ふびらいさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
遥か寸前 ヴィブロ・ブレード
◎ 使いやすいです。謎のネーミングセンスも好きです on 14-04-17
ヒラメキ・プログラム
○ パクリオからノクターン出ることを活かしてハンデスをだな on 12-05-21
反撃のサイレント・スパーク
◎ 謎 DNA採るときよりトップが格段に強くなります on 12-03-15
勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
◎ ギフトミランダ安定ですね^^;;;;;;; on 12-02-28
次元流の豪力
◎ ちとおかしいです on 11-08-03
ノクターン・ドラグーン
○ 入るデッキは多くないけど、強いでしょう on 11-04-27
ベア子姫SP
○ コイツホーガンに入れると害悪盾で除去れませんよって書いてあることになるんだよね。 カンクロウはホーガンと相性いいしなんとか使えないもんかな  on 11-03-31
無頼勇騎タイガ
◎ 赤緑速攻だけでなく、緑型ジャックなどもかなり強化されたとは思う。  とりま速いw on 11-03-25
レイン・アロー
○ 手札に握ってあるロスソやガンヴィb、バイス穴ガード穴をまとめて落とせるのは評価したい。  ドロマーは減ったけど、入れられるデッキがドロマーくらいしか見当たらないw on 11-03-23
グローリー・ストーン
○ 使えないことはないと思う。  ただライフと違い複数枚積みにくいカードなので、エンジンにするには難しい。 on 11-03-22
デス・チェイサー
▲ スモークから1コス上がっただけで次元呪文と比較されてしまう悲しさw  個人的にはネロが入ってなくても卵を使いたいw on 11-03-21
スクランブル・タイフーン
◎ Bロマ等のプライマルをどかして入るレベルのカードだと思う。  エマージェンと違って手札1枚増えてるんだよ on 11-03-21
大神砕グレイトフル・ライフ
○ ホーガンに積むならまずデッドの方が強いと思う。  色的にはこっちなんだけど。 on 11-03-21
ガンヴィート・ブラスター
◎ デーモンハンドは守備的な意味が強いので役割が違うと思う。  比較するとしてもあちらと違って確実にトップ強くしているので優秀。 on 11-03-21
ケロディSP
▲ 種族が残念すぎる・・・。 on 11-03-18
百獣王ミリオンデス
○ 種族に見放されたモンスターたちを拾ってくれる良カード。  ディアボロスやタッチャも除去れるしガチでもワンチャンありそうです。 on 11-03-18
彼方からの言霊
▲ これは流石に重いかなぁ・・・。 使えないことはなさそう on 11-03-18
時空の役者カンクロウ/大見得の覚醒者ジャングル・カンクロウ
◎ とても良いカード。 グレイトフルホーガンには余裕で入りそう。  こういうカードについてる何気ないバンプは強いんですよ。 on 11-03-18
レッツ!鳥鍋パーティー
▲ だめや・・・こらあかんw on 11-03-18
サイキック・ユー
○ ガチ戦でもワンチャンあると思うけど on 11-03-17
ホーガン・ブラスター
◎ 正直対戦相手のカット次第www on 11-03-15
アクア・サーファー
○ みるみる出番が減っていく一枚。セツダンの使用率はかなり高く、その上ディアボロス戻せませんよねコイツ。速攻相手に強いのは変わんないんだけどね。 on 11-03-15
超次元バイス・ホール
◎ 付加効果はミカド以上になる場合もあるし。エネ1つ上がるだけでSA2体飛ばせたりマティ―ナやコーシロウ出せるようになる。てかディアボロスまじ勘弁w on 11-03-14
時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
◎ 明らかにおかしいw  表あからさまな源氏対策書いてあるし、覚醒条件ゆるすぎるしw on 11-03-13
お清めトラップ
◎ 時滅オロチにもドロマーにも黒緑にも序盤から少なからず効くわけで。  終盤は終盤で必要ないカードだけを選んでデッキに戻すことによる「デッキ膨張」が半端なく強いでしょう。 on 11-02-27
神羅スカル・ムーン
▲ ヘヴィ・転プロが1枚になったのは辛い on 11-02-25
ベニジシ・スパイダー
◎ ドロマー相手でもエナジーライトに反応、ビートでもジェスターに反応して相手ターン中のブースト。うまく使えばライフ以上。  ホーガンに基盤として入れるのも、エコやアラゴトと違ってミカホボルホからついでなノリで叩かれないのはかなりの強み。 on 11-02-06
斬隠オロチ
◎ 俺はホーガンでしか使わないと言っておこう on 11-01-18
アクア・ベララー
◎ 軽くてうざい on 11-01-06
ディオーネ
○ この軽量さでチャクラ救えて、自身殴り返せるようになるのはいいでしょ。  とはいえ次元コンにこれを積んでるスペースは無いんだけどw on 11-01-04
超次元ドラヴィタ・ホール
◎ 謎すぎでしょ。アドバンテージの塊。 on 11-01-02
アラゴト・ムスビ
◎ ハンデス・ランデスからのリカバリー力が半端ない。  潤滑剤に入れてるの観るとカッコいいし強そう。 on 11-01-02
サイバー・J・イレブン
◎ Σキープしといて良かった on 10-12-27
爆竜 GENJI・XX
◎ あれー  ビートプッシュ過剰じゃねw on 10-12-25
邪神M・ロマノフ
◎ 専用デッキ組まなきゃいけないテキストじゃないのでこれからも活躍を期待 on 10-12-25
サイバー・ハンド
▲ いいんだけど。  肝心の次元除去る時やっぱり陰謀の方が良いというのが。。。  色もあるし黒が入れば確実に陰謀。 on 10-12-25
龍神ヘヴィ
○ 別にメタルだけでいいデッキは山ほどある。  バルガディアスを推してるだけ・・・??w on 10-12-12