DAMASIIさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
時空の尖塔ルナ・アレグル/要塞の覚醒者ルナ・アレグリア
○ デビルディアボロスとか出さなくて良かった。コレぐらいの強さで丁度良かったと思う。覚醒ホーガンとかとあわせると強そうですね。 on 11-04-17
時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
◎ 流石、馬鹿羅富。マジパねぇっす。 on 11-03-14
悪魔神王バルカディアス
◎ かなり良い感じのリセッター。呪文封じも強いです。 on 11-03-08
啓示の精霊サンスクリッド
○ これは思いつかなかった。 on 11-02-20
時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
◎ 5マナサイクル最強だろ。超次元ダーツでは1ターン目に何とか出したい奴。 on 10-07-27
アクア・ハルカス
◎ 正直、未だ殿堂した意義が分からないカード。サイバーロードとの差別化も十分出来てるし、解除してもいいのでは? on 10-07-14
天使と悪魔の墳墓
◎ 時として、軽くマナクラの4倍ぐらいふっとばす。 on 10-05-13
冥府の覇者ガジラビュート
◎ まだまだ現役。デモコマもそこそこ恵まれてきたし、需要はあるかと思われます。 on 10-04-29
アクア・スパルタ
× 資源の無駄。 on 10-03-22
バキューム・クロウラー
◎ 現在の環境では遅すぎるものの、やはりそのcipをブンブンループさせるのは強力の一言。現在は本当に環境が環境なんで殿堂は無いんじゃないですかね。 on 10-02-22
予言者マリエル
◎ 薔薇城で死ぬのはご愛嬌。十分強いです。 on 10-01-17
予言者マルタ
○ みんな忘れてるけど、「ティリオス」ってカードがある。あれで古の真似ごとも出来るし、強いんじゃね。 on 10-01-17
エンペラー・キリコ
◎ コイツ云々っていうか、星域に問題あり。青銅すらも場に残してはいけない時代になったのね。 on 10-01-12
時空の庭園
◎ アンコモンがよかった^^;普通に強いです。MBのお供に。 on 09-12-28
ハッスル・ハッスル
× しょうがない。弱いものは弱いんだもの。 on 09-12-28
超天星バルガライゾウ
◎ めっちゃ楽しそうな効果です。クロスネックスを出せれば・・・ on 09-12-25
エンペラー・マリベル
◎ 宝富はどんだけ速攻推奨してんねん。 on 09-12-19
ディープ・ジャグラー
▲ パシフィックが暴れていた時代は、まだ入れる価値があったものの、種族的にサイバーも入ってないし、条件もダルイので、使われなさそう。 on 09-11-27
炎舌実況DJ・ショー
◎ 公式大会ではボーグの上位。別にそうじゃなくても、普通に2ターン目にSAが出ると考えれば強いハズ。 on 09-11-08
○ 強いけど、最近は速攻自体が大会の上位に食い込むことが少ないからこの評価。ジャンケンとはいえ、失敗した時のリスクの少なさと、成功したときのメリットの大きさはスゴイわ。 on 09-06-06
母なる紋章
◎ ロマキャン、PG増殖、言わずと知れた使い方で、かなり詐欺臭い真似が出来ます。 on 09-11-07
鼓動する石版
◎ 何気にバンプが強い。ドルゲ等、ライフとあわせて8枚体制にどうぞ。 on 09-11-07
サイバー・ブレイン
◎ 蒼が入る=コイツが入る on 09-10-24
ダイヤモンド・クラック
◎ マナにカードをおかないことによって、間接的な手札補充になる。マナ進化とも組みあわせれば、かなり強いハズ。 on 09-10-19
緑神龍バルガザルムス
◎ 地味な能力だが、緑が入る連ドラには必然的に入る。水や闇が入りにくいので、連ドラはドロソがなかったから、かなりいいと思います。 on 09-05-20
魔城の覇者オルギアス
▲ 小型のバロム効果。普通にバロムを使いたいところ。 on 09-05-18
魔刻の騎士オルゲイト
▲ おそらく初代の連続で殴ることの出来るカード。能力が独特だから、プレイングや構築が非常に難しいカード。 on 09-05-18
ガトリング・フォース・ドラゴン
○ 普通のDRではほぼ使えなさそうなカード。しかし、初陣では非常に優秀な龍として活躍しそうです。何とか自分を信じて(笑)バルガ系のアタックトリガーで出したい。 on 09-05-16
ミラクル・ルンバ
◎ 何故みんなはコイツの素晴らしさが分からない。ロマノフサインには普通に入ってもおかしくないスペック。11000というPも良いし、サインで出せるし、キング出ても出せるし、サイントリガーしてスーサイドランデスや赤緑進化速攻とかを相手に出したら、  高確率で勝てるよ。ついでにロマノフ自身の効果で山札から引っ張ってこれるし、  ペンチの恩恵も受けれるし・・・ on 09-05-08
無双霊樹メサイダグラス
▲ ガラムラやカースで十分。 on 09-05-05
邪眼死龍ゴルドノフV世
○ 普通に考えて、6マナ7000Wブレイカーのブロッカーのドラゴンって  だけで、弱くは無い。ロマノフへの補助効果も二つもあることですし、  案外ロマサイとかに1枚差しておくのも悪くないかと。 on 09-05-05
邪将グレイト・アシカガ
▲ 強制じゃないのに驚いた。現在のカードプールだと非常に珍しいギアを釣れるカードですね。ぶっちゃけ強いか否かは使い方次第。 on 09-04-19
▲ そんなにギアは破壊される機会も少ないし、侍流ジェネレートの方が使い勝手が良さそう。 on 09-03-02
魔光死聖グレゴリアス
◎ はいはい、種族といい、能力といい優秀杉でしょう。 on 09-04-19
ハングリー・ガントレット
◎ 何故こんなに評価が低いんだ。PGと組んだらヤバい強さじゃないか。 on 09-04-19
熱刀 デュアル・スティンガー
◎ 死なないロウバンレイって強いでしょう。2マナというのは速攻には大きいですけど。 on 09-04-19
威牙の幻ハンゾウ
◎ 以前、チェンジザワールドの効果でシールド増やされた時に、コイツがギャラクシー並にしぶとかった。つーか-6000とか半端ねぇ。どんだけ強いんだよ。 on 09-04-11
幻槍のジルコン
◎ さり気無く、デバウラと同じパワー。キングやクイーンの種にもなりますし、侮り難し1枚です。 on 09-04-08
突撃勇者アーニー
× 成る程、3マナもする癖にマリエルにはしっかり引っかかるんですね。弱いです。 on 09-04-08
× 弱い。能力が中途半端です。 on 08-05-10
邪眼皇ロマノフI世
◎ 除去の耐久性が無いのは、ボルメ系と同じ。普通にLO防げて、その時と場合に合った呪文が打てて・・・って普通に強いでしょ。バザガ系と相打ちするくらいのパワーも一応ありますしね。 on 09-04-06
◎ 6マナの闇の呪文というのは大きいですね。比較的ポピュラーなものですと、ソルアドやデモハン、後はインフェルノ系ですかね。ハンゾウに除去されないパワーの大きさも良い  ですし、強いです。ナイトだけでは無く、ダークロードやドラゴン・ゾンビという種族も  生かせそうな感じです。 on 09-03-30
魔弾ロマノフ・ストライク
◎ 5マナで-5000というのも悪くは無いが、それでは物足りないでしょう。しかし、ロマノフで使えば話は別です。全体を-5000って、大抵のシステムクリは破壊できるでしょうし、キリンやグレンオーまでもが射程範囲ですしね。今となってはロマサイには必須のカードでしょう。 on 09-04-05
爆獣マグヌスグレンオー
○ イナバとは違い、単体でSAを得ることに意味がある気がする。使えない訳では無いですが、どうもエグゼというカードがあることを思うと微妙になってくる。 on 09-04-03
氷牙レジェンダリー・ヴァンガード
◎ ナイトに無かった貴重なファッティ。アタックトリガーで1ドローもかなり美味しいです^^ on 09-04-01
超銀河弾 HELL
◎ 9000っていうのがどうもPGを意識している気がする。3体くらいクリーチャーを破壊出来たら十分かと。 on 09-04-01
魔光大帝ネロ・グリフィス
◎ そういえば、バルクライの効果でも出すことが出来るんだね。強いです。天門でもアルア卵でも相性抜群です。 on 09-03-25
爆獣ダキテー・ドラグーン
◎ どうしても抱きてぇにしか見えない^^;まさに赤きサーファーですね、この除去能力と言い、種族と言い、そこそこのパワーと言い、かなり強いですね。 on 09-03-24
剛撃戦攻ドルゲーザ
◎ キリノでバリバリ強化されましたね。P9000でWブレイカーでドロー効果まであるのが  弱い訳ありません。 on 09-03-21
ルナ・ブルーダイナソー
▲ 除去コンとかに入らない気がしないこともない。しかし、スペースクロウラーというカードがあるので、微妙なトコロです。 on 09-03-03