炎の魔女さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
界王類邪龍目 ザ=デッドブラッキオ
◎ ルール改定でどっちかっていうと強化されたんじゃない? on 17-02-26
ボルメテウス・ブラック・ドラゴン
○ ハンデス付いてたら軽いウェディングみたいで強かったかも。 on 15-07-21
希望と勝利の伝説
○ 伝説(御伽話)って感じで物足りない。世の中には、打てば勝利の希望が見えるという幻(未発売)の第6のエターナル呪文があるらしい。 on 15-07-21
ボルメテウス・ホワイト・フレア
◎ 正直なところ、アタックチャンスもしくはG0をつけてよかったと思う。ボルメテが~の一文が空気なのが残念。赤白の選択肢が増えたのは大歓迎。 on 15-07-21
邪眼教皇ロマノフII世
◎ ワンショットしに行って、父大からのLOまで見えた。皇、教皇と来て三世は何するんだろうか。 on 15-07-21
煉獄と魔弾の印
◎ いよいよ墓地染色カードが登場するのだろうか(いままであったっけ。これを軸としたコンボデッキをいくらか組めるので考えるの楽しい。 on 15-07-21
ダーク・ライフ
◎ メンデル打ちにくいと思ったことはないし、ジョニー出しにくいと思ったことはない。ブーストだけでなくサポートカードとして使える点で優秀。ここぞという時に引くとアレではあるが。また、247の動きを作れるのも魅力的。なお社は殿d on 15-07-21
奇天烈 ディーラー
○ スクタイ唱えたら+10000されるん?侵略持ってきつつ、乗せられるので使えるやつだと思う。 on 15-06-22
暗黒鎧 キラード・アイ
○ こういうのを見ると大喰の超人を使いたくなる。能力が完結してて使いやすい。 on 15-06-08
暗黒鎧 ヘルミッション
○ 相手の次元にABYTHENがないことを確認しましょう。マーシャルタッチでグルグルするといいかも。 on 15-06-08
ダークナイト クリストファー
◎ アウトレイジが更に充実するみたいですね。ラムダを超えられるか楽しみ。 on 15-05-25
規格外 T.G.V
◎ シュトルムなど新しくアウトレイジが出るようなので。追加3ブレイクはヤバイ。 on 15-05-25
スーパー獅子幻獣砲
○ 手打ちのしやすさや除去対象によっては採用する。 on 15-05-25
破壊者 シュトルム
◎ デルフィンを除去できるSTと書くと、かなりのハイスペックカードに思える。めった切りと比較すると、あちらはトリッパーを2体しか除去できないのに対して、こいつは6体もまとめて焼け、返しに殴り倒すことも可能。その勝負勝ったも同然。 on 15-05-25
めった切り・スクラッパー
◎ ◯よりの◎で。基本的にシュトルムを優先しますが、その時々で変わりますね。不発しない点であちらは優秀。本題:評価欄が面白いと聞いて。どうやら落ち着いたのかな。出遅れた。 on 15-05-25
連唱 ハルカス・ドロー
▲ リサイクル2であるべきだった・・・。 on 15-03-03
王・龍覇 グレンモルト「刃」
◎ 使いやすい。お手軽で強いカード。マナ武装つけてちょっとくらい足かせしてもいいと思う。3月のDR優勝賞品はヘヴンズロージアではなくてこいつになるのかな? on 15-02-13
龍素知新
○ 印象としてはアマテラスのような、所謂ワイルドカードだと思う。これ+邪龍秘伝+バベルギヌス=インフェルノ・ゲートなら考えた。 on 15-02-13
金色証明
○ こいつ採用できるなら、落城の計を優先的に採用したい。ただ落城の計だと届かないものがあるので悩みどころ。 on 15-02-13
アクア呪文師 スペルビー
◎ 水ゼロのゴッドデッキに採用したい。あと、リバイヴホールが使いやすくなった。ところで、呪文回収は光文明の専売特許だと思ってたんですけど。 on 15-02-13
龍素記号 Mj リンシャンカイホ
○ 暫定回答ですが、簡単に言うと「召喚可能、不可能また召喚する、しないにかかわらず、デッキに呪文を戻すことができる」とのこと(少し語弊がありますが)。怪しい。ただ面白い使い方ができそう。 on 15-02-11
連鎖類転生目 ブロントヴェノム
○ 本当につよいコンボは強さを口で説明したりはしないからな口で説明するくらいならおれは牙をむくだろうなおれこいつヒラメキでVAN・ナイン・大王とか普通に出すし on 14-12-29
連鎖類寄生目 パラスレックス
○ そのうち、《ボルバルパラス》なるクリーチャーが出るんじゃないかな。 on 14-12-14
龍秘陣 古代龍万歳
○ ドラゴンメインのデッキでは、エコ・アイニーやメンデルスで十分な気がする。5マナ以上伸ばして柳生でアンタップさせるのはやってみたい。 on 14-12-12
龍秘陣 ジャックポット・エントリー
◎ サイクリカの新しいおもちゃ。ガロウズ・極楽・カイザーと合わせてもいいかな。 on 14-12-12
龍素記号 Mm スペルサイケデリカ
○ こいつの居場所はループコンボだと思う。今思いつくギミックでデッキになるか思案中。 on 14-12-12
不敗英雄 ヴァルハラ・グランデ
○ どうやってマナ武装9を達成するのか、そこがカギ。現状その点厳しいのでこの評価で。除去耐性うんぬんはエバーラストやレオサイユ等のドラグハートやピュアキャットとかでどうにでもなる。 on 14-12-12
シバカゲ斎
○ 効果は強力だが、如何せん使いづらい。手枷足枷ではあきたらず、拘束衣を着用の上、顔ストまでしている印象。慎重にデザインした?んだろうけど、使う側としてはもう一声欲しかった。ロスト・チャージャーと一緒に使えば、それなりになると思います。 on 14-11-29
邪帝斧 ボアロアックス/邪帝遺跡 ボアロパゴス/我臥牙 ヴェロキボアロス
◎ ただただ、マナ爆誕と合わないのが残念。 on 14-10-22
龍芭扇 ファンパイ/龍脈空船 トンナンシャーペ/亜空艦 ダイスーシドラ
○ 置いておけば勝手に龍解していくのが面白い。ブラッディ・クロスあたりを使ってもいいかも。クリーチャー側は、色を追加すればフォトンクロックで連続攻撃できる。 on 14-10-19
龍聖大河・L・デストラーデ
○ エビデゴラスで試運転中。なにより特異点との相性が良い。メタルアベンジャーやMASを踏み倒したり、トリガーを仕込んだりできる。 on 14-10-03
龍波動空母 エビデゴラス/最終龍理 Q.E.D.+
◎ バトルゾーンを離れない、ドロソ兼アンブロッカブルなアタッカー。安定した強さを発揮するのではないでしょうか。個人的にはこいつを使ったアポカリコンを作りたいです。 on 14-09-14
ハサミ怪人 チョキラビ
○ ゴートゥーヘルと組み合わせて、邪魂のような使い心地になると思います。 on 14-09-13
トレジャー・マップ
○ 基本的には未来設計図かな。ブーストして余った1マナで使えるのは魅力的。 on 14-09-12
救済の精霊龍 ゴシック・ヘレン
○ よく見たら文明の制限なかった。確かにループの材料になるなぁ。いつかオプティマスみたいに化けるかも。 on 14-09-12
暴龍事変 ガイグレン
▲ マナ偽装待ったなし on 14-09-11
超熱血 ギラギラ・ドガッツ
× G0つけてくれませんかね。 on 14-09-11
邪帝類五龍目 ドミティウス
◎ デッキに積んだクリーテャーを全てバトルゾーンに叩きつける程度の能力。キリコも真っ青ですね。なかなか創作意欲が湧くカードで、ガチからファンまで様々なデッキが組めるのではないでしょうか。こいつ一枚でロマノフカイザーNEXを降臨できますし。 on 14-09-11
煉獄の悪魔龍 フォーエバー・オカルト
○ こいつにヒラメキ撃ったらドミティウスかぁ。新弾楽しそう。もともと猿ランに入れようか迷ってたところなんだけど。 on 14-09-11
倍返し アザミ
○ リアリティ・ヴォイドや魔天降臨を撃ちまくればいいんですね。 on 14-02-14
破滅の時計 ザ・ストップ
○ アウトレイジの進化元として使うかな。あとは緊急再誕とかの生贄にしてパラドックス等のデメリット持ちを出すとか。 on 14-02-14
凶槍乱舞 デスメタル・パンク
○ ハンデス後じゃないと除去しきれないでしょうね。 on 14-02-14
豚乱舞 ブータン・ジャクソン
○ 名前通り、乱舞しそうです。バックダンサーはジャックバイパーとカビパン男で。 on 14-02-14
氷牙アクア・マルガレーテ卿
▲ コストを払わずに唱えることができる呪文が増えたこと、また裁定変更により若干使えるようになったかな。進化元を引き抜いて、ユニバァァァス!! ってできるよね!? on 14-02-02
封滅のマントラ ストロガノフ
○ オラクルのデッキには欲しいですね。また、ブータンPOPやブリティッシュROCKがセルフ・ドロン・ゴーできるようになります。何かに使えそう。 on 13-12-23
救済のサトリ ミルク
▲ ブータンPOPやブリティッシュROCK、UKパンクのループに使えます。ちょっと様子見。 on 13-12-23
冥界王 ブルースDEAD
▲ UKパンクのサーチ&回収、下準備に使えそう。 on 13-12-19
戦武帝 ジャッキーBEAT
× さらに、シンパシーやGTみたいなコスト軽減が付いてれば、Guy-Rの進化元に使えるかもしれませんね。 on 13-12-19
トンギヌスの槍
◎ 除去カードとして、いろんなデッキに出張しそう。クロスギアや城にも対応するので非常に便利です。 on 13-12-19
神聖牙 UKパンク
◎ 能力強いですね。大喰の超人と相性良さそう。 on 13-12-19