バンギ×ガブさんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 ダイヤモンド・ソード
 サザンの強力な詰め札 ジュダイオウ突破も出来る (17/10/23)
 メラメラ・ジョーカーズ
 赤入りジョーカーズで1コストドロソとして使えるので中々便利だと思います (17/10/22)
 ゴールデン・ザ・ジョニー
 ジョーカーズで厄介なダイスを除去出来るのは便利だと思います (17/10/22)
 爆撃男
 墓地ソ等での軽量除去札としてかなり有能です  クリスタ、トップギア、ヤッタレマン、ステップル、ミラーのアツト等を後攻2t目若しくは先攻3t目にアツトやワルスラの肥やしについでに除去出来るのは強い  ただイワシンと比べるとこちらは腐る状況がややあるところが少し弱く感じました (17/10/22)
 TOYザマス
 ジョーカーズでロージアのルーダメタとしてはワンチャン…? (17/10/22)
 エナジー・ライト
 何だかんだ3コストで安定ドローは雄一無二ではあるので、今後も使われていくような気はします  4コスドロソと比べて軽いのが使ってて魅力に感じます (17/10/20)
 奇跡の革命 ミラダンテf
 進化元が変わっただけで後は元のミラダンテと同じ (17/10/20)
 神聖櫃 シューゲイズ
 元のシューゲイザーの方が遥かに強い… (17/10/20)
 邪眼右神ニューオーダー
 単体性能はリンクさせなきゃラグがあったり、これの為に構築をやや歪めなきゃいけない等使い辛いですが、ジャスティスループに置いては殴る時に安全に詰めれる神の名にふさわしいまさしく神カードです (17/10/20)
 超絶の名 シャーロック
 退化ではモルネクやロージアのドラグハートをメタれたり、バスターの生姜とかをメタれたりしてそこそこ強そうですね (17/10/20)
 Dの禁断 ドキンダムエリア
 全盛期の赤黒デッドゾーンのコイツはドキンダムを除去されなかったり、返し辛い盤面をスイッチで無理やり返したり、これ貼って自軍が次ターン除去されてもスイッチで再展開でき、非常に強かったですが、今だとテック団の波壊GOの存在や、アンタップのタイミングの裁定変更、全体的に強いD2が増えた点、白が入るデッキならメメントの方が有能というデッキが多かったりと、今は弱いと思います (17/10/18)
 ボルシャック・ドギラゴン
 性能自体はそこそこ強い方だと思いますが、やはりオニカマスとか数並べて殴るデッキとかバスターとかにに弱い事を考えると使い辛い感が否めないです (17/10/18)
 お清めトラップ
 今だと墓地ソ、ドルマゲドンのドルハカバ、バスターのリンネ展開に刺さりますが、このカードをアッサリ入れられるデッキがあるかと言われると疑問ですね… (17/10/18)
 最終‘‘罰怒‘‘梵破
 パワー+10000じゃなくてバトルに勝つくらいしても良かったと思えるくらい弱すぎる (17/10/18)
 黒神龍ブライゼナーガ
 強いSSTが増えたのでこれも少し強化されていると思います (17/10/18)
 異端流し オニカマス
 青が入って自分の動きの邪魔にならなかったらぶち込めるくらい強い (17/10/17)
 ドラグシュート・チャージャー
 バルガライゾウとかレジェンドガイアールとかぶん投げたいですねぇ! (17/10/16)
 世紀末ゼンアク
 4色レインボーのカードが無い為、3色にせざるを得ないので緑が無くなりましたが、地味に悲しいですね…  本題 GODから出せるのが強いと思います (17/10/15)
 獣軍隊 ヤドック
 忘れた頃にやってくる糞強カード (17/10/15)
 蝕王の晩餐
 下準備に結構時間が掛かってしまうのが悩みどころですが、将来性はあると思います (17/10/12)
 龍魂宮殿 ブラックロ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
 具体的に○○の対面で使うってカードでは無いですが、何だかんだ相手がハンド1枚の時にハンドレスにさせてある程度動きを停滞でき、強い時は本当に強いです (17/10/12)
 紅の猛り 天鎖
 サザンでは普通に使っても3~4t目から機能出来る有能な置きドロソになり、何よりフェイウォン等とのシナジーが強いです (17/10/12)
 超次元リバイヴ・ホール
 5コストホールの中でもかなり便利 (17/10/11)
 双月怪鳥 パルプ・フィクション
 相手の利益になりかねないのでブーストやハンデスどちらの面でも微妙に感じました (17/10/11)
 フェアリーの火の子祭
 準赤単だと堅実にアドを稼げるカード (17/10/10)
 改造治療院
 効果自体は優秀に見えますが、バイケン抱えられるとただの墓地回収になってしまうのが気になりました (17/10/10)
 伝説のレジェンド ドギラゴン
 これのお陰で勝てる状況も少なく無いです (17/10/10)
 闇鎧亜キング・アルカディアス
 詰めとして使うとかなり活躍してくれます (17/10/09)
 カブラ・カターブラ
 最初クソ雑魚ナメクジと言っておいてここまで喧嘩を売られるとは思って無かったは流石にええ…ってなります    本題 緑単で2軽減下だと、序盤マナに埋めたオーロラや、マナに落ちたトレマやジャーベル等を1コストで回収出来るのが本当に強いと思いました (17/10/09)
◎ 古き良き強カード  昔はシノビを回収出来るところとかで有効STにもなったり、今は緑単の便利なマナ回収として頑張ってくれてます (17/10/02)
 再誕の聖地
 カラフルナスオにより一応強化されましたね (17/10/09)
 デスマッチ・ビートル
 出た当時は効果は優秀でも入るデッキが殆どなかったですが、今は白緑メタリカやドルゲーザ等、スンナリ入りやすいデッキが増えたのでこのカードの価値も増したと思います (17/10/09)
 カラフル・ナスオ
 デアリの墓地肥やしの中ではかなり強いと思います (17/10/09)
 蒼き団長 ドギラゴン剣
 全盛期のコイツはマナロックとかイーヴィルとかも含めると化け物みたいな強さに感じました  今でも十分強い (17/10/09)
 ルツパーフェ・パンツァー
 サソリスの期待の新星  ボアロやギョギョウから飛ばしたら除去を行え、最悪初動にもなるのが強いです (17/10/09)
 革命目 ギョギョウ
 サソリスではルツパーフェの登場により、ロック性能が以前よりも上がったと思います (17/10/09)
 古龍遺跡エウル=ブッカ
 STとして出てくれたら今でもかなり強力ですし、手打ちだとしても2体除去は単純に強く、優秀です (17/10/09)
 雪精 ジャーベル
 これが規制されない限り緑単は何だかんだ生き残れると思うくらい強いです (17/10/09)
 キング・ボルバルザーク
 クリーチャーと呪文の差は大きいとはいえ、ほぼノーリスクでエクストラターンを得られるボルバルエッジが出たので今後これを使う事はより無さそうですね… (17/10/09)
 無双と竜機の伝説
 追加ターンには打てない=打ったターンならば2回目以降も打てるので、知新ループ系には割と噛み合いそうですね  そういう面で見るとこれが多色なのがやや気になりますが (17/10/08)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。