B・グリーンさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
タイム3 シド
◎ 意外とぶっこわれ。 on 17-02-12
自由な旅人ベア子姫
▲ オリオティスどかせないのか on 17-01-31
竜音のキラ
× ドラゴンを2下げるコッコと比べるとどうしても。今はトップギアもありますし。 on 16-12-28
ソウル・アドバンテージ
○ 1枚なら帰ってきていいよ on 16-12-09
天下統一シャチホコ・カイザー
◎ ラグはあるけどハマれば返せなくなる。 on 16-12-01
▲ 進化はしやすいけど、能力を上手く使いこなせるデッキデッキが少ない。 on 11-11-13
爆鏡 ヒビキ
◎ 火の子腐る。 on 16-11-28
死亡遊戯
○ 焼くのは一撃奪取、ジョバンニ、トリッパー、ジェニパクあたりですかね。火の1コスト呪文というのが使われやすいと思います。 on 16-11-28
制御の翼 オリオティス
◎ 一撃奪取への返しとしても優秀。 on 16-11-28
オリオティス・ジャッジ
◎ 「以上」のおかげでカウンターしやすい。 on 16-11-28
ロジック・サークル
○ ジョバンニ、ダーツとの相性。 on 16-11-28
グローリー・ストーン
○ ジョバンニがブーストに勝てるのはこれのおかげ。 on 16-11-28
× 積むだけデッキスペース無駄。デッキスペース削ってまで不確定フェアリーライフ入れたいと思わない。 on 11-12-05
クルトの気合釣り
◎ トップ固定、山回復。効果自体は地味でも1マナトリガーとしてはなかなか。 on 16-11-28
ライト・ゲート
◎ ライトゲートでジョバンニ出せば気合釣りが戻ってくるから・・・ on 16-11-28
勇愛の天秤
◎ 火のエマージェンシータイフーンor2000破壊。ハンド0だとエナジーライト。文句ない。 on 16-11-28
爆走戦鬼レッド・ライダーズ
◎ 昔から好きなカードだったけど最近また使われてうれしい。 on 16-11-28
ボルカニック・ランス
○ ジョバンニなどで限られた状況下ではアローよりもランスのほうがいい。 on 16-11-28
ドリル・スコール
◎ ジョバンニとの相性 on 16-11-28
天雷王機ジョバンニX世
◎ 使われるようになった理由は不快とかが理由ではなく、オリオティスやオリオティスジャッジなどが出たからだと思う。 on 16-11-28
爆流剣術 炎熱の技
× 勇愛 on 16-11-28
クリムゾン・ハンマー
× 勇愛 on 16-11-28
× 自爆屋ギル・メイワク使う。 on 11-12-11
フェアリー・トラップ
◎ ビマナの枠を圧縮できる。 on 16-10-22
金縛の天秤
◎ アンタップはされます。 on 16-06-28
獣軍隊 ベアッサー
◎ クマさんの進化元。 on 16-06-21
ブレイン・タッチ
◎ これは使える。 on 16-06-13
ヘブンズ・フォース
◎ Mロマ、ヴィルジニア、ミラミス、キューブ、ブラスター、ポジトロン、鬼修羅、転プロ、ヒラメキ、オロチ、キリコ、母なる系、インフェルノゲート・サイン…など見て分かるように、そのカードより更にコストの高いカードを踏み倒すことが出来るカードは基本的に強いです。 on 16-06-03
激龍剛撃 ドン・ドドフェル
◎ 単体で強いし相性のいいカードも多い。 on 16-06-03
【問3】 ジーン
▲ 使わなそう。 on 16-05-15
クアトロ・ブレイン
○ 「4枚まで引いてもよい」とか「5枚引いて1枚ボトムへ」とかでも良かった気がします。少し物足りない感じがありますが上位互換はいないので使う機会はあるかもしれません。 on 16-04-28
D2P ヘビーポップ
◎ エクストラウィンはおまけですね。 on 16-04-26
雪精 チャケ
○ オールデリートの対策にもなりますね。 on 16-04-24
禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX
◎ Dead or Alive on 16-04-17
ワルスラ・プリンスS
◎ パラスキングと合わせても強そう。 on 16-04-04
革命船長 リーフ
○ ドローはおまけ。トリガー持ちのエンペラーティナとして考えれば悪くない。 on 16-03-21
原始 サンナップ
◎ 実質タダは強い。サンマッドをコスト払って召喚するのもアリ。 on 16-03-21
竜魔神王バルカディア・NEX
▲ 能力は弱くないんだけどコストと進化条件が厳しいからもう少し能力強くして良かったのではないかと思う。 on 16-03-19
破壊者 シュトルム
○ インフレが進んで上位がまた出てコイツに×を付ける日が来るでしょう。 on 16-03-18
○ インフレしてて強いと思う。 on 15-05-23
罠の超人
◎ トリガー枠の選択肢の一つになる。 on 16-03-15
ヘル・スラッシュ
◎ これ解除されたDMやめます。 on 16-03-10
閃光の神官 ヴェルベット
○ 強そうだから天門に入れるけど結局抜くっていうイメージある。 on 16-02-29
完全攻撃革命
× アンタップキラーもつけてくれよ on 16-02-29
未来の玉 ダンテ
◎ やっぱりミラクルストップを回収するのが魅力的に見えます。 on 16-02-29
S級原始 サンマッド
◎ こんなに万能だとは思いませんでした。 on 16-02-26
成長目 ギョウ
○ 盾回収。 on 16-02-25
鬼奥義 ザコダケ・イッソー
× ドラグストライクと一緒に使っても化けません。 on 16-02-23
ガールズ・ジャーニー
○ 良カード on 16-02-02
ボルシャック・ドギラゴン
◎ 初見のときはナメてましたが使ってみたら強さが分かりました。ドキンダムと組んで大逆転が強い。 on 16-02-02