緋村さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
時の玉 ミラク
▲ 種族強化があれば化けますね。  チューザにすら勝てないのは痛い。 on 15-09-07
シルド・ポルカ
◎ よく考えたら赤でシールドセイバーって凄く強かったです。速攻全般に必須級。 on 15-09-07
▲ ファイヤーバードで固めたデッキの貴重な速攻対策なんですかね。たぶん。 on 15-06-20
ブレードグレンオー・マックス
▲ 今は出番ないですね on 15-09-07
ボルメテウス・サファイア・ドラゴン
▲ 使われましたが全く怖く感じませんでした。  踏み倒せないと強くないと思います。  10マナで使われるのであればメビウスGのほうが怖いです。 on 15-08-31
○ 素直にでれば強いです。 on 13-09-01
ボルメテウス・ブラック・ドラゴン
○ アドバンテージをとれる速度がどうも遅いように感じます。 on 15-08-17
ドギラゴン・エントリー
▲ 使い道がぱっとでてきません on 15-08-17
グローリー・マッスル
× いくらなんでも使い道ないと思います on 15-08-17
戦空の伝道士バルスβ
▲ バルスw on 15-08-15
堅牢の翼 アリシオン
○ 対策されていなければチューザ対策になります on 15-08-14
龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
◎ 状況に応じて使えるのが凄く強いです on 15-08-05
雷鳴の守護者ミスト・リエス
○ 白単に入りそうですね on 15-07-14
大邪眼B・ロマノフ
○ カラダンヴィルジニア4:4で現在でも環境トップあると思います on 15-07-13
○ 12000Tブレイカー7マナ召喚酔い無しってヤバイですね!!! on 14-04-08
▲ 召喚条件が厳しいです。効果も即出しして真価を発揮するのでこの評価で。 on 13-03-23
連唱 フェアリー・ダブルライフ
◎ ビッグマナで必須の部類に感じます on 15-07-06
ピクシー・ライフ
◎ 汎用性が高いですね on 15-07-06
◎ 1マナでのマナ回収となると強いですね。 on 13-03-23
フェアリー・クリスタル
◎ ゼニスのミラクルですね on 15-07-06
天運ゼニスクラッチ
◎ ゼニスが割と強く、4枚必須だと感じたため評価上げ on 15-07-06
▲ 運要素強すぎる上に、それを減らそうとすると構築がワンパターンに縛られて弱いです。シャッフルした後に1枚山札の上に置くとき選べるカードなんかが出ちゃったら評価は変わりそうです。 on 13-03-23
戦慄のプレリュード
◎ 無色が踏み倒したい部類のカードであり、噛み合っています。 on 15-07-06
○ ベートーベン専用だけど実際強い。 on 13-03-23
トンギヌスの槍
◎ ピクシーライフで戻せるのが優秀ですね on 15-07-06
黄金龍 鬼丸「王牙」
○ アンタッチャブル対策といったところ on 15-07-06
「修羅」の頂 VAN・ベートーベン
◎ 特定の構築に刺さりますね on 15-07-06
○ ドラゴン対策としては最優秀ですね on 14-10-08
▲ 刃、ウエディング、ローゼス、戦慄のベートーベンと強力な無色が多すぎて霞みますね。 on 13-07-31
「祝」の頂 ウェディング
◎ 汎用性の高い切り札級カードですね on 15-07-06
◎ 11マナ払うならこのくらいは強くないと!! on 13-07-23
○ とりあえずこいつと緑と黒入れとけばデッキ作れます(笑) on 13-03-22
○ どうしてもコスト11が重いけど有効に効果が決まれば勝ちは約束されたようなもの。 on 13-01-06
「戦慄」の頂 ベートーベン
○ 小型対策といったところです on 15-07-06
○ 評価ミス on 14-02-28
◎ 運命と組み合わせると大安定のフィニッシャー。 on 14-02-28
「智」の頂 レディオ・ローゼス
◎ 汎用性が高い切り札級カードですね on 15-07-06
「俺」の頂 ライオネル
◎ ゼニスのヴィルヘルムですね on 15-07-06
「獅子」の頂 ライオネル・フィナーレ
○ 俺の頂きからの大勝ちコンボですね on 15-07-06
リーフストーム・トラップ
○ 緑を使うデッキは大体並べるデッキだったりするので、確定除去とはいえ使うデッキは選びそうです。 on 15-07-05
執拗なる鎧亜の牢獄
○ アドバンテージの取り方が他のカードでは実現できないため、採用の可能性があります。 on 15-07-05
○ 確定除去はやはり強いです。色も重宝しますね。 on 13-03-23
タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
◎ 選択肢という点では優秀ですよね on 15-07-05
お騒がせチューザ
○ 天門殺しですね on 15-07-05
▲ 使ってみると使いにくいものですね。こいつが使われた扉の環境は異常だったということでしょう。 on 13-03-23
狼虎サンダー・ブレード
▲ デーモンコマンド自体にはワンチャンスを感じます on 15-07-05
龍覇 ニンジャリバン
◎ このカードないとウェルカムヘルも特別強くないです on 15-07-03
暗黒鎧 ヘルミッション
◎ 闇系に必須レベル on 15-07-03
○ 速攻使ってて、使われた時になかなか硬かったです    とりあえず○に評価あげ on 15-07-03
▲ 受身効果なので使いにくそうです。 on 15-06-12