Stay0176さんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 真理銃 エビデンス/龍素王 Q.E.D.
 アクアブラザーズの登場で前より1ターン龍解がしやすくなりました (17/11/04)
○ 現在はデスハンズなどのクリーチャー除去が流行しだしているので、優先順位は低くなると思います。 (15/10/02)
 裏切りの魔狼月下城
 サンダーボルトでカモれるけど持ってないとき打たれるとやばい (17/11/04)
 奇跡の革命 ミラダンテf
 シンカゲに乗っかるのは面白かった (17/11/04)
 真実の精霊王 レオ・ザ・スター
 GOD相手にカマス立てて安心してたらこれ出されて出血多量レベルに刺さった (17/10/29)
 パクリオ
 マッドネス引っかからないし搭載デッキは決まって盾割らないから解体より厄介 ピーピングメタが欲しくなる (17/10/01)
 異端流し オニカマス
 バトルゾーンには出させるから洗脳センノーより弱くね?と思っていましたがアンタッチャブルの時点でそんなことはなかったですね。ただのアンタッチャブルアタッカーとしても強力ですし、何より鉄拳ボルドギを回避できるという点は大きいです。 (17/03/28)
 復讐 ブラックサイコ
 こうなることは予測できていましたが、最近はマッドネスでカモっていたので少し寂しくもあります (17/01/31)
◎ 手札削りながらデッドゾーンになって最大2体こっちのクリーチャーを消してくるから非常に脅威。しかもガイアールのせいでそれが1ターンの内にできる可能性があるという。 (16/02/24)
◎ ガイアールブサイコは本当にファッ!?ってなる (15/12/27)
◎ ブサイコ← 本題:ダースレインから侵略できなくて本当に良かったです。無対策な時に急に出されるとそれだけでテンポが狂います。 (15/09/30)
 聖龍王機タイダリオン
 今弾で最もドギ剣シールの新たな下敷きになったであろう1枚 本題:ただの殴れるブロッカーだけど、ドラゴンなので稀にチャンスはあるかも (16/12/17)
 スクランブル・チェンジ
 ファンデッキを殺してガチデッキを持ち上げていくスタイルひで (16/09/13)
 龍波動空母 エビデゴラス/最終龍理 Q.E.D.+
 なんで蒸し返す必要なんかあるんですか 書き込み主が間違いを認めて収束したから、終わりっ!でいいダルルォ!? 本題:ギフト殿堂により、早出しが前より難しくなりましたが、出せれば決して弱くないので良カードですね。遅いと言われればそれまでですが。 (16/09/06)
◎ 最後の一文が何人か前の人に被ってしまったことに今気づいた (15/02/09)
◎ ジェスターブレインの強さを教えてくれた良カード。これのおかげで5年ぶりの店舗準優勝を掴めたりCSのサブイベントを1周制覇できました。アンブロッカブルが地味に強い (15/02/09)
 インパクト・アブソーバー
 マウリエルと組み合わせられないということは、マウリエルメタにもなりうるということで、可能性を感じてる (16/08/08)
 反撃のサイレント・スパーク
 ウィズダムフェウスの登場で2ドローを選べる機会が増えたのはいい事です (16/08/08)
◎ 悠久の評価見た後にこっち見たらえっ、てなった 品性って何だろう 本題:欲しい時の多い2つの効果が合わさっているので、この手のカード(モード)の中では優秀な部類に入ると思います。素出しでドローすると損した気分になりますが、その分トリガーした時強いのでそこは目を瞑るということで。 (16/01/21)
 ヘブンズ・フォース
 ブレイズ警報と同じ速さでレッドゾーン出せるようになるんですが、それは大丈夫なんですかね…(色事故が起きないとは言ってない) (16/05/29)
 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
 新カードの登場によって使いづらくなったという点はN登場後のフェルナンドと同じ匂いがしますね…割と世話になったので〇で。 (16/02/24)
 龍素記号Sr スペルサイクリカ
 多くの良カードを壊れに仕立て上げた張本人。でも今はバイク廃車無双にしないための必要悪。殿堂はそれらが環境入りしなくなれば施行されると思います(=それらの殿堂入りしか道はないと思われますが)。 (16/02/21)
 怠惰の悪魔龍 コシガヘヴィ
 その重い腰をもう上げなくて済むよ!やったね!(元々上げたことあったとは言ってない) (16/01/31)
 知識の玉 ロンロン
 Pサファイア、LIVE、パールダ「分かるよ、その気持ち」 本題:通常環境ではリエスが4積み出来るのでもう出番は無くなりました。ハイランダー等の縛り構築の大会ではまだ出番が無くはないのと半年弱で劣化版に成り下がってしまった同情点で▲にします。 (16/01/27)
 超九極 チュートピア
 同僚も引っかかるガバガバメタ効果に目が行きがちでしたが、除去耐性が付けられる、GODの進化元になれるということで、現在なら採用する価値があると思います。GODも引っかかりマますが、締めに出せば問題ないです。 (16/01/21)
▲ 一見強そうな効果だけど、実は大きな抜け穴があったという点ではエターナルムーンと同じものを感じます。トリガー、ストライクバック、ニンスト全般を許してしまうのが痛いです。 (15/09/18)
 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
 決して悪く→決して悪くは (16/01/21)
○ アダムスキーの登場が痛いですが、最悪SA2打点としても運用出来るので決して悪くないと思います。 (16/01/21)
 奇天烈 シャッフ
 この裁定に落ち着いてくれることを信じて無限回収している人を見かけたが、その人が報われて良かった。本題:クリーチャー封じとしては過信できませんが、呪文は確実に封じることができるのでその時点で強力です。 (16/01/11)
 金縛の天秤
 手札に加えるではなく引くなのでエビデゴラスの龍解のサポートになれるのがドン吸いにはないポイント。活躍によってはこちらに乗り換えを検討するレベルです。 (16/01/03)
 禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX
 特殊敗北条件付きのカードは付けないと強すぎるからついてるんだってはっきりわかんだね 本題:火力や低コスト除去が通用しないので出されたら意外に捌ききれないですね。後一歩のところで…という状況でブロック耐性を付けながら打点を作れる点も心強いです。自分は弱いと思っていませんでしたが使う予定がなく売却してしまったので、もう一度回収したいです。 (15/12/27)
 革命龍 ガビュート
 ×要因 ○要員 (15/12/23)
○ キルザライブチェーンソーやギャスカでばらまく要因としては悪くない気がします。 (15/12/23)
 単騎連射 マグナム
 召喚どころかバトルゾーンに出させすらしないという点が強力。しかも、自分に影響しない上にアウトレイジ。旧赤マグナムがネックだったナインを心置きなく出せるだけでなく自身がG0の種になれる。良いとこづくめの一言に尽きます。 (15/11/19)
 呪紋のカルマ インカ
 さらば…と言いたいところだけど、火が入らないならワンチャンあるかな? (15/11/19)
 ダブル・リボルバードラゴン
 可能性を感じていたのに、新マグナムの登場が辛すぎる…じ、GTやクロスNEXいても出せるし(震え声) (15/11/18)
 超轟速 マッハ 55
 闇単メタとしての声が多いですが、ミラーでも結構強いです。鉄拳で消せなくてそのまま負け、という場面を2度ほど味わいました。よくある自分が使うと心強い、相手に使われると厄介、なカードのひとつだと思います。 (15/11/09)
 超復讐 ギャロウィン
 ゴキブリ(ボソッ 本題:元々闇は墓地回収が充実しているので自身の回収が不可能なのが大したデメリットにならないのが強力。マナ送りはマナアド、バウンスはどうせ再侵略される、破壊はやり返される。どうしろと (15/11/08)
 暗黒鎧 ベネット
 トプギやBBOYを早期に消すから結構厄介 Revのジョニーウォーカー(いや、ギルメイワクかな?)みたいな感じ (15/11/08)
 調和と繁栄の罠
 あと一歩のところでこれを使われて勝ち越せなかった、という試合が多々あります。サイクリカでも使いまわせるので、その防御力は在りし日のホワグリを髣髴とさせます。というより完全にホワグリの後釜ですね。 (15/11/03)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。