123456さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
クリムゾン・バーク・ドラゴン
× 1マナ軽くなっただけで範囲が限定される。  クリムゾンワイバーンのほうが強い。 on 05-07-09
停滞の影タイム・トリッパー
○ 小さい分展開を遅くできるのは魅力的。 on 05-07-09
暗殺人形ガマー
▲ 裁き対策にエメラルドクローを装備…ってそれでも裁かれるじゃん…ソーダライトを使おう。 on 05-07-09
外道秘宝ラングル
▲ せめて赤とか青とかにしてドロー対策とか火力対策とかしてくれよ…一枚目を止めてから出したほうがいいのかな。 on 05-07-09
死蝶将軍レイラ
× ダークロードの種になるけど  パワーがなぁ…  イラストがイラストだけに人気高そう on 05-07-09
デジロン
▲ 面白い効果だけど実戦用のデッキを組むならしっかりとしたデッキ構築が必要になる。ネタで on 05-07-09
サルベージ・クラスター
× ×でした on 05-07-09
▲ (・W・;;;;;;) on 05-07-09
アクア・オフィサー
× ターンのはじめに3枚ドローは強いけど…  やっぱり2タップは痛すぎ。 on 05-07-09
ゲット・レディ
▲ 裁かれた後にかなりドロー出来るけど、  やっぱり相手を選ぶので安定性低し on 05-07-09
巡霊者メスタポ
▲ ライブラリーアウト対策とはいえ、  やはり盾があるので無理そう on 05-07-09
粛清者モーリッツ
○ 出てくる自分クリーチャーを全員ミール化。  メタモーフなので自然メインデッキでタッパーとして入るかも on 05-07-09
メガアサルト・ワイバーン
× ×でした on 05-07-09
▲ 効果を発動するのが厳しそう。そうなるとスピアでいいやという結果に辿りついてしまう。 on 05-07-09
巨大神ハウルスク
▲ 進化元に優秀なのがないし、裁かれるのもイタイ。 on 05-07-09
ツイン・ターボ
× ツインっていったって…  パワー+3000のほうは必要ないから… on 05-07-08
南風の貴公子ピュゼロ
× ゲットと同じ能力で  新種族フェザーノイドを持つ。  今のところフェザーノイドはこれのみなので  進化元にもならない。  ところでコロコロコミック4月号でこのカードがバベルの切り札になっている… on 05-07-08
奇術王エンドレス・パペット
○ ハンデスしながらドローできる。  やはり自分もデスパペットメインのデッキだと  この能力が活きるかどうか疑問ですが。  それでも3マナ5000でアドバンテージ取れるので結構イイ線言ってるかと。 on 05-07-08
黒神龍ザンジバル
▲ これを早く出せば速攻対策になりそう。  裁かれないのも嬉しいたけ(謎) on 05-07-08
ウェーブ・クロウラー
× 使いまわせる弱体版スパイラルゲートですね。  相手が戻せなくなったらクリーチャーとして出せる。  でも、やっぱり4マナ払える能力じゃない。  ミストリエスと組み合わせて無限ドローできるので面白いといえば面白いかも。 on 05-07-08
パワード・スタリオン
▲ パワーが倍なってもどうでしょう…  グラディアンに4枚つけてパワー240000なんて事もやってみたいですが(できるのかな…?)  また、Wブレイカーにすることは安易でも、  Tブレイカーにすることはかなり厳しいし、  そうなるとスネークアタックで十分かと。  ところでボルベルグにつけてもわずかにTブレに届かないパワーに設定されてますが、これは一体…?(考えすぎ) on 05-07-08
ボルベルグ・クロス・ドラゴン
○ 14弾を購入して2回目に出たスーパーレア(ど〜でもいい)  SAドラゴンだからドラゴンのデッキなんかに入れるスペースがあるかも。普通ならツインキャノンでOKだけど。  今後コヤツがどう化けるか楽しみ。 on 05-07-08
ファイナル・ドラグアーマー
▲ やっぱり重いです。パワーアタッカーだから火力耐性つかないし能力もしょぼいし… on 05-07-08
タイフーン・バズーカ
× 3マナでこの能力とは…  せめてパワーアップつけるか2マナにするかしてもらいたいカード。 on 05-07-08
光器ドミニカ
× 弱い。殆どタップ状態のままゲームエンドしそう。 on 05-07-08
悪魔神ドルバロム
▲ バロムの転生という設定らしきカード。  漫画の勝舞が冷や汗垂らしていたが、進化で10マナという破格の重さのため、マナソースしなければまず出番無し。しかし出してしまえばクリーチャーとマナが吹っ飛ぶ。  でも、速攻には歯が立ちそうにない。 on 05-07-08
放浪兵エルジージョ
○ ゴンタの色が一つになったバージョン。  倒されるとマナを破壊されてしまうものの、  今流行の裁きでも倒れないので強いと思う。 on 05-07-08
聖霊王エルフェウス
○ アルカディアスより1マナ軽いのでちょっと進化しやすいみたいだし、タップ効果も強い。弱点は既に出ているのをタップできないのと、デモハンで落とされること。でもエンジェルコマンドの進化が増えたというだけで十分嬉しいでしょう。  一応、アルカディアスと並べばデモハンでも倒されない。・・・並ぶわけが無いか on 05-07-08
◎ アルカディアスよりもパワーは劣る。  しかし進化できれば意味不明な制圧力を誇る。  ブロッカーも紙同然だし、  なんとか早く倒さねばとパワーのデカイクリーチャーを並べようとしても9500はそう簡単には破られないし、  メルニアで殴り返そうにもタップされて他のクリーチャーをぶつけられる。  実質アルカディアスより制圧力は高いのではないかと思う。  対策はデーモンハンドぐらいしかないかと… on 05-07-01
ディオーネ
× う〜ん・・・これでベリー?と思う位能力が乏しい。 on 05-07-07
クリスタル・ツヴァイランサー
▲ クリランより2マナ重くパワーが上がり、  そしてトリプルブレイカーになっただけなのでそれほど強いようには感じられない。 on 05-07-07
クエイク・スタッフ
○ 正直あまり強いとは思わなかったけど  使い回されるとかなり嫌。クロスギア中一番強いのでは on 05-07-07
太陽の精霊マルシアス
▲ バトルで必ず勝利は結構恐怖。ただ、やはりパワー2000は焼かれやすい。   on 05-07-07
○ バトルで必ず勝利は結構恐怖。  ただ、やはりパワー2000は焼かれやすい。 on 05-07-01
紫宮の守護者レギ・バエル
▲ ・・・ん?使ってみると少し強い?気がしてきた on 05-07-07
× 高パワーを持つ軽量ガーディアン。  しかし速攻対策にはあまりにも非力だし、  そうでなくても簡単にパワーは少なくなってしまう。  しかも赤でパワーダウンするってことは簡単に裁きに焼かれるということになる。  弱いよね。 on 05-07-06
タイラーのライター
▲ 反対側から呼んでも殆ど同じ文字になるカード。  赤単で使える。 on 05-07-06
驚愕秘宝デロリン
× ヨワイヨ…パンドラボックスメインのデッキなんてないし… on 05-07-06
セブンス・タワー
× いや、メタモーフ使えた時点でもうマナは間に合ってますから。 on 05-07-06
宣凶師パルシア
× パワーアップすれば裁かれず、おまけに+2500という微妙なアップのおかげでサウザンドスピアにも焼かれなくなる。でもこのカードのために白単グラディにするのはやっぱり微妙。イラストは結構綺麗だと思う on 05-07-06
ヘル・ダブルクロー
× スネークアタックと比べるとかなり弱いことは一目瞭然。 on 05-07-06
古の羅漢バグレン
× −1000なのでウィニー以外のデッキに対しては破壊は殆ど望めない。しかも裁かれるし… on 05-07-06
グロリアス・ヘブンズアーム
▲ ジェネレートして3マナ  クロスして3マナという重さ。  オマケに能力的にもかなり微妙な所で、  使いこなすのは難しいだろう。 on 05-07-06
ローザ・ロッサ
× 今後のスプラッシュクイーンに期待。 on 05-07-06
トキシック・パイプ
× ・・・? on 05-07-06
雪渓妖精マルル
× めちゃくちゃイイ。フレーバーが。 on 05-07-06
螺神兵ボロック
○ このカードの登場で猿ランが強くなった。  普通の速攻では使えなさそうだけど on 05-07-02
予言者キュベラ
○ ジルワーカの小型版。効果は劣るが  1マナはやはり嬉しい。 on 05-07-02
幻緑の双月
○ シビレアシダケの種族が良くなったバージョン。  ビーストフォークなので、とりあえず相手のペト老婆の強化能力に巻き込まれたらラッキー。 on 05-07-02
ブルータル・リベンジャー
× 面白い能力だけどやっぱり攻撃できたからってどうなることでも… on 05-07-02