rogue_owlさんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 百発人形マグナム
 環境依存及び「プレイヤーの」スペック依存、です。 現環境は速すぎて、このカードを使えて、追いつけるデッキが限られますね。  (10/09/29)
 緊急再誕
 マーシャルからの変換+これ+なにか をやりたい・・・! デッキを選びすぎるので評価低いのは当然といえるでしょう。 (10/09/29)
 アラゴト・ムスビ
 野菜デッキのカクタス以外の手札確保と相成りました。ブーストしやがるのが強い。ゴーヤマから出せば手札減らずマナ減らず場は1増える。そしてcip使いまわす。 (10/09/29)
 闘竜勇士ナオヤ
 環境の推移により見直し。5コストの全体除去としては割と優秀。要はこのコストでバーストショットなわけです。  環境的に、2000〜3000が好かれているわけですから一考してもいいのかもしれません。昨今の風潮から言うなら、ガレックがベストヒューマノイドですかね。 (10/09/29)
× 弱いですな。。。  フォートEする意味がないです。 (06/08/21)
 リボーン・EVOチャージャー
 ヘヴィをトップに持って行きますと、ドロー付与のお陰でターンが進みますし、ゼキアですと相手のクリーチャー破壊が確定します。ロックで後半に連打すると気持ち悪いかもしれないです。コンボにならなそうな組み合わせとしては転生プログラムとか。 (10/03/18)
 氷槍 パラディン・スピア
 つか普通に強いですね。複数枚積んでもあまり意味はないかもしれないですが、一枚は欲しいカード。スペースあるなら2〜3枚くらいはいれる価値はあります。 (08/12/27)
 護聖妖精トビ・ゴンゴン
 まあまあですね。パワーが低いのがなんともですが、種族はガーディとフェアリーなので、破壊されても回収はなんら困らなさそうです。  よく霊光の化身を引き合い出されるのですが、大量タップという点ではどう考えてもこっち。  霊光はチマチマ確実につぶすデッキ。デッキによっては、スパスパやバリスパみたいなカード。  ちなみに霊光はタップトリガーなのでマリエル出されると、行動不可になります。  その点ではこいつは、あえてマリエルを出して、2500のヤツでボカスカ殴るってのもアリです。  2500でオススメなのは、ルキアレックス。ほかは、黒と組み合わせて、イモブレなどのスレイヤー系での特攻もアリかと。その場合はキリアスがオススメ。  まあそんなことするくらいなら、もっと別のタップ使えよって話にもなるので、評価はこれ。 (08/01/11)
 アクア・ウェイブスター
 普通、187を使いまわすのかもしれないが、個人的には青のアポカリ的な存在。  アポカリと違うのは、バウンスという点。でもそこはそれ、青の特徴であるがゆえ。  多色クリは割とフィニッシャーになるものが多いので、デッキによっては、1〜2くらい入れてもいいかもしれない。  特に並ぶデッキが嫌いなら入れてもいいかもしれない。  正直、多色獣がめちゃくちゃ並ぶデッキっていうのが少ない。  出す際に気をつけることは、切羽詰ってないなら、相手のクリで戻してもこちらに影響がなさそうな時を狙う。デルフィン下でも出せるのは○。 (08/01/11)
 腐敗無頼トリプルマウス
 3コスト圏ブーストからつなげていけるのは優秀だし、ハンデスとブーストを同時に行えるのは○。  種族も使いやすい種族なので、黒緑の入るデッキには1〜投入しても損はしないと思う。 (08/01/11)
 たたりとホラーの贈り物
 悪くはないのですが、正直個人的には超獣大砲の方が強いです。  テキストをながめると、定義が超獣とほぼ同じようなので、範囲の大きい超獣を支持。  ただ1コスト軽いのは○。 (08/01/11)
 クリムゾン・メガ・ドラグーン
 別にクリワイでもいいです。  ただ1コスト軽いのと、黒入りによって、アクアンでの許容範囲内に入ったのは良し。  また、種族もそこそこ。パワーもあがってるので、そこは○。 (08/01/11)
 鎧亜の魔術師グッチョッパ
 クリーチャーが残る点においては、トリプルブレインより優秀。  正確に言えば、多色クリーチャーとして残るのが。  クリとして残るのはミラージュマーメイドも同じ。ただあちらは自分の場にサイバーロードがいることが条件なので、こちらはジャンケンつきとはいえ、能動的なのも○。  ただし、ジャンケンが強い、もしくは一定勝率がある人でなければ、ただ手札を捨てるだけなので、気をつける必要がある(  地味にバラムゲイナーとコンボも可能。召還時のみですが。 (08/01/11)
 華憐妖精ミンメイ
 個人的には好きなカードです。色んな意味で(ry  ただ、虹をメインにしていくデッキになってしまうので、少しキビシイかも。  あと焼かれやすさがネック。 (07/12/26)
 双流星キリン・レガシー
 いや、個人的にネタになるのでこの評価(  能力としては○くらいです。  やっぱりタイムチェンジャーを使って、進化を出すのがいいと思います。  個人的にはバイオレンスサンダー。キングアルカだと少し微妙なので、キングダムでもよいかな?  だって面白いからw( (07/12/26)
 闘竜凰ドラグフォース
 こいつのいいとこはドラグ以外の帰還による187の使いまわし+全軍SA。  要は破壊で守りを何とかしろという事でもあるかな。  ペインシュートを使い回したらどうなんだろう・・・。  ノクターンとかでもいいかも。。。  ペインと崩壊の牙ってやってみたいなぁ・・・。 (07/03/20)
 究極銀河ユニバース
 勝利できてしまうんですから、使い方によってというところでしょう。  相手に除去呪文ばかり撃って阻害して、こっちは悠々とユニバースの効果を使うといった方法もありますし。 (07/01/06)
 封魔アウグルン
 別に能力狙いでわざわざデッキを作る必要もないでしょう。  デッキ操作能力付加のブロッカーとして考えた方が無難です。  フェニックスといえば、黒アステロイド、プルートですか? (07/01/06)
 ポッピ・ラッキー
 コイツを何かで守っても、パワー不足で全体除去で流れてしまうのが痛いです。  シメに置くか、ネタでビックリイリュージョンとのコラボも夢ありますね。 (07/01/06)
 ザ・ユニバース・ゲート
 ネタとしてはいいんですけど、やっぱここはドラゴンラボとかパルピィなどのデッキ操作系統のカードが一番重要ですね。  ターン追加の強さはボルバル、バーレスクで実証済みですので、是非3ターン追加をしたいですね。 (07/01/06)
 光神龍セブンス
 悪くは無いんですけど、コストとパワー、能力不足って気もします。  でもデッキによっては色んな活躍が見込めるんではないですかね?  5色ともドラゴンが出てるわけですしね。 (07/01/06)
 フラッシュ・アーマー
 フィニッシュ用ですかね。  あとは同一ターン内にフラッシュA→アポカロプスデイで相手だけ一掃とかそんなもんです。 (07/01/06)
 センシング・ドラグーン
 ドレイク系統のドロー(に繋がるクリーチャー)と考えて良いでしょう。  次のターンにちゃっかりダンジェン出せますし。  これは赤黒ならいいカードなんではないですかね。 (07/01/06)
 ボンバ・ドール
 デッキ次第と言っていいでしょうかね。  コストも微妙ですからね。  でもSTがついてるので、色んな場面での活躍は期待できそうですね。 (07/01/06)
 ドラゴン・ラボ
 手札に加えることだけがアドバンテージではないと思うので・・・。  あえてドラゴンを入れないことで、デッキの動きを良くするカードとしても使えます。 (07/01/06)
 闇彗星アステロイド・ゲルーム
 グラデビは再生が利いて、尚且つコスト低めなので、カオスワームと似た気持ちで使うのが吉だと思います。 (07/01/06)
 リトルアイズ・グロース
 これは結構ナイスだと思うのは私だけですかそうですか。  ライフ→グロース+ライフ→バザガとかドリームできちゃいますよ。  構成によってはデスケド。 (07/01/06)
 光彗星アステロイド・マイン
 展開力の良い種族が種なので、速度さえ気をつければ大丈夫。  選ばれないんですから、十分セラフィム系統のコントロールデッキのフィニッシャーですね。 (07/01/06)
 時空工兵タイムチェンジャー
 MB系のネタデッキを作るのだったら、面白すぎる(?)カード。 (07/01/06)
 インフィニティ・ドラゴン
 グールジェネレイドとかリアニメイト系統を挿せば何とか・・・。  でも、成功すれば場に残るのは素晴らしいですね。 (07/01/06)
 緑神龍ジオグラバニス
 アホなカードですね。  パワーあげて何の意味があるのか、わかんないカードですね。 (07/01/06)
 封魔ゴーゴンシャック
 かなりいいカードです。  基本的に、先攻で出せば3コスト呪文が封じられます。  エナジーライトやクローンバイスなどの主要呪文の発動が不可になるので、ゲームを有利に持っていくのにはいいでしょう。  ですが、クリーチャーはコスト変動ナシなので、ハルカスや青銅などのサポートクリは何食わぬ顔で出てきます(`・ω・´) (07/01/06)
 黒神龍グールジェネレイド
 純粋に自動リアニメイト獣としての活用が一番です。  余計な小細工を入れると多分失敗します。 (07/01/06)
 蒼神龍スペル・グレートブルー
 わざわざ狙いすますのではなく、狙いすまさなくても安心できる構成にすればいいだけの話。  でもそれが難しいときたもんだ (((´・ω・`)  私は除去カラーで使ってますが、かなりデッキ構成は頭を悩ませます。  ネタデッキを作るという意味で、かなり頭を捻るので、気に入ってるカード。 (07/01/06)
 超神星ペテルギウス・ファイナルキャノン
 小さなクリを並べて、破壊するのが一番か。  もしくはコイツを出した後、フォラスを出してテキトーにクリを放り込んでいけばあっという間に溜まる気も。 (07/01/06)
 光神龍スペル・デル・フィン
 呪文を使用できないならまだしも、手札公開までついてるのが面倒であると思う。  おおかた、呪文をマナに置いてしまうだろうから、そこを無理やり、魔天降臨で引っ張ってこさせ、相手の手札内の呪文の量を増やさせて、パワーをあげるというのも。パワーをあげる意味は特に無いが、手札の呪文が多ければ、相手はそれを使えないわけだから、マナに置くという行為に使うようになる。  そう考えると、レベリオンとも相性はいいのかも。 (07/01/06)
 超神星ジュピター・キングエンパイア
 タイムチェンジャーでカースとツインキャノンを持ってきて、メタルコックのタイマーで同一ターン中に2体召喚というドリームをしてみたいですね。 (07/01/06)
 聖帝エルサル・バルティス
 不確定要素多すぎです。  アタックトリガーならわかるような・・・。 (06/08/24)
 お騒がせチューザ
 パワーが低いのはカバーするしか・・・。  ただ能力自体はとても強力なので使う意義はあります。 (06/08/21)
 緑神龍ミルドガルムス
 3→5→7→9のネ申流れが出てきました。。。  これはホントに強いと思います。。。  ランデスが強化されましたね・・・。 (06/08/21)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。