MatouKariyaさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
火焔タイガーグレンオー
○ 悪くはないけどせめて3000火力は欲しいなぁ…多色かつ呪文の爆砕Goと比べても微妙 on 17-05-19
ジョリー・ザ・ジョニー
◎ ジョリー・ザ・ジョニーjoe「↓解せぬ」(本題)強いですが思ったより見かけませんね…能力の関係上まだジョーカーズのカードプールがまだ浅いので仕方ないですが。単体のスペックとしては文句なしです on 17-05-13
ドープ”DBL”ボーダー
○ これ相手の場にタップされたマドンナが居たら無限にパワー上げれるのか…だからなんだって話ですが on 17-05-08
時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
◎ 最近はあまり見ませんがオニカマス対策にドロマーとかに積んでみてもいいかも。バイケンに弱いのはご愛嬌 on 17-05-02
聖鎧亜キング・アルカディアス
◎ クイーン「王、死んだはずでは!?」キング「残像だ」(本題)当時よりも優秀な多色クリーチャーが増えたのでロックとしては少し心もとないですがボルドギやブラッキオ、各種侵略者やゼロ文明、ジョーカーズを止められるのは◯。また夫妻ロックをしたいです。 on 17-04-16
◎ 進化元を多色のドラゴンorコマンドにするとかリメイクすれば許されるかも…ドギ剣は止まらないけど、それ以外は軒並み止まるのも偉い。また夫妻ロックしたいなー on 16-09-12
ハムカツ団の爆砕Go!
◎ オニカマスを処理できるまともな全体除去トリガー。破壊Goは一時しのぎ及び色が違う点で差別化できているのでそれなりに見かけることになりそう on 17-03-28
愛されし者 イルカイル
◎ 軽いバキュームクロウラーというだけで十分ですね。ところでコイツってバトルゾーン以外のクリーチャーも戻せるのでしょうか?もし可能だとしたらやばすぎる気がしますが… on 17-03-27
ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
◎ ×裏技 ○チート on 17-03-27
龍装者 グルド54号
○ 相手に選択権がある代わりに1ドロー付きのヘヴィがライバルですかね。今の環境だと5コスト払って1体除去している暇はないですね。 on 17-03-18
破界秘伝ナッシング・ゼロ
◎ ニヤリーゲット共々恐ろしい値段になってますね…集めておくなら今のうちかも(本題)過去のカードが何かの拍子に環境の第一線で活躍できるようになるのは喜ばしいですね。早めの再録をお願いしたいです。 on 17-03-18
ディーディのドライバー
× ゼノパーツ、生きてたのか…!   というわけで新弾の旧種族押しに期待してます。  スペックは特に言うことはないです。 on 17-03-14
ZEROの暴走 デッドリー・ハイウェイ
○ ↓何でもないって言ってるのに死体蹴りしてて笑った。とりあえず自分のターンの初めだと相手のクリーチャーは起き上がることはないのでなんの問題も(ry on 17-03-02
母なる星域
◎ Neo進化の裁定次第では疑似的な母なる大地みたいになりそうですね。最近の進化クリのほとんどが侵略持ちであまり相性が良くありませんでしたがそれでもまだまだ十分現役。最高峰の進化サポートとして末永く頑張ってほしいです on 17-02-27
大神秘イダ
○ 今日から「大紳士イダ」に改名しようぜ! on 17-02-26
長鼻類 マンモスドン
× ドルマゲドンX「ドギラゴールデンぜってぇ許さねぇ!」 on 17-02-18
空腹の超人
○ ↓こ「解せぬ」  (本題)マナから無条件でクリーチャーを引きずり出せるのは勿論強い。普通に使うならピクシーライフの壁がデカいのでゴエモンキーと同じくコンボ前提の使用ですかね on 17-02-16
結婚してくれやぁ!!
▲ 女性プレイヤーはほとんどいない→使う相手は99%男性、使う方も99%男性→運営「男の人は男の人同士で恋愛するべきだと思うの♥」ということか…!? on 17-02-13
聖剣炎獣バーレスク
◎ バーレスク「ドラゴンが死んだ…これからは我々アーマード・ワイバーンの時代だ‼……というわけで強化、ください♥」 on 17-02-11
「智」の頂 レディオ・ローゼス
○ あっ、今鬼羅丸がMADOKA_XXさんの方に走って行って…(本題)昔とてもお世話になりました。ハンデス&ドローは弱くはないですが今だと10マナ以上も払うからには直接ゲームエンドにまで持っていける能力が欲しいかな on 17-02-09
第三種 ベロリンガー
◎ もしもブラックサイコが殿堂になったら後釜はコイツかなぁ…  他のクリチャーのcipの再利用及び墓地肥やしができるのはブラックサイコにはない利点 on 17-01-28
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
▲ いまだとcipで盾1枚追加くらい欲しいですね。それでも使うか怪しいですが…  八重子ちゃんのH.C版が気に入っているので何かに使いたいけど今だとボルコンでも枠が厳しいかな on 17-01-28
テック団の波壊Go!
◎ グオオオオオォ、6コストだったらネログリフィスで使えたのにィOrz…強さは言わずもがな on 16-12-19
一撃奪取 ケラサス
○ ↓デュエデミー賞はすべてのカードがホイルという制約上、ケラサスは一撃奪取が初めて登場したパックで何故か唯一ModeChange貰っていましたからね、しょうがないね…え?スタートデッキ?LvMaxパック?いえ、知らない子ですねェ…(本題)軽減能力に頼らなくてもより確実な「マナを伸ばす」のが得意な自然文明であることやエウルブッカが存在するのが痛いか。弱くはないです on 16-10-22
ドギラゴン・チャンス
◎ 正直、置物をつけてデッキの値段を上げようとしているようにしか見えない…とりあえずデッキ購入した人にQRコードかなんかでガチャの代用ができるアプリでもつけてくんないかなァ…流石に大人があの置物使うのは抵抗がありすぎて…(本題)頭おかしいでござる(いろんな意味で) on 16-10-15
魔光大帝ネロ・グリフィス
○ ↓唱えられるのは「光または闇」かつ「コスト6以下」 かつ 「S・トリガーまたはナイト」の「呪文」ですぜ旦那…(本題)オラクルジュエルやゴーストパイレーツが出た今となってはコスト制限が少々恨めしくなるなります…ただ、ファンキーナイトメアとは戦略がかみ合ってますし、デュエデミー賞で新規の純正ナイトも増えそうなので期待 on 16-10-12
メガ・マナロック・ドラゴン
◎ ↓殿堂だと余計いに引いたもの勝ちを促進してしまうような…コイツが存在するだけでデッキの構築を縛られてしまうのはあまり好ましくないですね。余計な道連れを増やす前にプレ殿希望です on 16-10-08
蒼き団長 ドギラゴン剣
◎ ↓侵略ではなく革命チェンジでは?…今はウララー、レティーシャ、イーヴィルなどが主な踏み倒し対象ですが、RevFだけでもあと2弾、エクストラパックなどが発売されたりしたときのことも考えるとさらに踏み倒し先が増えそうで怖いです。次の殿堂あたりで何らかの規制が入るとよいのですが… on 16-09-22
◎ 当たったので記念に評価 自身が多色、踏み倒せるのも多色という制限はありますがシューゲイザーやイメンに劣らぬ踏み倒し能力です キリューを使わないでもSA付与できるのも魅力的 踏み倒しは基本的に強化されやすいので場合によっては環境支配もあり得ますね on 16-05-28
制御の翼 オリオティス
◎ スクランブルやらぶっ壊れ革命チェンジ持ち出すならコイツも再録してくれませんかねぇ… on 16-09-14
憎悪と怒りの獄門
◎ 現状はロマノフサインやグレーテストシーザーの切り札にピン積みされるぐらいですが、忘れたころに痛い目を見るのは墳墓に似てます。色の合うデッキと戦うときは常に頭の片隅に置いておきたいカードです on 16-07-31
蒼神龍ノース・グランデ
× ↓もういっそこれからの水のバウンス能力はすべてカード指定のバウンスにしよう(錯乱) 本題:せめてブロッカーつけるなり、3枚引いてそのあと手札2枚を山札に戻すとかでもいいと思うの on 16-07-12
絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート
◎ アーマードドラゴン/ドラゴンゾンビでよかったと思うの on 16-07-01
勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
◎ プレ殿もあり得るぐらいの実力は確かにありますがこれ消されるとビマナでお手軽プチョヘンザできなくなっちゃうんだよなァ…ウーン… on 16-06-23
超次元ミカド・ホール
◎ 最近はリバイヴホールに押されている感じがしていましたが、帝穴→生姜→プチョ でぎりぎりドギラゴン剣を潰せますね またよく見かけるようになるかも on 16-06-15
荒ぶる大佐 ダイリュウガン
◎ ルナークロロとコイツでゲームセットですね…ガンガンマンモスでいいとか言わない on 16-06-11
暗黒皇グレイテスト・シーザー
◎ アクミ団とは色や戦法が合っており、軽量の進化元になるなど相性の良いカードが多く、他にもバグ丸くんやリロードチャージャーという新しい戦力も手に入れました 進化Vなのが痛いですが十分に強力なデッキが組めるようになったのでは? on 16-06-04
ヘブンズ・フォース
◎ 連鎖庇護類ジュラピ×4でワーイ on 16-05-29
邪眼大帝 ラスト・ロマノフ
○ ロマノフZと比べるとインフレの波を感じますね…あちらもあちらで利点があるわけですが  非常に考えさせられるカード 強いですが踏み倒しというのは本来このくらいのスペックであるものだと思います せっかくのロマノフなのでナイトが欲しかったですね… on 16-05-28
暴力類 アバレマックス
○ パーロックのミラクルフィーバーを思い出させる効果、フォーミュラとかと組み合わせられないものか…(本題)荒ぶるダイノガッツ!爆竜戦隊アバ○ンジャー! on 16-05-27
復活の祈祷師ザビ・ミラ
◎ ↓確認してきましたがその通りみたいですね 確認不足でお恥ずかしい…(追記)トリガーや耐えられた返しのターンのケアとしてはやはりシュヴァルやアヴェですかね on 16-05-25
◎ ↓ラストストームの進化元を超次元ゾーンに戻すのはメテオバーン覚醒の時なので、進化元の覚醒ストック引継ぎによる覚醒だと進化元のサイキックを超次元ゾーンに戻せないのでは?…(本題)暫定裁定云々ぬきにしても色あせることのない強さです。最近は覚醒させてもクロックやホーリーなどが怖いですが… on 16-05-25
永遠のエメラルド・リュウセイ
▲ アークデラセルナが新型マッドネスになりパワーが2000上がり、SA化、任意の盾役になって帰って来ました  …12年も経って、多色化もしたのにコレはちょっと… on 16-05-23
Dの花道 ズンドコ晴れ舞台
◎ 強すぎ 母なる系統が軒並み殿堂orプレ殿しているなか、開発はなにを思ってこんなカードを刷ったのか…星域とはコストの差やD2か呪文か、即効性などで差別していきたいところ on 16-05-23
虹色類 アミュレックス
○ 能力は魅力的ですが、同コストで緩い置きドローのエッグザウラーの使用率を考えるとなんとも…多色マナのアンタップを活かしたいところ on 16-05-23