阿波桔さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
深海の伝道師 アトランティス
◎ 豪快な防御札 兼 優秀なループパーツ on 17-08-18
インフィニティ・ドラゴン
▲ これが出た当初は小学生の自分からみても強かったなぁ……。キングと組ませる場合に不動とは色で一応差別化はできるけど。 on 17-08-18
”必駆”蛮触礼亞
○ ギフトと同じく手札の消費が激しいものの3コスで戦車をだしながら除去もできるとはなかなか良い on 17-08-18
悪魔神バロム・ハンター
▲ やっぱ○は過大評価だった。 on 17-08-17
○ 重さのわりにはしょっぱい能力……と思ったけどバキに入れるとそこそこ働けるのね。 on 17-08-17
名も無き神人類
○ 唯一無二の効果なので一応○。勝ちを追求すると抜ける。 on 17-08-17
無敵死神ヘックスペイン
▲ 堅実な能力ではあるんだけど…… on 17-08-17
クラック・クロウラー
○ なかなか素敵 on 17-08-17
洗脳センノー
◎ 間違いなくとても強いんだけどジョーカーズVSコントロールorループでこのカードがでる時は大抵コントロールorループ側が有利な時が多いので楽に除去される印象。正直あまりジョーカーズの戦い方に合ってないと思う。 on 17-08-17
時空の尖塔ルナ・アレグル/要塞の覚醒者ルナ・アレグリア
▲ 覚醒できれば勝てるもののなにより相手のターンを跨ぐ必要があるのが辛いところ。 on 17-08-17
黒神龍ザルバ
○ 緑単ループにタッチとしてこのカードを入れるなら時間がかかることを考えると簡単で速いジョリーでいい。ただマナを酷使するデッキなので色が違うことによって序盤に生じるデメリットはどちらも小さいとはいえない。 on 17-08-17
砂場男
▲ 効果は強いけどバニラデッキに黒は入れられない on 17-08-17
神々の逆流
◎ 一枚で勝負を決められる札。 on 17-08-17
ケロヨン・カルテット
× 発動タイミングが自分のターンの初めやんけ!舐めプ専用札。 on 17-08-17
× (多色かつ四枚入れなきゃいけないデメリットを寛容な心で受け入れれば)ループのフィニッシャーとして使える。 on 17-08-17
死鬼者デスワルツ
▲ ストレージで見掛けた時は可能性を感じたけど「進化ーガーゴイル」のテキストを読んでそっと元の場所に戻した。 on 17-08-17
トリック・クラッカー
▲ 除去されなければ何度でも貼れる可能性があるのはエメラル系統にはないメリットだが即効性と安定性がない。 on 17-08-17
終の怒流牙 ドルゲユキムラ
◎ 評価あげ。普通に馬鹿つよい。天動でループ出来るんだからこのカードでも出来ないことではないと思うんだけど種族とG0を上手く活かしながら組むとなるとかなり難しい。 on 17-08-17
○ このカードのサーチのしやすさは もちろん攻撃と防御を同時にこなせるのはいい。 on 17-07-29
災厄秘宝ゲジラ
▲ メタリカ貫通できるね。 on 17-08-16
聖断の精霊エリクシア
× 訂正 ×15000 ○16000 バッシュから出せれば少しはマシかもしれない on 17-08-16
× 単色でもコスト6、パワー15000 TBは使われない on 17-08-16
超ド級 テンクウオー
▲ コンボ出来るのがチャートQにはないメリットだけどジョーカーズのフィニッシャーとして採用する理由はない。 on 17-08-16
オリオティス・ジャッジ
◎ バウンスでも破壊でもなく山札送りってのが素晴らしい。楯から捲れても手打ちでも十二分に強い。 on 17-08-16
魔薬医 ヘモグロ
◎ 発表当時は壊れだと思ってたけど案外採用されてないのね。連打出来るハンデスの強さは言わずもがな。 on 17-08-16
愛されし者 イルカイル
◎ パクリオ、ジェニー連打すこ on 17-08-16
賢察するエンシェント・ホーン
▲ 確かに自分は表現を誇張してましたね。“かなり辛い条件を達成出来れば時間を短縮するための選択肢の一つになる”くらいですね。 on 17-08-16
▲ 条件がかなり厳しいが達成できれば“5コスで緑単色のエクス“と緑単使いが喉から手がでるほど欲しい性能になる。 on 17-08-16
封魔フォラス
○ なんか出来そうなカードだな on 17-08-16
超次元ドラヴィタ・ホール
◎ ドロマーの3コス呪文は粒揃い。 on 17-08-16
アクア・スパルタ
× 80回も評価されときながら▲以上が一人としていないのは草。種族と殴れることは評価されてもいいと思います。 on 17-08-16
ダブル・ディフェンス
× 使えないわけではないのに何故評価指数が0なんだ?とおもったけど上位互換が存在するのね。 on 17-08-16
ハムカツのイラスト百烈ペン
○ クロニクルデッキに収録されてるカードって絵師がそれぞれ違うのか…(にわか復帰勢感)。今後に期待。 on 17-08-16
○ 忍ドルゲに向けて買いだめしておいた on 17-06-08
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
◎ ほんとエッグい。このカードの横に7コスのPクリが一体並んでるだけで今引きしたカードを使うことすら許さない。 on 17-08-16
◎ 狂ってる on 17-07-10
神青輝 P・サファイア
▲ 背負ったものが重すぎた。スペックは悪くない。 on 17-08-15
鳴動するギガ・ホーン
○ 便利。マナに一枚でもこのカードがあれば大抵はループに入れる。 on 17-08-15
暗黒鎧 ヴェイダー
◎ 一撃奪取 →ヴェイダー → 忍者 は黒単必勝のルート。2体並べられたら実質敗け。 on 17-08-15
ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
▲ ライバルが強すぎる。次元枠を圧迫&超次元を撃ってまで出す意義は薄い。 on 17-08-15
電流戦攻セブ・アルゴル
◎ ボアロの龍解条件の補助になるのは勿論のこと防御性能も非常に高い。 on 17-08-15
爆轟 マッカラン・ファイン
▲ 訂正:誤.コスト5 正.コスト4 on 17-08-15
▲ 5コスかつ常在型でSA付加はいいけど色々と邪魔。これを出す余裕があるならループ入れる。 on 17-08-15
呪紋のカルマ インカ
◎ 緑だからこそ on 17-08-15
リアリティ・ヴォイド
◎ なんとかして連打できんかなぁ on 17-08-14
龍芭扇 ファンパイ/龍脈空船 トンナンシャーペ/亜空艦 ダイスーシドラ
◎ 殴ってループさせるのは邪道 on 17-08-13
密林の総督ハックル・キリンソーヤ
◎ 自然のクリーチャー限定なの忘れてたわ。まぁそれでも◎以下はつかない。 on 17-08-13
◎ シャコガイルの登場で株をさらにあげたね on 17-08-13
◎ 速攻、疑似マナ回収、退化、ループ補助。控えめにいって化け物。 on 17-07-19
オーバーキル・ゼロ・ドラゴン
× 全然オーバーキルじゃない。 on 17-08-13