Fryerさんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 世紀末ゼンアク
 天門クリーチャーでこれだけのスペックを持ったやつが出るとは思っても見なかった。17000のパワーと除去で盤面を確実に制圧できるし、自軍が破壊されても天門で出し直せるようになるからかなりいいと思う。 (17/10/15)
 超Z級 ゲキシンオー
 コスパ自体は同コストの光ブロッカー以下だが、これがメラビートから飛んできてシールドを消し飛ばすのはかなり強い。J・O・Eで出せばダンガンオーの上位種感覚で使えるのもいいと思う。 (17/10/12)
 無双と竜機の伝説
 大したデメリットなくエクストラターンを取れるのはかなり強い。ボルバルザーク由来の6000破壊がサイクリカ対策になってるのは面白い。けれども、1ターンに2回以上唱えるのはOKだったりするのはどうかと思う。 (17/10/08)
 D2G ゴッドファーザー
 せめてコストが1でも軽ければ使えなくもなかった。 (17/09/28)
 戦攻のイザナイ アカダシ
 シンクロ・スパイラルとセイカイザの登場でかなり使いやすくなった。それはそれとしていいダシが取れそうだ。 (17/09/18)
 貝獣 ヒヨク
 普通に出したトライデンを事実上のスピードアタッカーとして運用できるのは強いと思う。これでキズナプラスを再利用してもいい。 (17/09/17)
 ジャババ・ハット
 5マナで闇クリーチャーをすべて2打点にできるのは強いけど、間に自壊を挟むので返しが怖い。一応、クジルマギカやカンオッケと相性がいいので使えない事はないと思う。 (17/09/11)
 戒王の封
 闇の8以下を蘇生できるSST持ちはかなり強いけど、ドラゴンズ・サイン以上に強力かつ汎用性が高いのでやばいと思う。 (17/09/08)
 キキリカミ・パンツァー
 3打点の提督の時点で強い。重いデッキにも入れやすい上にGioの軽減にも使えるのでハンデス対策目的で白緑GODにも入ると思う。 (17/09/06)
 バーバーパパ
 ジョーカーズ版”罰怒”ブランドLtdは強い。Ltdと比べて小回りは利かないものの、早出ししても手札が減らない上に普通に出しても継続的に除去を飛ばせるのでほとんど上位互換のようなもの。だけども種族の関係でLtd程早くは出せず、無色が大半のジョーカーズで無色サポートを受けられないのは厳しいかも。 (17/07/17)
 奇石 コントロ
 これでホーリーを使いまわされると対抗策が1つでもないと詰む。こいつ自身は進化元と同じシールドに埋まる上にパワーがかなり低いので対処が難しい。 (17/07/07)
 邪眼右神ニューオーダー
 テキサス・ストームの登場で展開したジャスティスにリンクを移し変えながら殴る荒業が可能になったのは強い。防御札としても使えるタイム・ストップンの存在も追い風だと思う。 (17/07/04)
 貝獣 ホタッテ
 1マナブロッカーの上に進化速攻もできるのは強い。I am使うなら必須レベル。 (17/06/19)
 龍装車 ボル・シデック
 進化させた時のコスパがいまいちな気がするけど6マナの紫電の時点で十分。これからドギ剣2連打はロマン。 (17/06/18)
 I am
 最初にNEO進化してムートピアを使いまわしつつ、そのままシールドをすべて割れる良いフィニッシャー。ザエッサがあれば再展開は楽だし、手札にNEOクリーチャーがあればワンショットも行ける。 (17/06/15)
 パーリ騎士
 ジョーカーズの必須カード。ヤッタレマンがあればそれまでに唱えた呪文を元手にさらに展開できるし、フィニッシャーも早期に出せるようになるのが最高。 (17/04/05)
 愛のドラゴン みぞれ
 一緒に天門で出せるラ・ローゼ・ブルエとの相性は抜群。チャンプブロックになっても安全に攻撃を止められて手札補充できるのがいい。エスケープ付与は愛の逃避行からきてるのかな。 (17/03/14)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。