FUNC0219さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル
▲ 朝起きたらこいつの評価祭りになってるかと思ったらそんなことなかった 本題:ジョーカーズを蹂躙するんじゃないかな(適当) on 17-04-01
▲ まさかこいつが温泉行きするとはな、、、時代の流れは恐ろしい 本題:4月1日以外であんまり評価されないこいつはかわいそうだと思いました(小並感) on 16-04-01
機神勇者スタートダッシュ・バスター
○ 最終回で最初の切り札であるこいつでダイレクトアタックはアツかった ところで最初はぶっちゃけが貸してた気がするけど貰ったのかな? 本題:扱いやすく除去しながら殴れるので初心者におすすめしたい一枚 スターターの切り札には相応しいカードだと思う on 17-03-26
超魔導書グリモア第Ⅰ章
◎ ↓初級編で終わったレッスンがあってだな… 本題:これはかなり優秀 バイケンが暴れすぎて殿堂逝ったりしなけりゃいいけど…まぁさすがにないか on 17-03-21
デーモン・ハンド
▲ さすがに時代の流れに置いてかれたかな もしかしたら呪文版ガチロボ的なデッキがでたら出番が来るかも知れないって感じかな on 17-03-19
龍覇 アイラ・フィズ
○ 新規イラストかわいい… 本題:小型とはいえ最速でウエポンつけられるのにはまだそれなりに可能性を感じる。 on 17-02-18
単騎連射 マグナム
◎ いつか来るとは思っていたがとうとう再録か… 本題:ボルドギ使ってる身としては驚異でしかない。同時に再録される鉄拳集めて積みましょかねぇ… on 17-02-12
神青輝 P・サファイア
▲ 個人的に好きなVレアの一枚。性能は…うん まぁ能力自体は火以外で使うなら悪くないんだけどそれにしても重さがなぁ…自然のブースト力を利用してもそれだと火を採用した方が強そうだし、あと活かせそうな点としてゼロ文明があるがプレリュードを利用しても1コスト上にローゼス、2コスト上にVANがいるからわざわざ狙っても…って感じ。あー、G.O.Dでばらまけたりしたらまだ差別化できたかもしれないのになぁ… on 17-02-07
メガ・マナロック・ドラゴン
◎ 世界に平和が訪れた() on 17-01-27
◎ もう殿堂すっ飛ばしてプレ殿でいいんじゃないかな(殺意)自分は火のドラゴン大好きだから覇の規制かかる前はかからないで欲しいなぁ~なんて願っていたがこいつはダメだ。せめて8コストくらいだったらまだましだったのになんでこんなに軽いのかなぁ、、、 on 16-09-14
◎ ほ、ほらマナ"ロック"だからね?ロックと6をかけた粋なギャg(( on 16-03-05
◎ 多色いじめやめたげてぇ・・・温泉へいってらっしゃい on 15-07-26
◎ ぜ、ゼロ文明には効かないから(震え声) on 15-07-08
「覇道」の頂 シュラ・ベートーベン
◎ フォルテシモとカンタービレを足してマナ加速が爆発的じゃなくなったってところか 最近フォルテシモに可能性を感じていたところだったのでこれは集めたい 自然があることにより色基盤になるのも優秀 ワンチャン生き残ればボルドギが確定除去になるのも面白い on 17-01-16
国士無双カイザー「勝×喝」
◎ 強いはずなのに結局最終的にデッキからいなくなってるんだよな… 本題:8コストが地味に重くて使いにくいのがちょっとネックだが逆に法ミラを避けられるっていうメリットにもなる。ボルドギの下に入っても強力だからやっぱり入れ直しておくべきか… on 17-01-06
賀正電士メデタイン
○ 明けましておメデタイン! on 17-01-01
12月
▲ 皆さんよいお年を~ on 16-12-31
勝利のレジェンド ガイアール
◎ パワーがインフレしたせいで効果が扱いにくいがシスクリを焼き払いながら豪快にドラゴンを並べていく様はまさに圧巻の一言。連ドラが好きな自分としては使ってみたい on 16-12-17
爆流忍法 不死鳥の術
◎ 退化のことよく言われてるけどこれって進化後じゃなくて進化元だけ引っこ抜くことも出来るんですかね?出来たらボルドギの下に入った奴を出し直せて強そうに見える 本題:普通に出し直しでも強いし封印も剥せるのでこの評価で on 16-11-20
聖霊龍騎スターダスト・NEX
○ スクチェンで一コストにならないけど直接ミラダンテⅩⅡやぷちょになれるからワンチャン…? on 16-11-01
サファイア・ウィズダム
▲ 色々なシチュエーションで考えてもアルファリオンの方が強そうに見える 天門でダメならダーウィンにでもと思ったが一コスト上がるだけでアルファリオンと考えると、、、うーむ もうちょっと軽くても良かったような、、、 イラストは◎ on 16-10-16
覇王ブラックモナーク
◎ 凄くロマンでとても良い(語彙力崩壊) 個人的にはバルカディアNEXをぶん投げたい on 16-10-16
宿命のドギラゴン銀刃
◎ 出撃は何かしら制限つけなきゃまずかっただろ、、、  ドキンダムガチャの復活もそうだけどさ on 16-10-14
剛勇傀儡ガシガシ
▲ コスト軽めだから蒼竜を早い段階で引いても出るのは偉い 問題はこいつと蒼竜を同時に採用できるデッキがあるか on 16-09-29
クイーン・アマテラス
◎ 城をただで投げられるやつってこいつ以外にいたっけ? on 16-09-19
スクランブル・チェンジ
◎ 最近影に隠れつつあったモルネク強化は素直に嬉しい。それ以外でもスピアタのない火ドラゴンのアタックトリガーを確実に使える上に速く出せるのも素晴らしい。だがマナロック、貴様は早く逝け。 on 16-09-14
弐刀龍覇 グレンモルト「双」
○ こいつなら王と違ってひとつの効果で二刀流できるからオールフォーワン使えば四刀流いけるやん on 16-09-07
ドギラゴン・エントリー
◎ モルネクとしてはギフトいなくなったし今後はこれ使ってくことになるかな メンゾからこれに繋いでネク投げるとなかなか強い on 16-08-20
Dの機関 オール・フォー・ワン
◎ プロトハートギガハートの二刀龍にプロトギガハートとバトライ刃がついて最強に見える 本題:出たとき効果二回にするのはけっこうヤバイ気がする これからの活躍が楽しみなのでこの評価 on 16-08-12
龍聖霊ウィズダムフェウス
○ ツクモスパークさんは使えないのか、、、 本題:新規スパーク次第かな スパークチャージャーが出たのはこれへの伏線だったのかもしない まぁこれから投げてもそんなに強くないけど on 16-07-09
魔の革命 デス・ザ・ロスト
○ 神域で投げる選択肢としては悪くないかもしれない まぁ場の除去やランデス出来ないから進化元をバーロウにしてドルバロムやデスマリッジと一緒に投げるのがいいんじゃないかな(適当) on 16-07-07
大地と悪魔の神域
○ これの効果でバーロウ、バロムロッソを出してバーロウ効果でドルバロム釣り上げたら楽しそう(なお闇単) 本題:間に合いさえすればほとんどのデッキにぶっ刺さる。しかしミラーになると刺さる進化が少なそうな感じがするから辛そう。色々な進化をいれて使い分けするのが正しいかな on 16-07-05
轟く侵略 レッドゾーン
◎ レッド↑ゾーン↓ 本題:普通にビートするにもドギ剣、コントロールにしてもデッゾ、優秀なアタッカーが増えすぎて影に隠れがちだが個人的にはそのなかでも一番好き。これフィニッシャーにしたメタビートでも組もうかな() on 16-06-29
熱血龍 バトリベンジ
◎ 醤油絶対許さないマン それだけでなくドギラ剣やデッゾの攻撃を耐えればこいつだして革命チェンジでカウンターできたりと今後の活躍が期待できそうなカード on 16-06-22
メガ・ドラゲナイ・ドラゴン
◎ 名前の時点でほぼアウトだけどもしイラストに旗とトランシーバー出てきたら確信犯 本題:カード除去ってのが素晴らしい。ガイムソウで出せるから重さもある程度カバーできそう。はいそこ!バニ銀でいいとか言わない! on 16-06-01
A・ザラシー
▲ あざらしかわいい on 16-05-28
永遠のエメラルド・リュウセイ
▲ 革命チェンジ持ってたら強かったかもしれん。普通に投げるにも微妙だしマッドネスも噛み合ってないってのはなぁ、、、イラストはけっこうカッコいいのになんかかわいそうなカード on 16-05-23
百族の長 プチョヘンザ
◎ ↓それならわさわざドラサからロージア使わなくてもフェアホから生姜なげるだけでいいのでは? 本題:強いの一言に尽きる。生姜から投げられるのもかなりヤバイ 生姜規制覚悟しないとだなぁ、、、 on 16-05-19
◎ このパワーでパワー指定の全体除去は強い。てかこいつ生姜から出ちゃうのかよ、、、生姜規制は覚悟するべきなのかなぁ、、、 on 16-04-13
蒼き団長 ドギラゴン剣
◎ あっ、、、多色しか出せないのか、、、ちょっと残念 それでも期待値は高いのでこの評価で on 16-05-17
◎ ↓は、肌が青いから(震え声) 本題:これNEX投げられるやん!バルキリールピアと合わせた奇襲チェンジがはかどる on 16-05-14
蒼神龍チェンジ・ザ・ワールド
◎ マヌケがぁ・・・知るがいい(CHANGE)THE WORLDの真の能力はまさに世界を支配する(変える)能力だということを! 本題:何とかして使ってやりたい。個性的な能力だからなんかできそうだと思うんだけどなぁ on 16-05-15
D2G ゴッドファーザー
× フルボコドナックル「よう兄弟」 on 16-05-10
ダーク・ライフ
○ 再録するならイラストはぜひとも夏祭りイラストで、、、本題:2コストで多色の初動は扱いにくいかなぁ でも能力は強力 on 16-05-10
DXブリキング
◎ 何度か使ってみたけどほんと使い勝手がいい。大切なクリーチャーを手札に逃がしたり、出たとき効果使い回したり、バトライを強引に龍解させたり、ループしたりとなんでもござれ on 16-04-28
勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
◎ すごく強いけどガンヴィートとの使い分け便利だからプレ殿にはいってほしくないなぁ、、、せめて殿堂で止めて欲しい。 侵略勢は侵略後規制すればいいでしょ(ハナホジ on 16-04-13
虚構の影バトウ・ショルダー
◎ 使ってみたら凄く強かった。ヴォルグあてたりハンデスしてたらいつのまにかライフでさえ11マナ払わないと唱えられないという悪夢 on 16-04-08
超獣軍隊 ダディパイン
○ 扱いにくいですが一度に五マナ増やせるのにはなにか可能性を感じる コンボとかに使えないかなぁ、、、 on 16-03-27
父母の玉 パパラス&ママラス
▲ おのれパラス() on 16-03-23
闘将銀河城 ハートバーン/超戦覇龍 ガイNEXT
◎ だいぶ前に↓の評価で投稿してて「はぁ?」となったので再評価    モルネクとの相性は言うまでもないですし、モルト覇ァ!で出しても十分強いです   モルト覇ァ!の場合覇ァ!を除去しないと17000のTブレイカーが出てくるか覇ァ!を除去しても後続がSAになって出てくるっていう威圧感も出せるので牽制にも十分だと思います on 16-03-01