏み倒しをして出来るのが自軍含めて全員封印してターンを渡すと言うのはきつい。せめて相手のクリーチャーを全タップしてから封印とかならワンチャンあった(?) じみーにWブレイカーなのもマイナスポイント。 on 17-02-09
完全不明
○ トリーヴァゼニスのフィニッシャーとしておしゃれ枠として。  プチョヘンザとはかなり相性が良いと思う。 on 16-11-02
メガ・マナロック・ドラゴン
◎ 使っても使われてもイラつく非常に嫌なカード。スクチェンとの相性の良さは異常。 on 16-10-07
凰翔竜機バルキリー・ルピア
◎ 予想の通りドギ剣やミラダンテ、プチョをその場に応じて使い分けられる上にネックスから一枚で繋げていけるのが非常に強い。ここまで強いカードになるなんて当時は思わなかった。 on 16-09-20
○ 今のところ出ているブリキング、ベルファーレ、プチョヘンザなどの革命チェンジカードを持ってきつつそのままチェンジできるのが相性いい。恐らくドギラゴンバスターもチェンジできるので今後の可能性がドンドン高まっていく on 16-05-09
ボルシャック・NEX
◎ ここまで評価されるようになるとは誰が予想しただろうか。勝負君次出てきたら革命チェンジつかってほしいなぁ!  バルルピとの相性抜群です。 on 16-09-20
タイム3 シドXⅡ
▲ あのぐう畜シド君がどうして・・・。まあ5枚目以降のラフルルとして採用することになるでしょうか。 on 16-08-21
聖霊王アルファリオン
◎ 試しにほぼ構築済みのままで回してみたが以外にもかなり簡単に出せて遅めのデッキはしっかり蓋をできた。  白青天門にはとりあえず1,2枚いれていいと思う on 16-08-11
光流の精霊ガガ・カリーナ
◎ これでシュバルを出せば一度にエンジェルコマンドを二体出せる。  そのため次のターンに天門からカイザルバーラなどすればかなり早くアルファリオンのG0条件を満たすことができる。  アルファリオンと非常に相性のいいカードと言える。 on 16-07-31
天海の精霊シリウス
× 二体同時召喚した頃がなつかしい。  まさか再録されるとは思いませんでしたが、さすがに重いだけのバニラは厳しいですねー on 16-07-31
勇愛の天秤
◎ エマージェンシータイフーンよりも手札0時優秀なのに火力も選べてトップギアとかポレゴンとか焼けるのはありがたみしかない。 on 16-07-22
神聖の精霊アルカ・キッド
○ アルファリオンさんも対応してて良かったですね。  枠があるかは微妙なところ。 on 16-07-17
社の死神 再誕の祈
○ 生きた社でもちろん殿堂ではないので使いどころはありそう。トレジャーマップマナブかダークライフでマナカーブもキレイ。  死神なのに緑単なのは面白いな on 16-07-17
勇者(仮)じーさん
○ じーさんによるじーさんデッキ回しが楽しみです(あのアニメおかしいよw on 16-07-11
導師の精霊龍 マホズン
◎ 下手な攻撃をすると天門やサインでむしろ相手のクリーチャーが増えてしまう怖さ。しかもアタックでも発動するので腐りにくい。1ドローを先に行え、呪文がなくてもそこまで損はしていないのがまた凄い。 on 16-07-11
光牙忍ハヤブサマル
◎ こんなに経っても未だに、どんなデッキでもとりあえず入れることを一考するカード。流石ニンジャ。  もちろん殿堂解除は困るしあり得ないだろうけど、殿堂されてるからこそとりあえず投入を検討されてる感がある気はする。 on 16-07-10
若き日の族長 ヘンザ
○ そのターンに勝負をつけたいと思ったらチェンジしよう。 on 16-07-08
超次元ボルシャック・ホール
◎ コスト4の殺せないメタクリーチャーが多いのが辛いですがそれでもプリン他出せる範囲が広いこっちも強いです。 on 16-07-07
荒ぶる大佐 ダイリュウガン
○ ルナークロロとのコンボ面白いですね!  ドギバスでレビヤタン出してこれにチェンジするのも楽しそうです。 on 16-07-07
暗黒鎧 ダースシスK
○ なんといってもマナを捻らず、召喚したという結果や破壊したという結果を引き起こせるのが強い。出したターンにあまり動けない各種D2フィールドやシャチホコ、ミストリエスと相性がいいかな。 on 16-07-04
大音卿 カラフルベル
◎ ビートデッキでフィニッシュクリーチャーを出す一ターン前とかにチェンジで出すと安定的にシールド減らせると思います。 on 16-06-30
蒼き団長 ドギラゴン剣
◎ 過去の投稿二回ファイナル革命使ってて恥ずかしい。ンババから飛んでくるのもデッキによっては対処厳しいけど、それ以上にバクアドルガンやイーヴィルヒートなどのスピードアタッカーやホール生姜が怖すぎる。レティーシャ、アパッチウララーが殿堂しても驚けません。 on 16-06-30
◎ プチョヘンザに対して少し劣るかと発売前は思っていたが、いざ専用構築のデッキと戦ってみるととても強かった。レヴィアターン単騎マグナムやアパッチウララー生姜プチョヘンザ(ドギラゴン剣はちょうど生き残る)を3ターン目に華麗に決めつつもマナがめちゃたまっているってのがすごい。環境に入ること間違いなしって感じはある。 on 16-05-30
タイム3 シド
◎ 先攻でクルトやラプソディから革命チェンジしたらフェアリーライフや友愛の天秤、エマージェンシータイフーンを使えなくさせ、後攻だとしても各種3コストチャージャーや、おつかいライト、ライフからのシャワーやサイバーブック4コスホールを使えなくさせる神カード。サザルネなら3コス以下の上1コス獣を再び出せるのでかなり安定させてくれる。 on 16-06-30
絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート
◎ コマンドもドラゴンもついてて色も強く、侵略や革命チェンジ先を墓地から持ってこれるのは非常に偉い。オタカラ盆踊りから投げたい一枚。  下にあるデッドエンドにはちょっと驚愕。かなりどかされずらいアタッカーになりそう。 on 16-06-19
◎ これ革命チェンジと侵略どっちをイメージして作られたんだ(白目) 革命チェンジはドラゴン侵略はコマンドと差別化して行くのかと思ってたけどコマンドドラゴンつえーになるとはなぁwww on 16-05-27
二族 ミア・ンババ
▲ ドラゴンが付いてる、情報アドが無くはないとはいえスカイソードと違って片方しか増えないのがなんとも。数枚見てからこの行為を行うとか、少し強くなりますがフェアリーシャワーみたいな感じで二枚見て一枚シールド一枚マナとかでも良かったと思います。 on 16-06-18
熱血龍 スリリング・ジェット
◎ しっかりとドラゴン率の高いデッキで使ってみると驚くほど奇襲力が高い。失敗しても墓地が肥えるので、ジャクポサイクリカの強化になる。 on 16-06-10
勝利のアパッチ・ウララー
○ ワンショットの場合プリンのブロックできない効果もバカにならないので困らないと思います on 16-06-07
漢の2号 ボスカツ剣
▲ か、革命チェンジがついてるものとばかり。。。 on 16-06-05
知識機装ジプシー・エナジー
○ ワルスラで手札補充として刺してもいいかも。 on 16-06-03
ユニバーサル・鮫・アンド・シー
◎ Dスイッチ回避のために3コスで設置cipドローだけのフィールドとかでいいから軽いのほしいなぁと思っていましたがもっと軽くてもっと使いやすいフィールド来てビビってる。 on 16-05-30
D2G ゴッドファーザー
× アンタップキラーかパワーアタッカーぐらいついててほしかった。  一応今弾のマリアと相性いいかな・・・ on 16-05-29
永遠のエメラルド・リュウセイ
▲ うーんこの 永久龍レベル出されても困るとはいえリュウセイマッドネスという条件は同じで多色化したのになんでやねん。  ↓にもあるけどせめてオドルニードルみたいにタップイン効果あればなぁ(それでも弱いけど) on 16-05-27
時の宮殿 ベルファーレ
○ ミラクルミラダンテからチェンジしてミラミラを手札にっていう動きはデッキによってはエタトラみたいに数ターンロックできそう。 on 16-05-25
禁断 V モードス
◎ 単騎マグナムやタイムトリッパーなどの狙われやすいシステムクリや、特攻ジェニー、ジョニーなどの自壊クリーチャーをもう一度使う動きはなかなか。 on 16-05-22