紋雪華さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
処罰の精霊ウラルス
◎ サザンで大活躍カード  盾内容みることで盾にあるSBは紙切れに、またクロックやホーリーの被害を最小限に留めることができる  ノートリならジャスキルで殺しにいけるのも◎ on 16-05-30
閃光の守護者ホーリー
◎ ホーリー・スパークも遂にクリーチャー化。自身が殴れるため盾フルパンからのトリガーホーリーゲーできる。ブロッカー付きも◎ on 15-09-15
奇天烈 レイズ
○ あー、遂にクリランとジャベリンの上位互換が出てしまったか。なかなかしぶとくて厄介そうかも on 15-06-20
ガチャンコ  ミニロボ1号
◎ マーキュリーの新しい進化元 on 15-06-03
メガ・マナロック・ドラゴン
◎ バジュラかそれ以上のスペックを秘めてる気がする on 15-06-03
三界 ブッディ
○ パワー高くて除去耐性あり、しかも下に3枚あれば離れない。置き換えじゃないのもいい on 15-05-11
立体兵器 龍素ランチャー/龍素戦闘機 エウクレイデス/龍素記号Ad ユークリッド
○ ドラグナー使ったビートなら使いやすい。エビデゴラスとの相性は◎ on 15-02-04
龍素記号 Cg ダイシャリン
○ 面白いカード。逆流セイレーンループいいかも。 on 15-01-19
龍素記号 Mm スペルサイケデリカ
○ 非常に面白い。これから運命は最高です! on 14-12-12
ブレイン・チャージャー
◎ 確実にアドが取れる素晴らしいカード。これからクリランに繋げてたなぁ。 on 14-12-12
隠密の悪魔龍 フドウガマオウ
○ 久々のシノビ。ドラグナー出せれば強いのでは on 14-09-12
超熱血 ギラギラ・ドガッツ
▲ 進化ならまだしも進化Vで出してまで使うかといわれるとうーむ。使い方がわからないかな on 14-09-11
聖鐘の翼 ティグヌス
◎ 黒の入らない天門やロードソードでは採用されそう。色も単色なので枚数を気にしなくていいのもいいかも on 14-09-11
蒼華の精霊龍 ラ・ローゼ・ブルエ
○ 吸い込むやデスゲで選ばれないし、パワーもグレンモルトやシュゲを倒せる7500。なかなかいいカードだと思う on 14-09-11
必殺! バトライ・フィンガー
▲ 次元ボルシャックと組み合わせるといいかも on 14-09-06
「戦慄」の頂 ベートーベン
◎ 今の主力デッキの核。こいつからのガラムタ、エクス、リュウセイ大好き。 on 14-07-27
熱血提督 ザーク・タイザー
○ 連ドラの手札補充としてはありなのでは on 14-06-20
憤怒の悪魔龍 ガナルドナル
▲ すみません、思い→重いです。 on 14-06-20
▲ 効果はいいがちょいと思いかも。スパーク系と組み合わせるといいかな。 on 14-06-20
メリメリ・チェーンソー
× いまさらこのサイズのバニラ出されてもねぇ on 14-04-21
衛兵の翼 ヴァニエ
× バニラビートでも入れないと思う on 14-04-21
暴食の悪魔龍 グラトニー
▲ 邪魂創世や転生のほうが使いやすい on 14-04-21
聖歌の聖堂ゾディアック
▲ 光が多いデッキならいいかもしれないが、基本的にスパーク系優先かな on 14-04-21
純潔の信者パーフェクト・リリィ
◎ イモータル・ブレード、イエスとの相性が◎。最近お世話になってます。 on 14-02-16
ポッツーン
▲ バニラビートに使うくらいかな。 on 14-02-13
セイント・キャッスル
○ ムルムル、ロードと相性がとってもいい。ファンクでも死ななくなるのもいいです。 on 13-07-14
真実の名 アカデミー・マスター
◎ 最近使っているが、やはり呪文2回唱えれるのは強力。 on 13-04-13
逆転王女プリン
○ MODE CHANGEがめちゃくちゃカワイイ。本題、状況によってアンタップタップを使い分けできる点、それが敵味方を問わない点がいいです。トリガーもありGJで見せた時も効果が使えるのもまたいいです。 on 13-03-16
真実の名 ビバ・ラ・レヴォリューション
○ すみません。バベルで回すと効果は2回でした。 on 13-03-13
○ ドラゴンゾンビで大量破壊できるのはいいかも。バベルで回せば3回効果使える。 on 13-03-13
無情秘伝 LOVE×HATE
○ 唱えるたびに「LOVE&HATE♪」と歌いそうになるのは自分だけ?本題:ちょいと重いですが制限なしの墓地復活は強力ですね。シャングリラ連射もうまくいけば可能ですし! on 13-02-15
「破滅」の頂 ユートピア・エヴァー
○ 専用デッキを組むと面白いかもです。 on 13-02-13
偉大なる無駄
× これを手札にずっとキープ→相手がロストマインドあたりを唱える→相手に精神的ダメージを与える    的な使い方かな on 13-01-20
逆転の精霊ヘブンイレブン8210式
▲ オーバーキル感半端ないです on 13-01-20
アクア・アドバイザー
○ エメラル系統といいコンビかも。パワー2000あるので速攻の殴り返しもできる on 13-01-20
勝利宣言 鬼丸「覇」
◎ 最近こいつ1枚でデュエルを引っ繰り返される(泣) お願いです、プレデンしてください。 on 13-01-19
◎ まさに神カード。強すぎです。 on 12-10-25
アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
◎ ネクラ、イエス、リースカラーなどのドロソになってくれるのはうれしいです。こいつが殴るときは「パンツァー・フォー」だな。 on 12-12-31
鎧亜戦隊ディス・ピエロ
○ トップ青銅やジャスミンなどでも腐らなくなる。なかなかいいカード。 on 12-12-31
鎧亜戦隊ディス・マジシャン
○ 効果が好きですね。ホーガンと組むといい感じ。生姜は勘弁。 on 12-12-31
希望の覇王 鬼丸「刀」
○ ちょっと重いですが効果は出たとき13000除去強いかと。除去耐性も地味にあるし。 on 12-12-14
「祝」の頂 ウェディング
◎ 一瞬で場を引っ繰り返すまさに神カード。盾焼却はやっぱり強い! on 12-10-06
至宝 オール・イエス
◎ 2マナのクロスギアのスペックではないな、強すぎです。攻守完璧のクロスギアです。 on 12-07-14
悪魔神王バルカディアス
◎ どんなに不利な状況でも、こいつ出せば一瞬で形勢逆転できる。最近のお気に入りカードの一つかな。 on 12-04-10
聖霊王アルファディオス
◎ 出せばほぼ勝ち確定。最近お世話になってます。 on 12-04-07
勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
◎ 可愛くて強い! on 12-04-06
超神星マーキュリー・ギガブリザード
◎ この前中古で105円で買いました。本題、呪文打消しは超強い。進化種は連鎖持ちや軽いのも多く揃えやすいのも◎ on 12-02-27
バザガベルグ・疾風・ドラゴン
◎ イモ剣ハヤテ最高です! on 12-02-09
サイバー・N・ワールド
◎ コントロールの天敵。トップ解決はやめてほしい。 on 12-02-01
グローリー・ストーン
× 何で再録したんだろう? on 12-02-01