takarapuneさんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 地の学び 至脚
 何気に使い勝手の良いカード 2tクリスタ→3tマナチャージせずにコイツなんて使い方も (17/09/27)
 水上第九院 シャコガイル
 ↓ドルマゲドンXと両方入れれば山札19枚からスタートだぜやったね! (17/08/20)
 宙の誘い 大霧
 限定戦でメタリカを使うなら、キラードン対策として入る可能性があるかも。 (17/08/01)
 ソウル・アドバンテージ
 裏切り魔狼、タイガニトロ、ジャクポからのボーラス、墓地退化のシュテロン、これらが成立するのが最速4ターンなのを考えると同じ位のスピードなこのカードは1枚なら許されそうなのが怖い (17/07/26)
◎ 全方位カードファイルvol.11によると、"長期戦狙いの相手を許さない、バトル活性化担当ナマハゲ"らしいです。 その姿勢は間違ってないとは思います。間違ってたのは元の《ロスト・ソウル》のコストでは無いでしょうか… (09/01/25)
 侵略者 フェイスレス
 シールドブレイクの裁定変更でちょっと強化。波壊Goを筆頭に除去トリガーを無力化できるのはいいけれど、クロックホーリーにはやっぱり無力なのが残念 (17/07/20)
× 相手のシールド2枚以下からは流石に遅すぎる (16/03/04)
 悪魔龍 ダークマスターズ
 これに▲付ける奴の脳みそが見てみたいわ(テノヒラクルー) マッドネス踏まない、ドルマゲドンの封印剥がせる等、容易にニコルボーラスと差別化できるカード 絶対ハンデスしたい人は両方積めばいいんじゃないかな (17/07/20)
▲ スペックの割には…って感じ ジャックポットでもニコルボーラスに取って代わられたし (16/03/12)
 超次元ドラヴィタ・ホール
 ミラクルスターがぽんぽん呪文回収してるのを見るとこいつ釈放してよくね?とか思ってしまう インフレって怖い (17/07/20)
 ワッショイ万太郎
 新たな3killマン オリオティスやヤドックに引っ掛からないのも○ (17/07/19)
 正義の煌き オーリリア
 魔法の呪文「クリスタオーリリアワンパン」 (17/07/15)
◎ クルト→ヘブフォオーリリア→クルトワンパン 相手は死ぬ (17/06/19)
 ノヴァルティ・アメイズ
 ジョーカーズ絶対殺すマン せっかくSST発動したのに結局盤面裁けなくてやられる、なんて事がないのでSSTの中では頭ひとつ抜けてる感じがします (17/07/11)
 連鎖類超連鎖目 チェインレックス
 結局自然単はループする運命なんですね (17/07/06)
 桜風妖精ステップル
 コイツは悪くない ベイBジャックが全部悪い (17/05/27)
 若き日の族長 ヘンザ
 オニカマされてもデスマッチされても平気、むしろ手札が増える センノーは無理ですごめんなさい (17/05/23)
◎ 何がヤバいって不正を取り締まりに来たオリオティスやマグナムエンテイに対して不正はしてないと言いながら賄賂の如くシールド2枚差し出すその絵面がヤバい (16/07/21)
 完璧問題 オーパーツ
 オニカマスと強引に相討ち取れる可能性が高いし使い道はあるかも?オニカマス採用デッキは禁断ないのが殆どですし (17/05/17)
 超特Q ダンガンオー
 とんでもなくピーキーなカード。冗談抜きで4ターン目に盾全部かち割って横のヤッタレマンやパーリ騎士にやられる事もあればタップインさせられてポンコツになる事も (17/05/13)
 お騒がせチューザ
 こう言う「このクリーチャーがタップされている時~」系を見るとやっぱ≪ベイB ジャック≫って害悪だなぁと感じられ (17/05/12)
 ベイB ジャック
 やっぱり悪い事しかしてないじゃないですかー!やだー! (17/05/12)
◎ 久々のやっちゃったカードの予感 (16/12/26)
 剛撃古龍 テラネスク
 チェインレックス(ぼそっ) (17/04/11)
 閃光のメテオライト・リュウセイ
 翔天から投げると疑似メメント守神宮に (17/03/30)
◎ 刃牙でお馴染み 蒼龍の大地で引っ張り出すと凄い事に (16/11/09)
 ダチッコ・チュリス
 ビートジョッキー専用ギフト。戦車が3tで飛んでくる (17/03/30)
 純白の翼 キグナシオン
 「こいよジョニー!マスターWブレイクなんか捨ててかかって来い!」と言わんばかりのカード タイムストップンはやめて (17/03/28)
 愛されし者 イルカイル
 やっちゃった系カードのにおいがぷんぷんします (17/03/28)
 超獣軍隊 ベアフガン
 ≪デスマッチ・ビートル≫を平然とへし折るの笑う (17/03/28)
 異端流し オニカマス
 と思ったけど選ばれない…だと… (17/03/15)
◎ 過信し過ぎてると友愛でコロっとやられちゃうけど それでもこのカードに○以下は付かない (17/03/15)
 赤攻銀 アサラーム
 天門カイザルカイザルアサラームアレフティナ相手は死ぬ (17/03/15)
 ポジトロン・サイン
 ≪時の法皇 ミラダンテⅫ≫からこれが飛んでくるとか恐怖以外の何物でもない (17/03/13)
 ダイヤモンド・ソード
 サザンドレミソードは何かがおかしい (17/03/08)
 単騎連射 マグナム
 親(ミラダンテ)を殺され村(天門)を焼かれたので早く温泉行ってください(私怨) (17/03/07)
 九極 デュエンジェル
 新ルールによりかなりの強化。1回T・ブレイクを通せばその時点でトリガー呪文を封じられる素敵クリーチャーに。パワーも剣やプチョを超えて13500と十分、もしかしたら環境で見るカードになるかも? (17/03/06)
○ ドギラゴン剣とも拳で語り合える。 (16/08/08)
 ミラクルストップ
 呪文回収ができ、G0の条件も満たせる≪時の秘術師 ミラクルスター≫との相性がとてもいい。 (17/03/05)
 龍聖霊ウィズダムフェウス
 使いやすい≪レインボー・スパーク≫も来たことだし、役に立ちそうな気はする (17/03/02)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。