Bf109ABCDさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
桜風妖精ステップル
◎ ジャスミン「あの」 on 17-03-10
結婚してくれやぁ!!
× リアルで結婚のプロポーズする相手を作るという最高レベルの発動条件を持つので×で(血涙) on 17-02-23
ジョリー・ザ・ジョニー Joe
◎ オール・フォー・ワン「おっワイの出番か?」 エスケープその他がなければDスイッチで2回誘発できるのがいいですね on 16-12-15
獣軍隊X ネオボンバー
◎ inじゃねーの!? マナゾーンから引っ張ってこれるのは有用 文明指定がないのも〇 on 16-12-15
復讐 ブラックサイコ
◎ 手札は0だ!ブラックサイコ on 16-12-01
◎ 墓地から進化できるようになったので墓地に置いておくだけで脅威になるという・・・ on 15-07-03
勇愛の天秤
◎ 出た当時はみんな「便利なサイクルだなあ」と思ってた いつの間にか天秤はコイツしか見かけなくなった on 16-11-29
オリオティス・ジャッジ
◎ 今の環境はこいつ前提でカード造ってることが原因なんじゃ・・・? on 16-11-05
◎ ガチャで踏み倒されるのでトリガーとしても使えるこいつの相対的価値が上昇 デルフィンが出たら諦めろ on 16-10-15
◎ 不正は許さないとか言ってるが、このカードを使った場合一部冤罪が生まれてしまうのが難点 on 16-04-12
◎ ビマナには効かないとか思ってたけど今の環境ではそういう問題じゃないと気づいてヤヴァイ on 16-01-27
◎ ビマナには効かないとか思ってたけど今の環境ではそういう問題じゃないと気づいてヤヴァイ on 16-01-27
Dの妖艶 マッド・デッド・ウッド
◎ S・トリガーD2の上効果が強い・・・ on 16-10-30
時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
◎ 正規の封印解除がターン1に制限される最終禁断でもこいつの効果なら・・・? on 16-10-27
◎ きみいいこうかしてるね イニシャルズにはいらないか? on 16-05-15
Kの反逆 キル・ザ・ボロフ
◎ コマンドで殴る→侵略→革命チェンジした場合侵略効果は使えたかなぁ・・・? それ抜きにしても強いわこの子 on 16-10-24
◎ またメイン効果がおまけシリーズかたまげたなぁ on 16-10-23
ドギラゴン・チャンス
◎ カードの性能で評価するんだからここでの×は筋違い ただまあガチカードやガチデッキの意味が「大会上位では必ず入るほど強い」という意味ならこのカードはガチじゃないし使えない ×(大会で)使えないよ という意味か? on 16-10-18
◎ シーザーさんを使って2枚唱えよう!4回も回せるぞ!シーザーさんを銀刃にチェンジすればさらに3回追加だ! on 16-10-14
宿命のドギラゴン銀刃
◎ 革命チェンジで戻せばもう3回ガチャを回せるドン! 3000円払えば10連どころか無限に気が済むまでガチャが回せるのは嬉しいですね on 16-10-15
天雷王機ジョバンニX世
◎ ↓誰かこいつを温泉に連れていけ on 16-09-30
凰翔竜機バルキリー・ルピア
◎ 革命軍のレジェンド全員と革命チェンジできるっておかしいだろうがよぉ! on 16-09-24
メガ・マナロック・ドラゴン
◎ あまりの強さに混乱して誤字脱字まみれの評価をする人続出、それほどこいつは強い というか強くない時代があったか?って感じ on 16-09-20
◎ 殿堂入りおめでとうございます!(早計)・・・いやまあ君単色相手だと役に立たないけどそれってボルバルがランドヘッド相手に役に立たないとかそういうレベルの話になるからもう君温泉旅行に行ってくれ、チケットは手配するから on 16-09-15
◎ 革命ファイナルで多色来るらしいですし、まあ子の型には暴れていただかないと on 16-03-22
◎ 環境トップが止まると思って作ったんだろうけど環境トップに入ってるからこれ! on 15-06-17
◎ cip+アタックトリガーでこの効果は強力、W・ブレイカーはおまけです、難点としてパワーが低めなのがアレですが、6マナでは・・・6!? on 15-06-07
クイーン・アマテラス
◎ サイクリカから転生させるには最適ですな、議長? on 16-09-19
禁断の月 ドキンダムーン
○ ノーコスでD2フィールド張り替えられてソニコマ出てくるとか怖いんですが on 16-09-07
時の法皇 ミラダンテXⅡ
◎ いいねぇ!相方がアレなんで今回のレジェンドはこいつ狙いでいきます on 16-08-11
禁断機関 VV-8
◎ デッキを選ぶ感はありますね、ピタっとはまるデッキがあればものすごく強いのでは? on 16-08-11
ZEROの侵略 ブラックアウト
× 環境トップであるドギラゴンに何一つ食らいつけてない上、CIPがないんで踏み倒ししても後手に回ってる感が否めません、さらにマグナムで止まるという体たらく、何より事前宣伝で期待させておいてこの派手感のないこじんまりとした効果は許されません、これはレジェンドよりもアンコモンがお似合いと言わざるを得ないでしょう。 on 16-08-11
Dの機関 オール・フォー・ワン
○ masで2枚バウンス+要塞2つ設置? サイクリカで墓地から2枚踏み倒し+回収? 可能性は無限大、すべて解き放て on 16-08-11
龍素記号Sr スペルサイクリカ
◎ 新D2フィールド見てすっ飛んできました、お前はここにいちゃいけないんだー!(血涙) on 16-08-10
◎ スペル+サイクル+理科という素っ頓狂なネーミングに反して語感の良さと性能とイラストアドがすべてをかっさらうカード、正直カッコよさすら覚える on 16-02-08
絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート
◎ 革命チェンジも侵略もできる・・・君は一体何なんだ!? on 16-06-18
◎ 火/闇でコマンドでドラゴンってお前詰め込みすぎだろと on 16-05-30
勇者(仮)じーさん
○ コストが高めですが、1回だけならWブレイカーも阻止しつつ相手の盾を割れるとかかなり変な性能してます、火の新しい防御札ですね まあ大会では使われないでしょうからカレーパンの二の舞はないだろうと見越して○で on 16-06-15
D2K ジゴクシヴァク
▲ 可不可 on 16-06-06
地獄の門番 デスモーリー
○ まあ、2枚目以降のヘヴィですな on 16-06-01
メガ・ドラゲナイ・ドラゴン
◎ ドラゲナイwwwwドラゲナイwwwwとか笑ってるとカード指定除去でD2やフォートレスを焼かれるので注意しましょう というかなかなか程よい効果で面白そう on 16-06-01
九極の精霊 マウリエル
○ インパクトと併用はさすがに無理でしょ・・・無理だよね? 出来なくても防御性能としては優秀なので○で on 16-05-30
禁断 U サベージ
◎ D2上書きされたときのリカバリーとしては最適ですね on 16-05-23
Dの花道 ズンドコ晴れ舞台
◎ D2フィールド対策にD2フィールド差しとかないといけない時代だわと思わせる1枚、Dスイッチが強力 on 16-05-23
暗黒鎧 ダースシスK
◎ ヴェーダーの時は「インヴェーダー」のもじりかと思ってました 今回で確信、スタウォだこれ on 16-05-15
Dの楽園 サイケデリック・ガーデン
◎ エバーラストもエスケープも置換なので重複しないのでは? それはともかくエスケープで適度にシステムクリーチャーを守りつついざというときはデデンデンデンで仕込みできるとか強すぎるでしょうこれ on 16-05-02
Dの炎闘 アリーナ・カモーネ
× 悪い火文明のノリですね・・・今後アンタップキラーマシマシのテーマでも出ればワンチャンあるレベルです、現時点ではこの評価で on 16-05-01
轟音 ザ・ブラック V
◎ ごく単純に考えると4マナから1回殴っただけで手札とシールドを1枚ずつ墓地送りにされ、こちらの場の一番パワーが高いクリーチャーを破壊された揚句、封印を3枚外されさらにTブレイカーが待ち構えている地獄のコンボが手札3枚でできてしまいます、怖い on 16-04-25
オールデリート
◎ なぁにデュエマは子供がやるものだ(達観) 本題:踏み倒しやめて on 16-04-24
◎ キリコで超次元と一緒に捲るのやめてくださいしんでしまいます on 15-10-29