Catseeさんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 煌龍 サッヴァーク
 レース開始の幕開け、モルネクがさらに規制されるのが先かロージアダンテが先か (17/11/17)
◎ セブンス、オドルニードルと組み合わせると相当だるくなるな (17/11/16)
 はずれポンの助
 あと十パワーが低ければ使ったかもしれないのに (17/11/16)
 王盟合体 サンダイオー
 メタリカをメタルカードとしては使うかも (17/11/16)
 裏切りの魔狼月下城
 二コストでこいつが許されるのに不思議なこと四コスでこいつより一枚奪いさるカードが少ないカードが殿堂入りって聞いたんですけど本当ですか? 本題 こいつ殿堂入りしてスケルトンバイス開放の方がまだましと思える、ライフからバイスの動きは強いけど (17/11/09)
◎ 多色押しでマナロ刷ったんだから、キングクイーンロック再臨しますよね。 正直これを見た時、もう速度なのか、と思いました (17/06/15)
 スケルトン・バイス
 裏切りよりまだ情があると思えてしまう、時代を感じた一枚 (17/11/09)
 爆熱剣 バトライ刃/爆熱天守 バトライ閣/爆熱DX バトライ武神
 主人公カードだからって慈悲はない、この一点だけはコナミを見習っていただきたい (17/11/07)
◎ こいつ規制したところでモルネクが止まらないのはわかる、こいつ規制よりもモルネク自体を止めなきゃこいつは止まらない。組み合わせ禁止にしたところでハートバーンでのワンキルや、カウンター型に戻せば問題はないし、モル覇で持ってこれるからキングとかでまだ動く、理想としてはこいつとネクスト規制すればいいんだろうけれども、モルネクパーツって主人公カードだかんなぁ。 (17/09/18)
 The チュルチュルズ
 コントロール系統でピンで積むと意外といいかも (17/11/04)
 魔光蟲ヴィルジニア卿
 裏切り魔狼とかいうこれほんとにいいの?なんてカードが許されてるんやからこいつくらいは許されてもいいんじゃない、実際こいつ出す前にゲーム終わるのが環境ですし (17/11/03)
◎ 許してやれよ・・・ (17/08/28)
 海王龍聖ラスト・アヴァタール
 こいつ実は裁きの紋章メタになるのでは?・・・ (17/11/03)
 無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース
 サザンに入れても悪くはないがどうしたってⅫ使った方が強い (17/10/31)
 絶対の畏れ 防鎧
 新デュエルマスターズより深(刻すぎ)インフレマスターズに改名した方がしっくりきそう (17/10/22)
◎ マナの加速は止めるくせに常軌を逸したインフレは止めないのか・・・ (17/10/22)
 カラフル・ナスオ
 これでロマノフサインやBロマが強くなったけど、緑黒青ベースの墓地退化も作れそうだなぁ (17/10/22)
 偽りの名 シャーロック
 ふ、墳墓避け・・・(小声) (17/10/20)
 メンデルスゾーン
 これを殿堂といってる人は何かを見落としている、そもそもモルネク規制すればいいんじゃね、モルネク規制するとモルネク持ってる子が消えるが、メンデル消すと不思議なことにモルキン、モルネク、連ドラこの三種持ってる子が消える、どっちが殿堂かかるべきかはね・・・なんでモルネクなんて主に閣なんてすってしまったんでしょうね。 本題・実際いいカードだと思いますよ、モルネクさえいなければ、モルネクと閣さえいなければ (17/10/20)
 超絶の名 シャーロック
 久々にまともだなぁと思ってしまう一枚、着実な進化が感じられる (17/10/20)
 超戦龍覇 モルトNEXT
 まじな話で閣はP殿、それが無理ならこいつを殿堂にしてほしいそう思える一枚、メンデル規制よりもこいつを規制すればドラゴンは比較的安泰、それもドラゴンギルドでぶっ壊れ出さなきゃの話ですが (17/10/20)
◎ 運営は素晴らしい、このデッキにはあまり触れずほかのデッキをつぶしに来る腕は流石としか言えない(ここから本題)もう触れないなら規制賭けろよ、こいつが強いからこのレベルに勝てるようにカードを作ってるんだろうけどその結末は遊戯王と同じようにユーザーは減るよ?、こいつが早いからもっと早いデッキをそれならこいつを消して何とかヘッドの時くらいの速さにしてほしい、勝つには速さが必要なのはわかるがデュエマは盾の中が何かで逆転ができるものだと前までは思っていた、けれどこれみたいに使えば勝ち、無限にドラゴンスピアタですが何かなんて言われ続けたらイラっと来る。ヘッドはまだジャッジで勝つためにコスト多め、今でいうビマナに近い構築は可能だったが戦っていると、速度には勝てない。 お願いだから速度をもっと遅くお願いしますどうか、どうかお願いします。 長文失礼しました。 (17/06/15)
 DG ~裁キノ刻~
 大型の切り札を出させないは今までのデュエマの否定に見える、ブーストだけじゃなくただ出しも規制、モルネク縛りたいならモルネク縛ればいいのに主人公カードだから縛りにくいんだろうけどさ、この縛り方はファンデッキの多くをつぶす縛り方だと思った (17/09/13)
◎ デュエマほぼ引退して最後に楽しんで使ってビマナ、こいつのせいで完全に引退しようか悩んでます (17/09/12)
◎ 環境遅くじゃなくて小型強化なのか、バイクで既に早いのはまずいと理解しなかったんですかね・・・<本題>現環境のビマナ系統を完全につぶしに来てますね、ループはつぶしてビマナも潰してループはわかるがビマナまでつぶす必要ありますかね・・・殴れない代償に呪文ロック、一マナ下がったからってこれはやりすぎ感があります、メンデルスチェンジモルネクで完全に先行げーになったにもかかわらず、わざわざプレイヤーが嫌がるこんなカードが出るとは、しかも強化されるDGで新弾買わせたいのはわかるが、環境の速さにモルネク、青黒、バスターくらいしか実際ついてこれてない、それなのに遅いデッキ規制はどうなんですかね、しかもDGが5000パンプ付きで殴りにも強いときたこれが弱いと感じた頃はもう世紀末なんやろうなぁと思う、こんなんばっか出すならアストラルリーフとパラダイスアロマ釈放しましょ、昔のカードも活躍できるそれでいて今のカードもいかせるそんなカードが減りすぎじゃないですかね、ロマネスクとかなら開放してもいいと思うんです、環境早くするなら、<まとめ>環境早くしすぎ、早い段階でこれは異常、ほぼ昔のカードが入らないのはインフレのしすぎでは?、マグマいんなら水単パーツ開放してもいいでしょ (17/09/11)
 戒王の封
 闇確定にしたところで闇の八コストとかもうね、これ撃ってラスロマ蘇生、きりもみでオルデリゲームセットができる希ガス、それに八コスト指定ちやうのでバベルさん蘇生でもいいですね、最近の環境の異常さを現してる気がする。 (17/09/12)
 メラビート・ザ・ジョニー
 バトルゾーンに四体いる状態でこいつ出すと相手のクリーチャー全部吹き飛ばすとか嘘でしょう?(本題)前回といい今回といい最高レアリティだからと言って何してもいいってわけじゃないというのはないんでしょうね。インフレに次ぐインフレはコ〇ミと同じ道をたどりますよ?もういい加減速度落としましょ・・・小型速攻メタをURくらいで入れていって速度落としましょ?そろそろデュエマの未来が危ない気がする。昔のかっこいい名前はどこに行ったのか、寒い名前ダサい名前、やめましょ (17/09/03)
 単騎連射 マグナム
 コンビ?殿堂?速攻温泉しかない (17/08/29)
 無重力 ナイン
 パラダイスアロマ「シンパシーを感じる」 (17/08/16)
 プランDG
 こいつの絵のクリスタルの中の奴ボルシャック大和なのか?それともフレイムバーンなのか、プランDGはプランドラゴンだった? (17/08/09)
○ 現環境の速さでこれかと考えるとなぁ、ビマナでも採用しにくそうな効果だし (17/06/16)
 古代楽園モアイランド
 こいつありならキング、クイーン夫妻を開放してもいいんじゃないかと思う (17/06/30)
◎ デュエマもまたインフレの時代に突入か・・・ (17/06/15)
 ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
 ギヌスなんかよりこっちをつぶすのが優先だろう、デュエルマスターズは主人公が売りだからしかないといばそうだろうが、心機一転とかならもっとテストプレイをして本当にこのかーどは大丈夫なのかとかをよく考えてほしい(要約)本当に規制するべきものを考えた方がいい、イーヴィルで人が減り、ミルザムでも人が減り、もっと奥の方まで見ていかないと人口が消える気がする。 (17/06/24)
 魔龍バベルギヌス
 今までお疲れさまでした、ありがとうございます、感謝しかなく、心の中にはいま悲しみしかない、バッシュさえ出なければまだよかったのに、と思ってしまうカードです、一番好きなカードでした、また戻ってきてください。 (17/06/24)
 凶鬼34号 バッシュ
 ほんとなんでこんなのを作るのかねぇ、最近のカードは昔のカードをつぶしたいのかと疑ってしまうぐらいに壊れたのが多い気がする (17/06/24)
 大邪眼B・ロマノフ
 バイク許されるならカラダンヴィㇽジニアナスオ全部殿堂解除してもいいんじゃないかと思うように最近なってきた。ただそれやると間違いなく環境に絡んでくる一枚(ジョーカーズがいるならこいつに関わってたカード解除してほしいなぁ) (17/06/21)
 テキサス・ストーム
 ↓ブレイクボーナスは場に残っていないと発動しないですよ (17/06/16)
○ うーんこの、いったい何がしたいんですかねぇ、アゲイン制限かけてまた同系統ですか・・・、またループが来て規制でしょよくあることとはいえもう少しどうにかしてほしい (17/06/16)
 ぽぽどーどー
 これ使うならステップルからベㇽ使うな (17/06/16)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。