Umbrellaさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
ディオーネ
◎ 「サファイア」の登場により、急浮上したカードの1枚。様々なデッキに投入できるのでは? on 06-10-01
超神星マーズ・ディザスター
○ 賛否両論の意見が飛び交っていますが、個人的には中々イケルのではないか、と思っています。「スピア」を3回使え(ここで「パラ」や「老婆」等のバンプアップクリを破壊できるのも大きいです。)、尚且つ化け物級のパワーの持ち主。種も軽いのが多いし、案外簡単に召喚できますし。個人的には、中々いいカードだとは思います。 on 06-10-01
クリスタル・ブレイダー
◎ 皆さんの仰る通り、「流星弾」で焼かれるのは確かに痛いかも。ですが、2マナ5000というのはやはり驚異です。青単ビートの要としては、疑いの余地が全くありません。 on 06-10-01
ダンディ・ナスオ
◎ やっぱ強いでしょ。使い道も豊富ですし。プロモの方はフレーバーも格好いいし(笑)。 on 06-09-23
◎ 2マナのサーチカード。プロモを集めた甲斐がありましたww on 06-07-16
封魔ジョーズジャクス
○ 「メルニア」が強すぎるだけで、コイツ自身は中々強いですよ。種族もGood。 on 06-09-22
青銅の鎧
◎ 最高のマナブースト。この効果でこのレア度…信じがたいカードです。 on 06-09-22
デーモン・ハンド
◎ まただ………。本当にすみませんでした。 on 06-09-22
▲ 評価ミス。本当にすみません。 on 06-09-22
▲ S・Tからの確定除去はやっぱり最高。黒呪文の最高峰。デッキ数も目を見張るものがあります。 on 06-09-22
◎ ハーフデッキの2枚投入によって,唯一のデメリットであった「当たりにくい」が解消。デッキ数も凄いです。 on 06-07-16
ギガデウス
▲ かなり微妙です。自分は素直に「デンデン」を使います。 on 06-09-17
封魔エリゴウル
◎ グラデビデッキにはかなり重要。自身は軽いし、かなり優秀です。 on 06-09-17
パシフィック・チャンピオン
◎ 現環境でも十分に使える1枚。自分は大好きです。「ペトフレ」なんかクロスしたら…。但し、「クリラン」には要注意。 on 06-09-17
ナイトメア・マシーン
× umiumamanさんの仰る通り、除去スペルでコイツより使えるのはかなり多いです。最近では「トラップ・コミューン」も出ましたし。 on 06-09-17
クリスタル・パラディン
○ 自分は「ラルバ」を使うかなぁ…。でも、マイナーな種族の進化クリで、この効果はGood。 on 06-09-17
無双竜機ドルザーク
○ 正直、こんなに評価が高いとは思いませんでした。再録を希望している人も少なくないはず。個人的にも悪くはないかと。 on 06-09-17
クリムゾン・ワイバーン
◎ 1弾なのにも関わらず、今なお使われ続けている1枚。最近はあまり見かけなくなったような気もしますが、十分な強さ。 on 06-08-26
炎槍と水剣の裁
◎ 殿堂は当然の、一斉除去呪文。デッキ数も半端じゃないですねww on 06-08-24
バイス・サイクロン
◎ このコストのハンデスで、且つサイクロンは…使い勝手良すぎでしょ。但し、「デラセルナ」等のマッドネスクリーチャーには要注意。 on 06-08-24
無敵巨兵ゴーマッハV
▲ 進化クリーチャーの割にはパワーが低いのが難点。パワーだけが問題ですね。 on 06-08-24
アストラル・ネビューラ
○ 全然悪くは無いです。いや、むしろ「アストラルリーフ」が強すぎるだけでは?種には優秀なクリーチャーがいるし、自身もパワー5000と、中々焼かれにくいし。 on 06-08-24
弾丸透魂スケルハンター
◎ 自分は大のお気に入り。クリーチャーを攻撃できないのはもはやデメリットでもないような…。 on 06-08-24
大昆虫ガイアマンティス
◎ 虫デッキだけでなく、ダーウィンに投入しても全然OKでしょ。「クリラン」よりも焼かれにくいサイズが最大の魅力。 on 06-08-24
レジェンダリー・バイロン
○ murphyさんのデッキを見て、少しばかり見直したカード。ただ、やっぱり種族がなぁ…。 on 06-08-24
英知と追撃の宝剣
◎ エターナル呪文の中では「盾」の次に使用率が高いと思われるカード。効果、イラスト共に、自分が大好きなカード。 on 06-08-24
覇竜凰ドルザバード
○ 「メサイヤ」とよく比較されますが、ティラノのフィニッシャーとしては十分だと。パワーも十分だし。 on 06-08-24
魔皇アゼルザード
◎ 個人的に,コイツは自分の中でかなり重宝するクリーチャーであると思っています。《グランド・デビル》には8割方入るでしょうし,有無を言わさぬ“メテオバーン”能力もかなり役立ちますし。ハーフデッキの見物は『デーモン・ハンド』位かな,と思っていましたが,自分の勝手な思い込みでした。 on 06-08-05
インフェルノ・ゲート
◎ かなり定評のいいカード。コイツのおかげで《インフェルノサファイア》なるものが出来ました。ただ,ハーフデッキが出る前の『デーモン・ハンド』も言われていましたが,「当たりにくい」のが物凄い難点。『デーモン・ハンド』と同じように再録してくれればいいのですが…。 on 06-07-30
魂と記憶の盾
◎ 使う側はいいけれど,使われる側としては本当にウザイカード。3マナで仮除去な訳ですからね。シールドからなら回収しにくいし。 on 06-07-30
超神星プルート・デスブリンガー
◎ 自分的には,かなりお気に入りのカード。頑張ればPow13000が4ターンで召喚可能な訳だし,それに加えてこの効果は…デッキによればかなり苦戦を強いられる1枚なのでは? on 06-07-30
バザガジール・ドラゴン
◎ 良いですよね,普通に。《マナソース》にも入るし。まさに“生きる除去”ですねww on 06-07-25
神秘の宝箱
○ 《マナソース》には割と入るカードです。 on 06-07-25
マインド・リセット
◎ え〜と,今の環境じゃとても役に立つ呪文の1枚。かなりお気に入りデス♪ on 06-07-23
○ 2マナでこの効果…普通に強いです。 on 06-07-16
サイバー・ブレイン
◎ デッキ数3000まで秒読み。そりゃそうですよね,水のデッキには絶対入るもんww on 06-07-16
◎ まさに神。制限になるのも分かります。水が入るデッキにはほとんど入れるでしょう。 on 06-05-23
巡霊者カルチア
▲ …やはり,『エメラル』の代わりに,という自分の考え方が甘かったorz on 06-07-16
○ 皆さん、過小評価しすぎかと。『エメラル』の代わりにもなり得ますし。 on 06-05-06
シャウト・コーン
× 素直に『シャーマン・ブロッコリー』を使います。 on 06-07-16
デンデン・パーカッション
◎ やっぱり強い。呪文でやられないのは強烈ですww on 06-07-16
◎ 「軽いフィニッシャー」と言われているカード。自分が一番好きなカードの1枚です。 on 06-05-14
式神ガーデナー
◎ 自分は好きです,このカード。『ノーブル・エンフォーサー』を吹き飛ばすのに何度役に立ったことかww on 06-07-16
凶犬人形ジュンカツ
× はい。『光線人形ストリウム』の出現でご臨終。 on 06-07-16
電脳聖者タージマル
○ 軽マナなのも勿論いいけど,注目すべき点は,やはり「『バザガジール・ドラゴン』と渡り合えるパワーを持っている」というところ。実用性も抜群で,「イニシエート」には必ず3〜4積みでしょう。 on 06-07-05
日輪の守護者ソル・ガーラ
◎ 自分は,このカードは大好きです。軽マナブロッカーですが,アタッカーにもなります。しかも呪文でPowUP!最高です! on 06-06-10
ブレイン・チャージャー
○ ドローソースの割りにチャージャー。実用性もなかなかのカード。 on 06-06-10
蒸神兵カイン
× 使い方が1つも思い浮かばないorz on 06-06-05
吸引のシーリゲル
◎ 過小評価し過ぎじゃあないですか?個人的には大好きですけど…。 on 06-06-05
母なる大地
◎ 最高級の呪文。殿堂入りになってもおかしくない。っていうか、殿堂入りにしてくださいorz on 06-06-03