勝華麗炒飯さんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 改造治療院
 ×腐りにくいさ→〇腐りにくさ (17/09/14)
○ 一番に思い付くのは特効ジェニーと相性がいいこと。他にはバグ丸くんあたりだろうか。数あるハンデスと比べて、回収ができるのが腐りにくいさという点で強みだと思う。 (17/09/14)
 ジャスティ・ルミナリエ
 ヴォル兄貴さん  確かにそうですね。アホでした。 (17/09/10)
○ 手札の確保しやすいメタリカと好相性。1つ目の効果でクローツを出して、ラビリンス発動とかもありだけど、コスト5以下のメタリカって結構強いの揃ってるから、適当にメタリカデッキにつっこんでも強いと思う。 (17/09/10)
 DG ~裁キノ刻~
 またコスト2の無色が出てしまったか。洗脳センノーとかといい、無色で強いメタカードが増えてきたので、コントロール系無色デッキがワンチャンある? (17/09/10)
 DG ~ヒトノ造リシモノ~
 アニメ見てて思ったけど、やっぱりドラゴンぽいですね。かつて世界を支配したってとこもそうだし。ただ、人が作るんだからドラゴンという種族で出るかはわからん。  効果はまあまあいいと思います。数を並べるメタリカでちまちまでも踏み倒しができるのは強い。 (17/09/10)
 怒流牙 佐助の超人
 素出しすると5マナになるので佐助の超人と相性がいいですね。  4積み安定。 (17/09/09)
 オールデリート
 ドキンダム入ったビマナっぽいデッキで11枚マナをタップしたところで相手が投了してくれます。  なんかのブラフに使えないかな。 (17/09/09)
 戒王の封
 バベルギヌスが殿堂してなかったら、龍墓地とかに即採用だったんだろう。  個人的には、ザビミラとかと組み合わせても面白そう。  sst発動してなくても強いのが素晴らしい。 (17/09/07)
 タルタホル
 自然にはトレジャーマップという高性能サーチがあるので、ブーストするのはそれほど難しくないと思います。 (17/09/07)
 凶鬼09号 ギャリベータ
 闇単とかドルマゲドンの可能性をさらに広げるカードですね。  コントロール型とかいろいろできそうです。 (17/09/07)
 天罪堕将 アルカクラウン
 コスト7以下で強い生き物はたくさんいるけど、こいつが入るデッキと相性がいいのはなかなかいないと思う。  出して勝てるって訳でないし、なかなか難しい。 (17/09/03)
 FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~/終焉の禁断 ドルマゲドンX
 コマンド多めのデッキならベルヘルデスカルやハンゾウなんかと一緒に入れておくだけで、汎用性の高い防御+カウンターになるので、これからも期待のもてるカード。  個人的にはアルカディアス夫妻と相性がいいと思うので組んでみたい。 (17/09/02)
 正義の煌き オーリリア
 こういうカード見てるとコスト論も変わったなと思う。コスト4でデメリット無しのロックってヤバイ。  条件付きだけど実質的に除去耐性になってるし。 (17/08/24)
 メガ・マナロック・ドラゴン
 これが4枚使えた頃は幸せだったし不幸せだったとも思う。 (17/07/23)
 闇鎧亜キング・アルカディアス
 広範囲に刺さるメタ性能と未だ見ぬサポートに期待して◎。  欲を言えばもう少しサイズが欲しかった。 (17/07/10)
 不敗のダイハード・リュウセイ
 閣ループに組み込むと比較的安全にフィニッシュできるゾ。まぁ確かに刃牙みたいに必須パーツではないけど。 (17/04/08)
 Dの博才 サイバーダイス・ベガス
 これ設置して防御完璧とか思ってる相手にD2出すの好き。D2がD2をメタるとき、D2もまたお前をメタっているのだ(厨二)。まあ全部のD2に言えますが。それでも置きドローだけで強いのがほかとは違う。自クリへのアタックに反応しないのが唯一の欠点。 (17/04/01)
 界王類邪龍目 ザ=デッドブラッキオ
 やっと自信もって使えるようになった。裁定確認してくれる人に感謝。新弾の踏み倒しメタといい5c剣には向かい風か。それでも強いとおもうので◎で。 (17/03/25)
 超熱血 フルボコ・ドナックル
 ↓そうだよ(便乗) (17/03/22)
 ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
 最速ニターン目に唱えられるとはいえ一枚目だけならG0参照元のコスト払ってること、確実に3枚加えられるわけではないこと、公開する必要があること、他のニヤリーゲットを呼び込めないことを考えてアストラルリーフには劣ると思います。似たような動きのフォースコアクマンも許されてますし。G0参照元が残ってる状態での二枚目以降はマナコストを払わずに大量手札補充が見込めるからヤバい。 (17/03/21)
◎ そうだよ(便乗) (17/03/21)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。