SペガサスXさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
ストリーミング・チューター
◎ 手札補充の少ないサムライに入れたいところ on 10-01-03
◎ サムライと文明が同じなので使える。 on 09-02-26
魔皇アスティマート
◎ 高パワーと万能なフォースEのおかげでデビルのデッキではかなり使えるが、この弾はもう販売終了&カードがレアの為、入手しづらいのが難点。 on 09-12-31
クレセント・アネモネ
× 万能のサイバームーンがいない件について on 09-12-31
紅神龍グリムゾンサンダー
× 初心者なめカードと言うにふさわしい。 on 09-12-31
炎槍と水剣の裁
◎ 正直いって雑魚一掃とその数ドローはやばかった。今残っていればシーザーなどでも使えるので脅威。 on 09-12-31
永刻のクイーン・メイデン
◎ 26弾に出てたら、ヴァルディみたいに元が多色になっていたろうに。 on 09-12-31
青銅の鎧
◎ 自然の入るデッキにほとんど入ってる万能カード。 on 09-12-31
ロスト・ソウル
◎ ソルアドと1コスト違いだが、ソルアドと違い爆発的な強さがないのがよい。やっぱり1コストって大きいんだな。 on 09-12-31
エンペラー・キリコ
◎ やはり。星域の登場、アマテラスの存在が彼を強くさせたのでしょうか。こいつかアマテラスが殿堂しそうで怖いです。 on 09-12-31
◎ 今回の当たりSRですね。擬似ビッグバンは強い。 on 09-06-26
ガザリアス・ドラゴン
× ギガジャドゥがあれば、能力活かせる。←使うかボケ on 09-12-29
ディメンジョン・チョーカー
◎ デモハンでバジュラが破壊されても、これ1枚で進化元ごと回収できるのは強い。 on 09-12-28
コッコ・ルピア
◎ ファイアーバード代表はこの方だね。これからもヨロシク! on 09-12-28
炎晶バクレツ弾
◎ 破壊できる範囲が広い!なのに手札補充つき!強い! on 09-12-28
ギガジャドウ
◎ こいつの能力発動してから、相手にキリューが飛んできても自身がブロッカーだから1回ぐらいなら耐えられる。 on 09-12-28
○ 裁定に期待 on 09-12-19
ハッスル・ハッスル
× ハッスルキャッスルだった◎だったのに。ルナティックエナジーにすら負けてるなら終わったな。 on 09-12-28
フレイムウイング・ドラゴン
× NEXの登場により涙目に on 09-12-28
▲ 5マナでWブレイカーなしだったら強かったのに on 09-02-12
ストームジャベリン・ワイバーン
◎ 4マナで7000以下を潰せるのは便利 on 09-12-28
血風聖霊ザーディア
◎ スクラッパーとシールド追加が合わさった良カード。シンパシーも便利だったり on 09-12-28
巡霊者ウェビウス
○ ウェビウスとシャドウで迷いますが、ウェビウスはロードが出るまで腐るし、パワーの高いティナ青単とかを考えたら、シャドウの方がいいと思います。 on 09-12-28
シヴィル・バインド
▲ これが使いこなせるのはイエスマンだけかと on 09-12-27
超竜バジュラ
◎ 今ではライドウがいる為5ターンに出せるのがほぼ確実となった。壊れかけているが、殿堂はして欲しくないカード。 on 09-12-24
◎ ジャックライドウのせいでバジュラの殿堂が意味なくなったような。 on 09-04-05
神誕の大地ヘラクレス
○ 今までのガイコマの中で一番マシなんじゃないか? on 09-12-23
超天星バルガライゾウ
○ ライザーとライゾウはアーマード、アースと種族がそれぞれ違うので呼べませんよ。ザールベルグ3体とか。まあそれだったらキリコかな。 on 09-12-22
ライト・ゲート
○ コスト4まで釣れたら強すぎたんじゃないか?ミントで我慢。 on 09-12-22
大地と永遠の神門
◎ よく見たらこれ進化だせるじゃないか!これなら創生神も・・・ on 09-12-19
◎ ヘヴィメタで活躍したサインに変わり活躍しそうなカード。ロマノフで撃てる範囲ギリギリの6マナも良い。てかマナからも出せるのがいい。デスは破壊の反対となる創造神サガ様が認めなかったのですwww on 09-11-21
ボルメテウス・剣誠・ドラゴン
◎ 最強の侍ですね。ハイ on 09-12-19
時空の庭園
◎ ライフ12枚wwwしかしレアリティが高い on 09-12-19
死神の凶獣ベル・ヘル・デ・ジャクソン
▲ マイケルジャクソンにはもっといい能力があるだろう on 09-12-19
ゴウケンオー~剣々轟々~
◎ 最後に期待 on 09-12-19
炸裂の影デス・サークル
○ ディールに続くゴーストの良トリガー on 09-12-19
火ノ鳥カゲキリ
◎ 青赤作ろうかな?これは強いだろwww on 09-12-19
白騎士の神羅エターナル・ムーン
○ 自分がクリーチャーもなら良いんだが・・・それより手がすごいですね。マスタースパーク! on 09-12-19
電磁封魔ルチアーノ
◎ マリベルとのシナジーがやばいです on 09-12-19
マッス・ルピア
▲ 薔薇城あんまりみないから良いとはいえなかったり on 09-12-19
エンペラー・マリベル
◎ ルチアーノとの相性が良いです on 09-12-19
パーロック
× 何の能力もなしに神には勝てないよwww on 09-12-19
お宝猫ニャンジロー
× フレーバーのみ評価 on 09-12-19
死神ハンド
○ トリガーのない軽いハンドは評価できるが、ハンデスが自分で選ばせてほしかった。 on 09-12-19
白騎士スパーク
◎ ホーリースパークが完全にやられたようですね。アンタップ能力もブロッカーの多い白騎士には○ on 09-12-19
ボルシャック・クロス・NEX
◎ NEXにしては意外な能力wとか火に〜が出せないというのが珍しい。とりあえずこれはサファイア級に強い。水単やシノビを潰せます。 on 09-12-14
機動要塞ピラミリオン
▲ 評価半分以上あるなら誰かデッキ作ってやれよ・・・ on 09-12-13
ボルベルグ・クロス・ドラゴン
◎ 今バジュラズほど強力なギアないからねぇ・・・ on 09-12-13
◎ ネビュラでおしまい・・・と思ったらこいつSAだったんですね。クロスしてすぐに殴れるのは優秀。まだコイツは生きていける。 on 09-04-06
聖鎧亜キング・アルカディアス
◎ 今日で王はどこでも1人になります。本当にありがとうございました。 on 09-12-13