mirror7さんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 ガイアール Re:
 オニカマス殴れて本人も源氏スペックなのが中々 (17/10/11)
 鼓動する石版
 ライフジャスミンステップル押しのけて入れ…ないですね。初めての5枚目以降のライフだったカード。どうしてもなんかのついでにジュダイオウ乗り越えなきゃいけない時かライフ20枚体制とかやりたいときに。 (17/09/06)
 制御の翼 オリオティス
 不正は許さない!(自分はする) (17/09/06)
 音精 ラフルル
 水か光の殴る奴いるならとりあえず入れとけ感 (17/09/06)
 洗脳センノー
 刺さらない相手にはホントに刺さらないがぶっ刺さる相手は突き刺さるから強力。2体並べた時のロック性能は中々。 (17/09/06)
 偽りの名 ゾルゲ
 全盛期の頃よく言われた黒抜きでLOなんて…とか言ってられないくらい山札削るデッキ増えた。パーツは案外シンプルなのだがゾルゲ本人が軽くないのがネック。シノビや蒼龍など相性の良いカードはちょくちょく増えてはいるので〇。メビウス覚醒させて突っ込むのは結構好き。 (17/09/05)
 ジョジョジョ・ジョーカーズ
 ヤッタレ用意しつつナイツの餌後半のフィニッシャー確保に。まさしくジョーカーズを開始するのにふさわしいカード。 (17/09/05)
 ベイB ジャック
 ループ制限したいのかもっとやってほしいのかわからなくなるカード。 (17/09/05)
 爆殺!! 覇悪怒楽苦
 流石に強い。殴る側としてはこれ踏んだだけで負けルート一直線まである (17/09/05)
 地脈の超人
 ドルゲーザが使われだした時の最軽量ジャイアント。当時は”ジャイアント”インセクトをジャイアントと見ていなかったのでこれやギリメギスが使われていた。今となっては優秀なのが増えたので残念ながら× (17/09/02)
 バレット・ザ・シルバー
 カマスセンノー避わすデッキ増えてきた中で召喚に対応というのは今後の展開次第ではお呼びがかかるかも。ただ如何せん3体は相当難しいのでこの評価。 (17/09/01)
 スチーム・ハエタタキ
 なんかのついでにセンノーやエンテイ焼けるのはやはり優秀。下手な火炎よりハエタタキのが火力出るのはちょっと面白い。 (17/08/23)
 東大センセー
 裏に何があるかわからないので表の方を選んだ方が無難な気はする。ただそれでも3枚見て1枚加える効果なので割と優秀な部類。ヘルコプ太とはコスト面でヤッタレマンからつなげやすい点とパワーが高くドルマゲで勝手に死なない点で評価 (17/06/24)
 The チャー漢
 パーロックの例からするとこの手のシリーズは最後あたりににぶっ飛んでるのが来る可能性が。まあこのカード自体は残念ながらこの評価 (17/06/23)
 轟く侵略 レッドゾーン
 多分中途半端な対策はこれ投げるタイミング変えるだけで崩れる。強い (16/01/22)
 光姫聖霊ガブリエラ
 なんだかんだでちょくちょくトップメタで見かけますね。 (14/01/02)
 デュエマの鬼!キクチ師範代
 なんで3000もあるんですかね・・・ (13/12/12)
◎ ボルホで焼かれるというよりミカドで焼けないってすごい。 (13/01/21)
 黒蟲奉行
 ヴィルジニアで持ってこれるこの能力。ずっと待ってた。 (13/01/22)
 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
 ファンクか・・・時代の流れって恐ろしい (12/10/18)
 父なる大地
 これがオマケでできる母なる大地ってなに。 (12/10/05)
◎ 見た目以上に強かった。 (11/11/26)
 孤独の影ロンリー・ウォーカー
 1ターン目に出せないことを除けばデメリットなんてないも同然。サーファーと相殺したりムーンナイフ乗り越えたり同系の競り合いで打ち勝ったり、黒緑速攻において1000と2000の差はかなり大きい。あとかわいいと思う。 (12/05/16)
 ケロヨン・カルテット
 ババンを出してマナ大量ブースト。ミスティッククリエーションでこいつ×2とクローンファクトリー回収。クローンファクトリーで2枚回収して4体展開。合計23マナ払って出てくるのはパワー1000が4体・・・。 (12/05/07)
▲ 別イラストで4枚欲しい。需要があるかどうかは知りません。ターン返すならストームG・XXでいいとゆうのは禁句ですね。ネタ好きとしては嫌いじゃない。 (12/03/23)
 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
 5000以下のシステムクリーチャーはこいつに食われるためにいるようなもん。SAってやっぱり強い。あとイラストカッコいい。 (12/05/07)
 ストリーミング・チューター
 アクアンがプレ殿して色が違うこいつがあんまり使われてないってちょっと面白い。ΛだったりNだったり吸い込むだったりライバルが多い。 (12/04/13)
 闇戦士ザビ・クロー
 ・・・あれ、青黒超次元じゃなかったの?。強いです。速攻といえば黒の時代になってきました (12/04/13)
 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
 まだまだ頑張れると信じてる。簡潔されたテキストにもはや渋さを感じる。 (12/04/10)
 ガイアール・アクセル
 一応リボーンで復活可、弱くはなさそうだけどもう一声欲しかった。 (12/04/09)
 ドンドン吸い込むナウ
 それじゃあ、自分の場のエクスを吸い込みますね。相手にメスタポを出されていかに自分がこのカードに頼ってるか自覚する。 (12/04/08)
 ボーンおどり・チャージャー
 黒い青銅と考えれば十分。緑入れないで3→5に繋げられるのは大きい。 (12/04/08)
 凶星王ダーク・ヒドラ
 そうかこいつがいたから今までジャスミンがデザインされなかったのか。誰かたまには猿のことも思い出してあげてください。 (12/03/28)
 フェアリー・ライフ
 初手にあったときや速攻相手にトリガーした時の神っぷりと、手札0の時に2回連続でトップした時の絶望の差。同じカードとは思えないw (12/03/28)
 永遠のリュウセイ・カイザー
 タップインでビート涙目。でも昔ビートダウンっていったらコントロール相手に8マナも使える状態になったらかなり不利になることが多かったし、最近はこれくらいしないと止まらないような気も。殿堂は紅蓮ゾルゲとかエクスの方に行ってほしいな。 (12/03/28)
◎ 強い、でも殿堂はほかのカード希望 (11/12/27)
◎ 隠れしウブラスクのハンデス体制付ですよね。強いです。 (11/11/06)
 獰猛なる大地
 ついに時代がきた、紋章の殿堂&相性のいいカードが増えました。きちんとコスト分の仕事してくれるからすごい。 (12/03/28)
 ミスター・アクア
 サーファーよりも色的にアクア・リバイバーと相談になりそう。 (12/03/23)
 蒼狼の始祖アマテラス
 最近のお気に。すいこむナウでぐるぐる回るのはキリコでなくとも使える。使えるカードが新弾で増え、殿堂で見直され、プレ殿で減る。そんなカード。銀弾&サーチ好きとしては残してほしいですがちょいちょいこれから先ぶっ壊れコンボの核になりそう。 (12/03/23)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。