Бratz13さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
策謀の支持者 スキッド
○ 各ターンだから相手のターン中のトリガーグリモアでもドローできるし、ハンデスに対しても軽い牽制になってくれる。ただ、現状はアンモがいるのでこの評価。 on 17-06-29
貝獣 アンモ
◎ フルクリーチャーのムートピアデッキならホーランが泣くくらいの良カード。今後のカードプールで需要は確実に増える。 on 17-06-29
放浪宮殿 トライデン
○ 単にドローしたいムートピアならスペレートがいるけど、ザエッサで擬似ジェイスになるのが強いかも。 on 17-06-29
「世界をつなぐ柱」の天罰
○ ハイドロ・コミューンでええやんと思ったけど、自分のクリーチャーが居なくても使えるのがミソ。  スーパー・S・トリガー限定とはいえ、青のアポカリってのも大きい。 on 17-06-29
青い稲妻 マンタレーザ
× トリガー使えるならまだ評価は良かったかもしれないが、7マナ払ってエメラルと同じことするとか遅すぎる。  しかもNEO全てに付与しないのもマイナス。これがVRかよと目を疑いますね。 on 17-06-24
チョモランマッチョ
○ 呪文封殺、クリーチャー強制攻撃と確かにデメリットは無視できないが、ミラダンテのF革命すり抜けるコスト8の擬似SAと考えたらなかなか恐ろしい話。  今後のジョーカーズ呪文よりジョーカーズ・クリーチャーのS・トリガーが強化されたらまた見直されそうな一枚。 on 17-06-24
つたりおん
× せめてバトルゾーン以外にも干渉してくれれば。  あと、タツリオンじゃないよ。 on 17-06-24
貝獣 アーヤコーヤ
▲ アンタッチャブルと言えばオニカマスが既にいるのが痛手かもしれない。 on 17-06-24
貝獣 ホタッテ
○ デスマーチ使わずともピットデルで1ターン目からいきなり殴れる。何よりI amとの相性よ。 on 17-06-24
I am
○ 進化以外だからホタッテやウツボイドは残るムートピアの一撃必殺カード。  スーパー・S・トリガー発動させるリスクは当然伴うが。 on 17-06-24
第4新都市 ウツボイド
○ バウンス特有の戻しても「再利用される」弱点を克服したありそうでなかった1枚。真価を発揮するには進化元は必要だけど、シャッフにも負けぬ良カード。 on 17-06-24
龍装者 ジバル84号
× スレイヤーとパワー低下が噛み合ってないし、低下数値もロックダウンに比べると見劣りする。 on 17-06-24
秘薬医 ヴェッセル
× チョキラビみたいに自身の破壊に反応しないなら何もできずに退場がオチ。同じ能力ならザビクズトレインいるけど、パワーは1000低いわ、ドローが強制だわで良いところがない。 on 17-06-24
ショーペン・ハウアー
○ バベルギヌス殿堂入りフラグ? on 17-06-17
マキャベリ・シュバルツ
▲ 破壊耐性は持っててもやっていることはラベンと同じ。  せめてコスト5ならウェルカムヘル等で釣れるし評価が違ったかも。 on 17-06-17
聖忌祀ニューウェイヴ
▲ ジョーカーズからも進化はできるが、コスト8で重いんだよなぁ。 on 17-06-15
▲ 無色進化の割にはやる事が地味な気が。 on 13-07-02
電殺医 ストマック
○ オニカマス絶対殺すマン on 17-03-20
D2G ゴッドファーザー
× ダイナマイトでデンジャラスなGOMI on 16-06-01
× ソニックブームもびっくりのハズレアSR on 16-05-01
禁断 U サベージ
◎ 今はD2フィールド流行ってないからまだD2フィールドの回収能力が息を潜めてるけど、流行れば流行った分だけ活躍の場も広がると思う。  黒単ヘルボロフにハリデルベルグと共に入れるとかなりインチキ。 on 16-06-01
Dの地獄 ハリデルベルグ
◎ 適当に黒単に突っ込んでも強かった。ターンの終わりにデスゴロスで2体破壊した上でcip使い回せるのも強いし、チャンプブロックでも敵殺せる強さ。 on 16-06-01
○ ウェルカムヘルとの相性でドキンダムエリアを考えてたけど、こっちは打点や守りが減らず、張り替えされる前に仕事終えられるのが良い。  ビバ・ラ・レボリューションが証明するようにパワー-4000の連鎖もかなりヤバいと思う。  あとは、闇でD2Fサポートが出たら◎。 on 16-05-14
【問3】 ジーン
▲ 相手依存のサルベージとはいえ、ドローできる可能性もあるから完全には腐らないか。 on 16-05-14
第三種 ベロリンガー
▲ 手札のクリーチャーを切らないとハンデスできないとか、まるでブラックサイコ殿堂入りを予感させるカードですね・・・ on 16-05-14
地獄の暴漢 スットバースK
▲ テンメンジャンより種族は強いのだが、所詮そこまで。ダイダロスみたいに攻撃前に生贄捧げるわけでもないのでジル・ワーカとコンボできないし。 on 16-05-14
【問2】 ノロン
▲ アツトより劣ってるし、手札が増えないこと考えたらテックより弱いかもしれない。  ドラゴンであること生かさないと厳しい。 on 16-05-14
第二種 タマネギル
× 手札捨てた上での3000火力とか今のインフレには貧弱すぎる。 on 16-05-14
【問1】 テック
○ 水闇の2コスといえばアツトがいるけど、革命チェンジ能力と噛み合ってるし手札が確実に増えるのはいいですね。 on 16-05-14
第一種 アクミ
× 皆まで言うことじゃないけどケンカボーグの下位。これ使って革命チェンジするくらいなら、ブレイズ・クローやザビ・クロー等で十分。  他の団ですら何かしらの能力持ってるのにこれは酷すぎる・・・  嘘みたいだろ?これでアクミ団の主役ポジションなんだぜ? on 16-05-14
D2V2 禁断のギガトロン
× 今後出るかは不明だけど、進化のD2フィールドやイニシャルズ、ソニック・コマンドが出たら化けるかもしれない。  ただ、D2フィールドがないと踏み倒しできない上に、チェックするのも1枚と不確定要素が多いのでこの評価。 on 16-05-14
悪革の怨草士 デモンカヅラ
▲ 革命チェンジしてるから手札のコストは気にならないと言えば気にならない。  殴り返しされないのも強いけど、除去には無意味。 on 16-05-14
秘革の求答士 クエスチョン
○ cipを再利用される恐れがあるとは言え面白い能力。  でも、1体しかいないと他の除去クリーチャーの下位になりかねないのでこの評価。 on 16-05-14
D2K ジゴクシヴァク
× スカル・ムーンみたく、代わりに相手を破壊するでもバチは当たらなかったはず。ザキラ様やデッドリュウセイの存在があるのも向かい風。 on 16-05-14
リロード・チャージャー
◎ 3コスでチャージャーはボーンおどりが定番かもしれないけど、こっちは色が増やせるし、選んで墓地肥やしできるのが強いですね。  不気味なフルフレームイラストなのもgj on 16-05-14
暗黒鎧 ダースシスK
× 代替コストで最速2ターン目に出るとは言え所詮は準バニラ。召喚時限定の能力で墓地蘇生させても準バニラが並ぶだけで大したことない。 on 16-05-14
龍帝の紋章
▲ 火力はともかく、マナブーストしてる暇ないでしょう・・・ on 16-05-02
風の1号 ハムカツマン剣
◎ タイガ8枚体制にできますね。コスト2で2色だからコスト軽減が意味をなさいので、それ以外の革命軍、ハムカツ団サポートに期待。 on 16-05-02
Dの炎闘 アリーナ・カモーネ
× フルボコ・ドナックルでいいんじゃないでしょうか on 16-05-01
光器 パーフェクト・マリア
× 攻撃時しか能力がない上に、場を離れないのもアンタップ状態と能力がかみ合ってなさすぎる。  同じメカ・デル・ソルならジャンヌ・ダルクでいいと思います。 on 16-05-01
D2P ヘビーポップ
○ 光にはツラトゥストラにニューイー、トロワチャージャーという相性バツグンなカードが揃ってるんで白単にしてエクストラウィンも夢ではないかも。  墳墓は仕方ない。 on 16-04-27
チキチキ・JET・サーキット
○ 言ってることは無論強いんだが、イメンループでは生き物であるマッカラン・ファインとかが採用されてるし・・・D2フィールドのサポートカードが出ればまた評価があがるかも。 on 16-04-27
Dの禁断 ドキンダムエリア
○ ウェルカム・ヘルは破壊が置換されても龍解すること踏まえたら、次のターンに封印されたクリーチャーが帰ってくる上に墓地肥やしもできるし黒単ドラグナーとの相性はいいと思う。  ただ、D2フィールドという新カードタイプの都合上、手札に加える手段が今の段階では乏しいのでこの評価。 on 16-04-27
ジャスティス・プラン
○ ヘビーポップがエンジェル・コマンド、ニューイーがジャスティス・ウィングなので専用デッキでは使えるかも。 on 16-04-25
▲ 水無しで手札補充できるのは偉いが、天門なら確実に水が入るんだよな  今後の単色強化次第 on 14-05-14
轟音 ザ・ブラック V
◎ 今までのレッゾができなかったハンデスに遂に手を出してしまったか。  相手依存とは言え、cipじゃなくてATだから単体でも残せば確実に追い詰められる怖さ。 on 16-04-25
禁断 V キザム
▲ コマンドを持ってるけど、デス・ハンズを見た後だとこんなものかって感じ。 on 16-04-25
禁断 V モードス
▲ 進化も出せるけど、現状はサインでいいってなりそう。  cipだけじゃなく、ATでも使えるので今後に期待ということで。 on 16-04-25
魔の革命 デス・ザ・ロスト
▲ 全ハンデスは評価するけど、革命0は盾ブレイクじゃなくて焼く能力にして欲しかった。 on 15-09-20
魔光蟲ヴィルジニア卿
◎ Fナイトメアが出た時から注目してたけど、Dナイトメアのヴィシャス・デスラーが出たのでさらなる期待が高まる。 on 15-02-18